--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/02/25.Thu

洗面台の水栓、現物をご紹介♪

随分前に、洗面台の水栓が届いていました(*^^*)
水栓もレバーも同じお店で買ったため、レバーはすでに取り付けられた状態で届きました。
届いた箱を開けた時の感動ったらなかったです!(笑
購入前にパパサラダさんへ何度も質問しましたが、とても親身になってくださってので「買うならココ!」と決めていました(^^


以前このブログでも話題にした壁付け水栓。
興味を持ってくださった方がいらしたので、今日はその水栓をご紹介しますね♪


《1階手洗いスペース》

洗面台 1階水栓 01
壁についてないと、イマイチ伝わらないかもしれませんけれど・・・(^^;
1階は、三栄水栓のワンタッチレバーです。
めちゃんこ可愛い~♪

洗面台 1階水栓 02
身長90cmの2歳男児がレバーを持つと、こんな雰囲気です。

洗面台 1階水栓 03
SANEIって書いてあります(^^


《2階洗面所》

洗面台 2階水栓 01
2階はピヴォです。

【PIVOT】COLD 【PIVOT】HOT
デザインは、コレ↑ 
PIVOT 『COLD』&『HOT』

【PIVOT】Old England 水 【PIVOT】Old England 湯
PIVOT 『Old England』と迷いました。
お湯か水かを花の色で表しているのが、なんだかとてもさりげなくていいなぁと思って(^^

洗面台 2階水栓 02
ポッテリで、か~わいい~♪
夫にも娘にも好評でした。

洗面台 2階水栓 03
運転手さん気分で、息子ノリノリにレバーを握ってます(笑)

洗面台 2階水栓 04
水栓の出っ張りは、これくらい。
1階も2階も同じ水栓で、レバーだけが違います。


これらが壁に取り付けられて、洗面ボールや鏡や照明と合わさることで、どんな雰囲気になるのかとても楽しみです♪
今の家のようなシャワー水栓ではなくなってしまうけれど・・・。
私にとっては、便利さよりも優先したかった愛すべきシルエットです。
早く使ってみたいなぁ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
ピヴォ対応の水栓をお探しのみなさんへ
壁付け水栓なら、三栄水栓の『K11-1-LH』は、ピヴォ取り付け可能ですよ!
他にも取り付けられる水栓はたくさんあると思いますが、参考までに・・・(^^
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(20)
Comment
うわぁ~♪
早速水栓紹介ありがとうございます~☆
めちゃめちゃ可愛いんですけど~(>▽<)
ワンタッチレバーもピヴォも可愛過ぎる~♪
やっぱり壁付け水栓いいなぁ~☆

四季さんちの洗面室どんな雰囲気になるのかなぁ~
きっと素敵なんだろうなぁ☆
楽しみにしてまぁす(^^)
とっても参考になります!ありがとうございます~☆
No title
きゃ~~~、かわいい♪♪
この蛇口のこと、四季ちゃんすっごく一生懸命考えてたから、
なんか、もう手元にあるのね~^^って
えっと、親心?みたいなの?(笑)

一階のも二階のもすっごくかわいいっ!!
とくに一階のやつ何なのこのかわいさ~~。
そして、素朴な感じ。
もう、うらやましすぎるぞっ♪
No title
なかなか見ないデザインでかわいい水洗だね~!
私はシャワー付きを取ってしまったから水洗選べなかったから羨ましいなぁ♪
そして何よりもかわいい息子さんだね~^^
うちの息子もこんなにかわいく育ってくれるといいなぁと思ってしまった(笑)
No title
うわ~、三栄さん、かーなーり私好みです!
住み始めてからの、使い心地レポも待ってますね♪
No title
ピヴォかわいい~~☆
こちらまで興奮してしまうよ~。

私も2階のマルチシンクに可愛い水栓と思っていたけど
いやいや2階だぞ・・・お金かけちゃダメよ・・・って
ささやくもう一人の自分と格闘中^^;
No title
はじめまして。

何度かお邪魔して、主に洗面シンクと洗面水栓の記事をおおいに参考にさせていただいております、きこりんと申します。
こちらはまだ間取りをいじっている段階で内装の打ち合わせは程遠いです。

洗面所と洗濯機の同居がどうしても許せず、死守した洗濯室のシンクをいかにコストダウンと理想の折り合いをつけるか日々ネットサーフィンしておりました。
そんなときに、こちらで、パパサラダさんのwhite snowの水栓を拝見し、これだ!と。
壁付け水栓は必須だったんですけど、なかなかデザインの納得できるものがなくって。
拝見したとき、うれしくって小躍りしちゃいました。
四季さんのおたくでは採用まではいかなかったのかな?
でも本当にかわいいですよね、ピヴォって。

ちなみに、洗濯室のため、カウンターは贅沢と思い、TOTOのSK6のシンクでいくことにしました。
浅いのが気にはなりますが、ここは我慢です。

また記事を楽しみにしています。
No title
いいですね。この水栓。
なかなか見ないですよね。

目のつけどころがすごいですね
No title
いい握りですな・・
つまんでまわすより、握ってまわすのほうがなんかイイ感じかも
っていうか息子くんが可愛らしすぎるので涎が出そうです。
No title
水栓届いてたんですねー
かなりいい感じ~大きさもいい感じ~
息子ちゃんかなり嬉しそう♪
やっぱり壁付けっていいよね
私もそこは絶対!で、、、と言っても私は既製品の洗面台だけど(汗)。
洗面室の出来上がり かなり楽しみにさせてもらいまーす
わわわ♫
水栓いいねいいね!!
1階と2階と違った水栓
どんな雰囲気でつくのか
どちらもすごく楽しみだねー♫

ピヴォもポッテリすごくかわいいなぁ♡
質感、形、ぜんぶたまらないー♫
子供ちゃんも使いやすそうだね!
ピヴォ対応可能の水栓だとさ
これから先の変えられる楽しみもあって
可能性が広がるよねー♡

そして
お写真撮ってるのって
四季ちゃんちのお庭?
すごく広いーー♡
&カッコイイ!!
● はなまくまさま
いえいえ、調子にのってご紹介しちゃった(^^
実物も、うっとりな可愛さだよー。
「こゆのがいい!」ってのを諦めずに探してよかったな・・・って大満足!
すごく時間がかかっただけに、いいお買い物ができました。
ちなみに、水栓自体はたぶんお安いと思うよ!ピヴォは高いけど・・・(^^;
ただ壁付けだと施工費がアップするかもしれないね。

うちの洗面・・・水栓をすでに見せてしまったから、もう見所がないかも(笑)
壁が仕上がって、照明がついて、自分でタイルを貼って・・・私も楽しみです(^^

少しでも参考になったなら嬉しいな。
声をかけてくれて、本当にありがとね!
● さとさま
ううぅぅぅー。さとちゃんっ、ありがとう!!!
そうなのよ、あれだけこだわったから、大満足だよ♪
もう最高に可愛いの!
ただいまウキウキ保管中(^^
最大の見せ場の水栓を先に見せちゃって、内覧会で見所がなくなっちゃってないか心配だけど(笑)

三栄水栓、かなりやるね~♪
このワンタッチレバー、すごい可愛いよ!
お値段も可愛いし、素朴な我が家にぴったりな気がする♪
最後の最後に見つけたレバー、ホントいい出会いがあって良かった♪

母のような眼差しで見守ってくれて、ありがとねーさとちゃん。
● うみさま
そうなのー。
壁付けがいい!ってこだわり続け、ピヴォがつけたい!とこだわり続け、レバー水栓がいいとこだわり続け・・・。
1階も2階も、大満足なセレクトができたのです。
ワンタッチレバーなんて、お値段も相当可愛いんだよ(笑)

シャワーにはシャワーのよさがあるよね!
今の住まいはシャワー(首がのびるやつ)がついてて、洗面ボールの掃除の時とか、夫が髪を濡らす時とか長方しているもの!

息子まで可愛いと言ってくれてありがとー。
今のうちだよね!可愛いって言ってもらえるのなんて(^^
いつかヒゲとか生えちゃったら、言われることもないだろうから(笑
● maruさま
三栄水栓さんのワンタッチレバー、可愛いよ(^^
たぶんmaruちゃんも好きだと思う♪

使い心地もいいといいな。
でもこの可愛さなら、多少不便でも文句無いわ!
家族にとっても使い心地が好評だといいな~。
住み始めたら、レポするね(^^
● takeoneさま
ピヴォ可愛いよね~。実物も裏切らない可愛さだったよ♪
でもお値段はちっとも可愛くないっ(笑)
(1つ3000円くらいなので、水と湯で6000円~)
夫は1階も2階もピヴォにすれば良かったんじゃない?って言ってたけど、高くって(><)
それに、ワンタッチレバーもどうしても使いたかったから♪

可愛い水栓いっぱいあるよね♪
カクダイにも可愛いの、いろいろあったよん。(もう見たかな?)
お値段と折り合いのつく、可愛い水栓が見つかるといいね♪
● きこりんさま
きこりんさん、はじめまして♪

私の書いたブログが、誰かの役に立てたのですね・・・(*^^*)
ありがとうございます。
涙でそうなくらい嬉しいです!

壁付スワン混合栓、可愛いですよね(^^
色はwhite snowにしたのですねー(3色くらいありましたよね!)
私、どうしてもピヴォが使いたかったので、候補から外しました。
(壁付スワン混合栓はピヴォ対応ではなかったから・・・残念)
でも可愛さも使いやすさもあって、ピヴォにこだわらなければ私も採用してたと思います♪
きこりんさんが小躍りしちゃう(笑)、きっかけを作れて嬉しいなー♪

SK6は壁付けできるからすっきりまとめられそうですね(^^
洗濯室と洗面所が別にできるなんて、いいですね!
うちはスペース的にムリですが、可能なら洗濯室に雨の日用の物干しスペースをつけて、しかも直接バルコニーにも出れちゃって、そんでもってクローゼットへもスムーズに行けて・・・なんてきこりんさんのコメントから、しばらく妄想の世界へトリップしちゃいました(笑)
きっといいお家ができるのだろうな~楽しみですね♪

>また記事を楽しみにしています。
ありがとうございます!
とーーーっても嬉しいですっ!
● てつぽんさま
ピヴォと壁付け水栓・・・念願かなって嬉しいです♪
しかも、ワンタッチレバーは最後の最後で出会って運命すら感じました(←大げさ)

大満足なセレクトができて、とっても嬉しい♪です。
● ぷぅヲヨメさま
いい握りでしょ(^^
操縦席にいる気分なのか、すんごい楽しげな息子でした。

ピヴォは2階につけるのですが、みんなに触ってもらいたい!(笑)
その際は、握ってもつまんでも、お好みで♪

息子を可愛いと言ってくれてありがとう♪
今のうちだよね~いっぱい可愛いって言ってもらえるの(^^
● はなさま
レバーと水栓のバランスも、とっても良かったの♪
パパサラダさんがとっても親切だったから(取り付けイメージの写真とかも送ってくださったし!)、不安なくお買い物ができたのよ。
ワンタッチレバーもピヴォも予想を裏切らない可愛さで、満足満足♪
壁付け、いいよねぇ~(^^
はなちゃんも壁付け水栓なのね!
あの根元の黒ずみから開放されるなんて、嬉しいよね♪
最大の見所の水栓を先に見せちゃったけど・・・(^^;
楽しみにしててくれて、どうもありがとう!
● 小鳥さま
水栓、箱を開けた時、大声をあげちゃったの!「うわー!かーわーい~~~♪」って(笑)
娘も真似して大声で「可愛いー可愛いー」って連発してた(^^
1階と2階、タイルの色も変えるから少し違った雰囲気になるかなぁって思ってるんだ♪
照明もやっとこさ決まったので、後は出来上がるのを待つばかり。
楽しみだなぁ。

ピヴォ、悩んでぽってりさんにしたよ。
無地で真っ白もいいかなって思ったのだけど、2階のタイルをブルーにするからピヴォもちょこっとおそろい感覚にしようと思ってね。
ホント、洗面の水栓は大・大・大満足♪
壁付けだから手が届くかが一番心配なんだけど、レバー自体はとっても使いやすそうだよ(^^

あ、本当だね!
この水栓、ピヴォもワンタッチレバーも使えるから、いろいろ可能性が広がるね♪(^^)

そうそう!撮影場所は、今の(賃貸の)住まいの庭だよ。
道路から丸見えなので、「なにやってるの?」な撮影現場だったけど(^^;
ちなみに写真の息子の後ろの方に見えてる遊具は、お隣さん家のもの。
庭の広さは・・・うーん、13畳くらいかな?
子供を遊ばせるには、十分な広さがあって気に入ってるの♪
新しい庭も、子どもが楽しめるようにしたいなぁ。
(庭づくり・・・悩ましいよ)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。