--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/02/22.Mon

無地のクッションフロアを探す

先日ご紹介した可愛いクッションフロア
実は、入荷予定はないかと問い合わせをしたのです。
デッドストック品なのでムリとは分かっていましたが、それでも無駄なあがきをしたかった!

そのお店は昨年11月から産休のためしばらく閉店になっているのですが、クッションフロアの在庫はご友人のお店に置かせてもらっていたそうです。
(メールでの問い合わせに、素早く且つ親切に対応していただけて、とても嬉しかったです)
それで、調べていただいたら80cmくらいなら在庫があるとのこと!
テンション上がりましたが、トイレに敷くにはやっぱりちょっと少ないですよね・・・。
無地のクッションフロアなどと組み合わせて部分的にでも使えないか?と考えたのですが、「いいな・・・」と思うと厚みが違ったりして微妙で。
それにトイレって場所だけに、継ぎ目はない方がいい気がして(^^

例えばニッチの背面に貼ったり、棚に貼ったり、使い道はあるかもしれません。
でも明確に使用目的なく買っても宝の持ち腐れになってしまいそうなので、購入はしませんでした。

また可愛いクッションフロアが入ったら連絡してください、と伝えました♪
その時には、自分でクッションフロアを施工してみようと思っています(^^)9


サンゲツ クッションフロア 北欧スタイル
さて先日もチラリとお話したサンゲツの無地のクッションフロア(水色)を、1階のトイレに使おうかなぁと思っていましたが、

リリカラ クッションフロア 無地カラー
リリカラにも、可愛い無地のクッションフロアがありました~♪
選択肢が広がりましたよ!

まだ決定には至っていませんが、トイレが気持ちのいい空間になったらいいなと思っています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
土曜日にチラリと家を見に行きました。
天井や壁にボードが貼られていて、リアルに壁の存在を感じました。
我が家のリビングは梁見せなのですが、思っていたより梁が天井のボードに埋もれてしまっていて、ちとビックリ!
(見た印象では、5cmくらいしか見えてない感じかな)
思わず、どれくらいの厚みが見えるものですか?と建築家の勘録さんに聞いてしまいました。
すぐにお返事があって、「場所にもよりますが、6~10cmくらいです」とのこと。
なーるほど!
私が勝手に10cm以上の厚みが見えると思い込んでいただけなの(^^;
失礼しましたー。
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 家の中 | Comments(10)
Comment
お久しぶりデス
こんばんは。
やっとPCが使えるようになりました。
早速 きちゃいました!

クッションフロアって難しいですよねぇ。
私は悩んだ末に木目調(メープル)にしちゃいました。
あぁ、でも四季さんも もうそんな段階に突入
しているんですね!
なんだか完成がもうすぐなんだなぁと思うと
私がドキドキしちゃいます(笑)
これからも楽しみにしています♪
No title
クッションフロアどんなのにするかたのしみで~す♪
あの水色のクッションフロアうちも悩んだよぉ~
それか茶色か~
でもうち全体的に青すぎだからw
床はやめておいたんだぁ~
水色みてみたいなぁ~
リリカラって壁紙もかわいいのあるみたいだよね~
いいないいな~~
うちはもういっぱいいっぱいで(お金が)できる限り標準からにしたから見てないんだけど
カタログ見てみたかったなぁ~
No title
リリカラちゃんってば、壁紙もくッションフロアも
かわいいのね~~。
すごいなぁ~~。
我が家にはクッションフロアの場所がひとつもないので
なんだか寂しいよ~~~。
木目調とか、石目調とか面白いのいっぱいあるから
楽しいよね~^^クッションフロア。
今の家では洗面室のクッションフロアで色々あそんだなぁ~。

梁見せ、うらやましいです。
うちは、キッチン部分だけ見せ張りだから
本格的ではないだろうなぁ~~。
それに四季ちゃんところよりもっと見える部分が少ないよ~きっと。
いっぱい見せるためにはやっぱり天井ボードを無くして、
そのままじか張りしてもらわないと、
ガッツリは見えないよね。
でもそれをすると下に音がもろに響くしね。
難しいよね~。
● なっちゃんさま
とうとう新居でもPCが開通したのですね。
おめでと~~~♪
新居での住み心地はいかがでしょうか。
きっと、とても快適なんだろうなぁ。
私も早く住みたいな(^^

クッションフロアは1階と2階のトイレに使うの。
区切られた小さな空間だから、使ってみたい色や柄を躊躇無く使っちゃおうと思っています♪
木目調のクッションフロアって、本物そっくりによくできているよねー!
もう、あと1ヶ月ちょっとで家が完成します。
ドキドキだよね(*^^*)
壁や天井や床が見えたら、どんな雰囲気かなー。
とっても楽しみです♪
● akonan♪さま
どんな感じにしようかな~♪
私も楽しく迷ってるよ。
いたって普通な感じになるかもしれないけどね(^^

おお、確かにakonan♪ちゃんのお家、水色とか青が印象的に使われているね!
akonan♪ちゃんのブログのデザインにも使われている床の柄も、可愛いなって思うんだ♪

リリカラも可愛いのがいっぱいありそうよ~(^^)
ショールームが近ければ、クッションフロアも壁紙ももっと大きなサンプルで確認したいけどね・・・。
小さなサンプルで見るのと実際に貼られたのでは印象が変わってきそうだから、カラーを使うとしたら余計に印象が変わりそうでドッキドキ!
今はまだ妄想段階だけど、うちももう予算アップになるような選択はできないよ(><)
妄想バンザイ!(笑)
● さとさま
リリカラの壁紙もクッションフロアも、ちゃんとは見ていないのだけど、チラっと見ただけでも可愛いのがいっぱいあったね♪
サンゲツと金額さがあるのかなぁ?
木目調とか石目調のクッションフロアって、ホントに種類がいっぱいあるし、本物そっくりに見えるよね!
すごいなぁって思う!
カタログ、見てるだけでもすごく楽しい!

さとちゃん、自分でクッションフロアを貼ったりしたの?
私も、今後可愛いクションフロアを見つけた際には、自分で施工してみたいなぁって思ってるんだ♪
(コツとかあったら、教えてね ^^)

梁見せ、すごく楽しみな仕様の1つなの。
てっきり10cm以上見えると思っていたから、ちょっと想像と違っていた勝手にビックリしたのだけど(笑)
2階の床、1階の天井にできるくらいの厚さはあると思うんだけど、電気配線もむき出しになるし、音の問題もあるしね。
天井のクロスが貼られたらまた印象も変わるのかな?
とても楽しみよ。
さとちゃんもキッチンの梁、楽しみだね~!
うちはキッチンとダイニングの上にお風呂と洗面があるから天井が下がっててね、リビングだけなんだよ。
部分的にでも、希望が叶って嬉しいね♪
No title
デッドストックのクッションフロア
80cmじゃ厳しいよね。
壁紙だとアクセントに使えそうだけどね。

レトロ系のHPはよくチェックしてるから
いいの見つけたらすぐ連絡するね♪

現行のものでも、ほんといろんな色があるんだね~!!

サンゲツのグリーン、すっごい好きな色っ。
四季++ちゃんはどんな色を選ぶのかな~楽しみ!

梁、出てる箇所があるだけでも羨ましい~!
うちも梁見せしたかったよ~。


前の記事ね、私もコメントしたかったんだよ~。
だけどねーあまりにも反省材料が多くって・・(笑)
私はね、今はPCに向かう時間がとても多いけど、
新しいおうちに住むようになったら
そんなにしなくなるんじゃないかなぁ・・って
思ってるの。だから、今だけは許して~って
みんなに言ってるんだけど。(言い訳だよ(笑))

No title
普通のお部屋もCFいいですねぇ。
我が家は選択肢になかったけどコスト抑えつつ
色柄豊富でメンテナンスしやすいですもんね。
犬部屋とトイレくらいだもんなあ・・・
● bebeさま
そうなの、80cmじゃちょっと足りないよね(^^;
「縁がなかったのだなー」と、諦めもついたよ。
ホント、壁紙だったら使い道もあったかもしれないんだけどねー。

ありがとbebeちゃん!
「おっ?!」と思うのがあったら、ぜひ声をかけてもらえたら嬉しいな(^^)
気長に出会いを待ってみるね♪
それに現行品の中から選ぶのも、とても楽しみなんだー♪
無地でもいろいろあって、面白いね!
グリーンもいい色だよね~。
カリモクのソファを思い浮かべたよ!(^^
bebeちゃんが好きなの、分かる気がするー!
私は・・・どうしようかな?
照明との組み合わせも考えつつ、もうちょっと悩んでみるね。
うーん。どうしようかなぁ。

梁、見えてなくて真っ白な空間も素敵だよね♪
私も梁を見せたかったから、実現できてよかった(*^^*)
ちょっと思い違いしてたけど、そーだよね。
やっぱり嬉しい気持ちが大きいなって改めて思ったよ。ありがとう!


bebeちゃんの意見に激しく頷いた!!!
家族と過ごす時間を増やしたら、家づくりの調べものをする時間が激減しちゃって悶々とするー(笑)
どっちも十分に・・・ってちょっと難しいかも(><)
期間限定って割り切って、家づくりに比重を置いてもいいのかもしれないねー。
いやぁ、気が軽くなったよぉ!サンキュー(^-^)ノ
● ぷぅヲヨメさま
うちの今の住まいは、全面フローリング風柄のクッションフロアなの。
子供が転んだ時に、板よりは痛くなさそうな気がする!(笑)
しかも牛乳とかこぼされても、簡単に拭き取り可能なところがいいよね。
色も柄も、いっぱいあるし!

うちはクッションフロアはトイレだけなので、この限られた空間をどう調理(?!)するか、悩ましいです(^^

ワンちゃんとの生活、待ち遠しいね♪

管理者のみに表示

