--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/02/13.Sat

クッションフロア、思ってたより種類が少ない?

照明や建具など、いろいろ中途半端ですが、同時進行でトイレのクッションフロアも考え中。
ネットで見てみたけれど、思っていたより種類が少ない気がしました。


JOICE
トイレは1階も2階もJOICEさんのKOMOREBIランプ。
このランプは、明かりが灯った時の光と影がとてもキレイなので、壁は無地の予定です。
(壁に映る影を楽しみたい・・・♪)
でも、柄物も使ってみたいんだよなぁ。
下半分を柄物、上半分を無地って手もあるかな?

それをふまえて、トイレ床のクッションフロア候補(今のところ)
カタログとか持っていないので、ネットから。。

クッションフロア 水色 水色 アップ
まずは1階のトイレ、サンゲツ【HM-2149】
こちらは、照明が白+水色なので、床も水色にしようかなぁと思っています。
いつか腰壁をつけてもいいなーと思うけれど、どちらにしても明るい感じにしたいと思っています♪

クッションフロア 花柄 花柄 ブルー&ピンク
2階は、床を花柄にするってどおかな? サンゲツ【HM-2158】
遠めで見ると湿疹っぽいかと思わなくも無いけど(笑)
可愛いかしら~と思ってます。(遠めで見ること無いし!)
ちなみに照明は白+黄色。


お金に糸目をつけないなら、タイルの床に憧れ中♪
(夫曰く、糸目はつけるとのことで・・・笑)

タイルでヘリンボーン
モザイクタイルでヘリンボーンとか、

タイルで花
六角タイルで花柄とかね♪

もう、もう、もう、ちょーーーー可愛いーーーー!!!
ヘリンボーンも花柄も、たまらーん! タイル、たまらーんっ(*^0^*)
クッションフロアでこんなレトロちっくなタイル風のを探してみたけれど、見つからなかったわ。
きっと住んじゃってからだと、別にタイルじゃなくてもいいやーってなっちゃいそうで、DIYでタイル貼りってしなそうな雰囲気です(自分の性格上・・・苦笑)
よっぽどクッションフロアが汚れたら、その時に考えようかなぁ(^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
そうそう!洗面所を無垢にしたかったな・・・と少し前に書いたのですけど、なんと我が家の2階の洗面所は無垢床でした。
変更をお願いしていたことを、すーっかり忘れていました!
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 家の中 | Comments(16)
Comment
No title
クッションフロアなやむよね~
でもうちと違うわ!!メーカー違うのかなぁ?
この柄は2つともなかったわよぉ~
うちは割りと種類は豊富だった感じだったけど
いい感じのが全然なかったわぁ~
フローリングの柄が多かったかなぁ

水色も花柄もかわいいかんじになりそう!
とっても楽しみ~♪

最後の六角お花めちゃめちゃかわいいわぁ~~
No title
六画の花柄タイル!めっちゃかわいい~
。。。うちも予算でボツだけどね(汗)
クッションフロアもこんな風にいろんな色もあるんですね
まだカタログ見てもいないけど
ちょっと楽しみになってきた~
せっかくクッションフロアにするんだから
トイレとかはちょっと冒険しても楽しいかも♪
CF♪
四季さんおはよう^^

CF私も悩んでるトコ、ホントにタイミング一緒~!
サンゲツ、リリカラ、東リ色々あるけど
店舗用、で調べたら少し違ったのあるのヨ。

今の住まいはキッチンもCFなんだけど
溝?がある柄で(細かいタイルみたいな)その溝の
所が黒ずんで落ちないよ~!だから私はあまり
細かい溝が入ってない、または溝のないのにしようと
思っています。
うーんカワイイ♡
CF悩むよねー♡

KOMOREBIランプなら
ぜったい無地壁よね!!
光と影がメインだもの♡♡

床が花柄で壁が無地ってカワイイかも!!
すごく斬新♡
花柄のCFがあるなんてビックリ!!
見てみたい~♫

小鳥もサンゲツさんのブルーの
候補だったんだ♫
たしか3色かな?あって♡
サンプル見たけど、かわいかったよー♫

洗面所は無垢床かぁー♡
楽しみだねーーー♫
No title
た、タイルが可愛い過ぎます!
寒さとか掃除や手入れのしやすさだとCFなんだろうけどねー。
可愛らしくするならやはり明るい色でしょうか。
今日、完成見学会に行ってきたけど、そこの家は白壁に小豆色みたいなのの薄めのものだった。白壁は凄く映えてたけど落ち着いた感じだったよ。
No title
クッションフロアはノーメンテだし色々選べて良さそうですが、
タイルを見てしまうと心が揺れ動きますね(笑)
六角タイルの花柄、かなり可愛いですよ~。
・・・と甘い囁き^^;

楽しい悩みですね♪
No title
これ可愛い~
6角タイルの花柄
これ可愛すぎます・・私もこんなタイルに貼り替えたいよ・・
可愛いものみせてくれて
ありがとう~
● akonan♪さま
クッションフロア、悩むねー。
ここに載せたのはサンゲツのだったよ。
akonan♪ちゃんは、どこのメーカーから選んだのかな。
フローリング柄のは、確かにいっぱいあるね!
パッと見ただけでは木に見える!よくできてるよね。

水色も花柄も、可愛くなりそうでしょ♪
ムフー。考えるの楽しいね。

でもでも・・・タイルは可愛いねぇ♪
可能性も広がるし!
うちの旦那も花柄がいいねーって言ってた!(言うだけだけど!笑)
花柄、色味もたまんないよね(*^^*)
● はなさま
六角タイルのお花、可愛いよね~~~♪
予算があれば、タイルでお花にしたいところだよー。
めちゃめちゃ可愛いの(*^^*)

クッションフロア、いっぱいあるね。
壁紙と一緒に考えたいところ。
昨日の打ち合わせで壁紙のカタログを借りたから、トータルでトイレ空間を考えてみようと思います♪
楽しみ~(^^
● 朋子さま
朋子さん、おはよう!

クッションフロアのこと、考えてたのねー。
そっか、店舗用かぁ。
私も見てみるね!ありがとう☆

タイル調のクッションフロアだと、溝に汚れがたまっちゃうのか~。
本物タイルだったら可愛さがあるから平気でも、汚れが落ちやすいはずのクッションフロアが汚れちゃうんじゃ切ないね(><)
うちの今の住まいも全室全てクッションフロアでフローリング柄だよ。
色目がメープルっぽい色なんだけど、これだと汚れはそれほど気にならないよ。
(気にならないだけで汚れてるのかも~。ぞぞ~!・・・笑)

壁紙とトータルで、トイレ空間を考えてみようっと♪
楽しみだね(^^)♪
● 小鳥さま
クッションフロア、いっぱいあるけど、決め手にかけるの(^^;

でも、そうだよね!
KOMOREBIランプなら、無地の壁にしたいよね!
光と影を楽しみたい・・・♪
昼と夜で違った表情が楽しめるなんて、嬉しいよね(*^^*)

床が花柄ってなかなか見かけないよね!
私もぜひ使ってみたいなぁって思ってるの♪
でね、三面を白無地の壁、一面を薄いあずき色っぽい無地壁にするのもいいかなぁって。

水色、小鳥ちゃんも候補にしてたんだね♪
そっか、実物も可愛いか~良かった!
こちらは、一面だけ黄色の花柄の壁にしてみたいなって思ってるんだ。
三面は白で無地の壁。
まだまだ悩み中よー。
でも楽しいねー♪

洗面所、1階も2階も無垢だったよ。
うん。楽しみ♪
● ぷぅヲヨメさま
このタイル、めちゃんこ可愛いでしょー♪
予算があれば、絶対私もこうしたい!って思うくらいだよ。
見ているだけでうっとり・・・。
タイルの掃除のしずらさとか、そんなの払拭できるくらいの可愛さだよね♪

白壁に小豆色みたいな床?
ほわ~ん。それもかわえぇー。
小豆色いいねー、うちは壁の候補にしようかなぁと思いました。
いいアイディアありがとう!
● masamyumyuさま
タイルは可愛いですねー。
めちゃんこ可愛いっ。

甘い囁きにフラフラ~となりそうよー(笑)
でも、もう全然余力がないので写真見てるだけで満足します(^^
可愛いクッションフロア選び、楽しもーっと♪

masamyumyuさん宅に、いかがです?タイルの花柄貼り♪(甘い囁き返し)
● すえこママさま
可愛いよねータイル。それに色合いも相当可愛いの!
六角タイル、こうゆう貼り方もできちゃうのね♪
ヘリンボーンもそうだけど、タイルの形を生かした貼り方ができるってステキだよね(*^^*)
うちも予算さえあれば、タイルにしたかったなー。

タイルの写真見てるだけでも、楽しい気持ちになる気がするよ♪ムフ

しかし・・・みんな花柄の方が好きなんだなぁ~♪なるほどー。
No title
1番下のほんっとかわいいなぁぁ♪

クッションフロアかぁぁ。
四季++ちゃんは昭和レトロとか
そういうのってダメ??
デッドストックのクッションフロアなら
いろんな柄があってすごくかわいいよ~。
(ただ、少し色とか柄が派手かも(笑))

もし気になるなら言ってね。

青の床、とってもかわいいと思うっ♪
● bebeさま
bebeちゃん、ありがとう!
実はデッドストック品に偶然ヒトメボレしたんだけど、売り切れててね。
諦めて探すこともしてなかったの。
(自分で探しても、いつも似たようなのしか出てこなくって・・・検索下手なんだよねぇ)
惚れたのを見てもらったほうが早いかと思って記事にしてみたよ。
良かったら見てもらえたら嬉しいです。
柄もコレ!と決めてるわけじゃないので、もしいろんな種類を扱ってるお店を知ってたらぜひ教えてくださいませ。
床だし、基本壁は無地にしたいと思ってるから、派手にしたいくらい(笑)

昭和レトロも大好きなテイストよ!
あれもこれも好きで、テイストを1つに絞ってないからまとまらないのが怖いくらい(^^;
bebeちゃんはいつでも好きなモノが統一されてて、ホントにグッとくるんだよなぁ。

現行品でも、明るくて印象的にできるかなぁとは思ってるのだけどね♪
選択肢が広がるのは嬉しいから、bebeちゃんの申し出がとっても嬉しかったよ!
本当にありがとう!

管理者のみに表示

