--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/02/10.Wed

卓上テープカッター

無印良品 スチールテープディスペンサー
1月のセールで、無印良品のスチールテープディスペンサーを買いました。
(廃盤になったみたいです・・・)

最初に見つけた時は1200円くらいで、気になったけど買わずに帰宅。
でも家に帰ってから、やっぱりどうにもこうにも気になって、次に行った時に買おうと決意!(大げさ)
と思ったけれど、子ども達が立て続けに体調を崩したりして、なかなか買いにいけなくて・・・。
で、やっと買いに行けたのが1月31日。

でもすでに現品しか置いてなくて、値札もついてません・・・。
これって売り物???
店員さんに聞くと現品しかないとのこと。
現品でいいから欲しいと言うと、
「傷もついてますし・・・」と売り物としての価値が下がっているせいか渋る店員さん。
「使ってればどうせ傷がつくから大丈夫です!」と、なんとか売っていただけました♪
そしたらセールでさらに値引かれて900円くらいになっていたのが、さらにそこから10%引きにしていただけてなんと800円ほどで購入できちゃいました!ラッキー!
いいお買い物をしたわ~♪(笑)


倉敷意匠 テープカッター 陶器1 倉敷意匠 テープカッター 陶器2 倉敷意匠 テープカッター 木製
陶器のとか木製のとか、可愛いテープカッターはいっぱいありますよね。
でも、3000円前後の価格ってちょっと躊躇しちゃって(^^;
頻繁に買い換えないのだし、気に入ったのがあれば買いたいとは思っていたのですが。

購入したテープカッターは、コンパクトでスッキリしています。
でもずしりと重さもしっかりあって、とても使いやすいの♪
決して可愛いわけではないけれど、この素っ気無さがとにかく気に入っています(^^)


無印良品 スチールテープディスペンサー2
何よりこの色、白っぽいグレー。


笠松電機 作業灯
この笠松さんの作業灯をアトリエにつけたいと思っているので、色味も合うかなぁ♪
アトリエには、ミシンもお絵かきグッズも文房具もパソコンも、何でも押し込んじゃいます!
小さな空間がギューギューになっちゃいそう(^^;

でも、800円のテープカッター1つで、アトリエの楽しみがまた1つ広がったのでした・・・。


<おまけ>
テープカッター ディスペンサー
ダルトンのテープカッターも可愛いー♪(しかも1000円しないのが嬉しいっ)
柄入りテープ用に出来たらいいな・・・なんて思ってます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
以前ブログにも書いたけれど、最初はキッチンに作業灯をつけようと思っていたの。
だけど、いい場所が見つけられなくて・・・
大好きな空間になるであろうアトリエに、お気に入りの作業灯を迎えることにしました♪
スポンサーサイト


web拍手
雑貨 | Comments(16)
Comment
No title
うわ、うわ、うわ~!
この業務用っぽいシンプルさ、すっごく好き♪
しかも下の部分安定してるし。

わかります!素敵なテープカッターは数あれど、少々お値段が張るのでなかなか手が出ないですよねー。
無印かー、完全にノーマークだった・・・
うちは先日、夫が100均でチープすぎるの買って来た(笑)。ま、それは子供用ってことで、私も行ってみようかなー、無印☆
貴重な情報あーざーっす!!
No title
いつも四季さんの紹介されるものはかわいい~♪
アイロンも「こんなにかわいいものがあるんだ!」と感動しました。
個人的に四季さんのアトリエがとっても楽しみです。
私も作業スペースを作るのですが、可愛くしたい気持ちとはうらはらに、事務的スペースになりそうで怖いです。
No title
かわいい~~。スチールのものもかわいいよ~。
うちなんて、オットの事務所、
ホームセンターで300円で買った、
よく学校とかにおいてあるようなやつ(笑)
でも、なぜか自分のアトリエになる予定の部屋は
これもいい、あれもいいってお金かける気満々(笑)
オットの仕事場にお金は掛けれないしね~(笑)

そうそう、さっき小鳥ちゃんのところでも
お話してたんだけど、
ちょっと前に言ってたポストの話。
聞いたのに、言うのを忘れていて・・・。

友達の家のポストね、
やっぱり、ブルーグレーみたいな色で
四季ちゃんが言っていたものだったの~~!
それで、色のこと聞いたんだけど、
友達もよくわからないって、工務店さんに問い合わせてくれたみたいなんだけど、
工務店さんが、窓枠の色に合わせて塗ってくれたものだったみたい。
最初っからその色だったかのようにきれいに塗られてたよ。
それで写真も撮ってきたのに、
その写真もパソコンの初期化とともに消え去ったよ(涙)
また遊びに行けたら撮ってくるね。
No title
結構、“家の中”って文具系がないというかなんちゅうか。
会社の充実感から比べると落ちたりするわけですがペン入れやカッター台、ホチキス、ペーパーカッター。
こんな細かい所もインテリアのひとつでもありますもんね♪
No title
我が家も(正確には私も^^;)インテリアの一部になる
テープカッターがずっと欲しくて・・・
木製の物とか可愛いけど,お値段がね。
無印かぁ・・・私も完全にノーマークでした。
帰ったら行ってみよう^^
No title
うちは2年ぐらい前に思い切って購入したPHILIPPIのテープカッター使ってます。
5000円ぐらいしたんだけど可愛いくて大きすぎないからお気に入りです♬

でも四季さんのブログ見てたらダルトン可愛いなぁと。
No title
スチールかぁぁ。大好き(笑)
いいお買い物したんだね♪

実家で昔、スチールの緑(アラジン色!)の
テープカッターを使ってたなあぁ。
あれはすんごい重くて、足に落とした日にゃ、
大変だったんだけど、四季++ちゃんのは平気??

最近は車でも何でも角を取っちゃう傾向が
あって寂しい・・。
やっぱ角がしっかりあってかっこいいのが好きだな。
無印~♫
シンプルでいいねーー!!
小鳥はテープカッター、持ってない★
テープもマスキングテープとかも
ハサミでジョキジョキ!

800yenで買えちゃったなんて
ラッキーだったね♫
もう廃盤なの?
売ってないのかしら…
小鳥ものぞいて来ようかな♡?
● maruさま
ありがとー。
maruさんも、こゆの好き?
業務用のって、ムダがなくってかっちょいいのが意外に多いよね(^^)♪

無印、時々行きます♪
服とかセール時期はチェックしてるよ(^^

セロテープって、片手で切れるととても快適ね!
100均のは使い心地はどうかな?
使いやすければ、それでもいっかーって思えそう!

ちなみに私が買ったものは廃盤商品のようなので、もしまだ在庫があればきっとお求め安い価格になってると思うよー♪
● ナミさま
ありがとー。
アイロン、いいのが買えてよかったね♪
うちのは・・・まだまだ買い換えられそうにないよ(笑)
DBKのアイロンはずっと前に目をつけてたんだけど、昔からデザインが大きく変わってないみたいだね。
私が欲しいと思ってるイッタラとか、アラジンのストーブとか定番と呼ばれる、デザインがコロコロ変わらないっていう安心感がいいのかも!
(話が逸れちゃってごめんね)

私は全然センスよくもないし、今現在もオシャレに暮らしてないし、服も持ち物も安物ばかりの寄せ集め・・・。
これから購入するものは、しっかり吟味して買いたいなって思っているところなの。
そう思ってるのに、また先日失敗しちゃったんだけど(><)その話はまた今度。
だから、センスいいお部屋はきたいしないでねー。
なんだかどんどんステキになる我が家に、私が住んでいいのかな?とドキドキしているところです(笑)
事務的も、かっちょいいと思うよ!
● さとさま
片手でテープを使えるようになって、すっごく便利だよー。
可愛げないんだけど、お気に入りです(^^
事務用品も、かっこいいのいっぱいあるよねー!
ムダがなくって機能美を感じるような♪

でも、一から自分スペースを作れるなら、お気に入りを1つ1つ集めたいよね(^^
さとちゃんスペースにもきっと、かわいい物がどんどん集まってくるんだろうな~♪
考えるの、きっと楽しいねー。

ポストの話、どうもありがとう!
なるほど、塗ったんだね。
そんでもって形は、あのポストと同じなんだ~~~。
それでブルーグレーなんて、きっとすごく可愛いわぁ(*^^*)
わざわざ聞いてくれて、しかも教えてくれて、どうもありがとう!
すごく嬉しいよー。
あ、初期化のこと思い出させてごめんっ(^^
さとちゃん、ありがとね♪
● ぷぅヲヨメさま
文具系、いつのまにか寄せ集めになってました。
どこぞでもらってきたボールペンとか、必要に迫られて買ったカッターとか穴あけパンチとかのりとか(^^
でも出しっぱなしのものが、思い入れのあるものだったりすると嬉しくなりそう♪
テープカッターはまだ持っていないアイテムだったので、とりあえず買いをしないで待っていました。
待ちすぎて、「これが私が待っていたものなか?!」と即決できず(笑)
でも買えて嬉しかったので、きっとこれが待っていたものなんだと思う事にしてます(^^
こんな細かいところだからこそ、気を遣えたことが嬉しいのかも♪ しれませんね。
● takeoneさま
出しておいても様になる・・・
そんなテープカッターって、意外に高かったりするよねー。
私は重さもしっかりあって、どっしりしたのが欲しかったので、これはマストアイテムでした♪
ダルトンのは柄のあるテープに使いたいなぁって思ってます♪
こっちはこっちで、テイスト違うけどすごい可愛い♪(お値段も可愛い)

無印で、わざわざテープカッター探しに行かないもんね(^^
在庫がもしあったら、きっとお買い得なお値段になってると思いますよ♪
実物も、ホントすっきりシンプルさんなので、可愛げはないけど!(笑)
● Mico*さま
テープカッターに、ご、五千円っ!
それは思い切ってる~~!すごい!
でも、見るたびに満足感にひたれそう~♪
小さめなのにいい仕事してくれるって、嬉しいね!
無印のも、小さめでどっしり・・・ってところにも惹かれたもの(^^

ダルトンも可愛いよね♪
色もいっぱいあるから、迷っちゃうなー。
アトリエができてから色を決めようかなって思ってるの♪
● bebeさま
スチール、かっこいいよね♪
昔スチールの真っ赤な工具箱をCD入れにしてたんだけど、これがものすっごく重たくてさ~(笑)
車の後部座席に積んでて、CD入れ替えるたびに持ち上げるんだけど、可愛いからがんばって使い続けてたよ。
自己満足だけど、可愛いものを使う時は多少の不便さには目を瞑るよね(^^

アラジンみたいな緑のテープカッターだなんて、めちゃくちゃ可愛いねー。
うちの無印のも、小さいけど重いよー。
足に落としたらただじゃすまないと思うわ(^^;
重いのが欲しかったから、満足してるけど、落とさないように気をつけようっと(笑)

角がしっかりあるの、かっこいいよね~。
私も好き好き!
と同時に、ぽってりにも弱いんだけどね♪
車も、分かるー。中途半端に丸みがあるのよね、みんな。
● 小鳥さま
シンプルでいいでしょ♪
可愛げは無いんだけど、なんだか気になっちゃって(^^
使い心地もバッチリで文句なし!
テープ、ハサミで切るとベタベタになっちゃうから、うちにはテープ用のハサミがあるよ(^^
小鳥ちゃんとこはどうかな。

800円ちょいで買えちゃって、かなりラッキー♪
いいお買い物をしたよ(^^
そうなの、廃盤みたいなんだよね。
これから新しいデザインのものが発売されるのかな。
もし在庫があったら、きっとお求め安い価格になってると思うよー♪

管理者のみに表示

