--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/02/09.Tue

外壁、今度はグレーになる

先日の土日は、社員旅行でディズニーランドとシーに行ってました。
いくつかのプランから選べるのですが、ディズニーが定番の我が家です(^^
なので打ち合わせの間隔がまたまた二週間!
次の打ち合わせまで待てず、今日は娘を連れて現場へ行ってきました。
大工さんが家を作ってくれてるところをじっくり見てほしかったのに、ぜ~んぜん!
(工具などもあるし危ないため)2階へ上がれないと知ると、「中に入れないなら意味ないじゃん」とむくれる娘5歳。
わくわくしながら大工さんの手元を見つめる・・・なんて図を思い描いていましたが、親の思い通りになんてなるわきゃないですね~(^^;

現場レポ 20100209-01
八日ぶりの我が家は、グレー一色に変貌していました。
モルタルが塗られたのですね。
夕焼け色に染まって、二階部分はベージュにも見えます。
完全なグレーがここまで色が変わって見える・・・外壁の色決めって難しそうだなぁと思いました。

現場レポ 20100209-02
天井には電気配線。

現場レポ 20100209-03
玄関の庇部分は2階のベランダです。
出っ張ってる玄関がお気に入り♪

現場レポ 20100209-04
モルタルのアップ。
左官屋さんが塗っているところ、見てみたかったなぁ。
なかなか来れなくて、たくさん見逃しているのがちょっぴり切ないです。

現場レポ 20100209-05
私が行った時、棟梁が階段の一段目を作っているところでした。
一段目だけ床と同じ板なのですって。
「あれ、知らなかった?お任せなの?」って言われて、自分の家なのに知らなかったなぁと(^^;
一枚一枚サイズを調節しながらの作業・・・。
すでに張られた床板もこんな風に作業してくださったのかな。

ムフ。ここに小さい引き出しがつきますよ。
面倒かけてすみません~~。

現場レポ 20100209-06
それからアトリエ扉の枠、そして手洗いスペースへの入り口(扉なし)の枠も登場!


吹き抜けから見上げると2階の壁ができていて、夕方のせいか薄暗く感じました。
どんな感じだろう。
ここに住み始める私たち。
家はこんなにできているのに、まだまだヒトゴトみたいな感じです!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
昨日、1階(三栄水栓のレバー)2階(ピヴォ)の洗面台の水栓が届きました!
最高に可愛いんですけどーーーー!もう大興奮っ♪
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(10)
Comment
遡っております
現在四季様の過去記事を遡っております。
未だ数%ですが(;´▽`A``
娘ちゃんの5歳というとどうかな・・・ヲヨメは結構幼稚園位の時の記憶ありますからね。
多分お家作りはつぶさには見つめないかもしれませんが、すご~く印象深くて素敵な体験な気がします♪

※リンク貼って頂いていたのでありますね
 (´∀`;)ァ・・・アリガトゴザイマス
 遅ればせながらワタクシモ・・・♪
No title
できてるねできてるね~~!!
モルタル塗られたのね~
盛り上がるね~~
楽しみだね~

娘さん5歳だからいろいろわかるね~
いいな~
うちはまだなんにもわかんないからひたすら飽きてるだけだから困るわ
自分の家になるなんて言ってるけどわかってないだろうしー
あたしからしたら2歳で自分の部屋用意されてるなんて贅沢すぎて腹立たしいしw

まだ、この家自分の家?って感じだよね~
あたしも実感がないんだけどー

水栓とどいたんだね!
水栓とかテンションあがるよね~~
つくのがたのしみーー
No title
ディズニーランドいいなぁ~~。
うち、結婚してから初めて行ったのが、
お兄ちゃんが5歳のとき。
で、オットは行くのをすごく嫌がっていたのに、
1年間で立て続けに3回も行ったよ(笑)
今ではオットのほうが私より絶対はまってるよ(笑)

それにしても、すっごく進んでるよ~~。
四季++ちゃんところ、家の中にいっぱい木があって、
家具工房みたいになってる(笑)
いいなぁ~~。この雰囲気。
写真に残しておくだけの価値があるよ~~^^
二度と見られない光景だものね~^^
子供たちは、楽しみにしてる割に、
なかなか、家にいってもネダ木の下を迷路みたいにして遊んだり、
うちなんて持ってくなって言ったのに、
ジュースを持っていって思いっきりこぼされたり・・・。
なかなか子供にはこの雰囲気は伝わりにくいよね。
ディズニー思いっきり楽しめた?
ディズニーランドって永遠に楽しい場所だよねぇ。
いいなぁ。行きたい!!
アイナが1歳8ヶ月でハルカがおなかにいるときに
東京に転勤中の友達を頼ってアイナとふたりで飛行機に乗って行ったっきり。
また行きたいなー。っていつもCM見てふたりで言ってマス。
(アイナはきっと覚えてないはずなのにネ)

おうちのほう、ずいぶん進んだみたいですねー。
私も、おうちが出来上がるまで、
四季さんが言っているようなことずっと思ってたなぁ。
ホントにここに住むのかな?
なんか、人ごとみたいだなーって。

でも実際は、優しい雰囲気のあたたかなおうちができあがるんでしょうね~♪
もう少しデスネ!
● ぷぅヲヨメさま
アホみたいにいっぱい書いているので、さかのぼるのは大変でしょう(^^;
とってもありがたいけれど、ムリはなさらずに!

娘の中で、少しでも家づくりが印象に残ったらいいなぁ。
遊んでもらえなくてつまんなかった・・・って気持ちだけ残りそうで(汗
ぷぅヲヨメさんは、幼稚園の頃の記憶があるのですね、すごいっ!
私はあんまりないの。子どもの頃から忘れっぽいだわ、きっと。

リンク、個別なご挨拶をしなくてごめんね。
ありがとうございます♪
● akonan♪さま
できてるでしょ、できてるでしょ!
モルタル、人力で塗ってるなんて信じられないね。
うわ~キレイだな~って思ったもの。
盛り上がるね~。
次は最終、色がつきますからね(白だけど)
楽しみだよー盛り上がるね~♪(^^)

5歳。女の子だからか、性格なのか、親もびっくりな生意気っぷりだよー。
5歳児も、現場に到着早々飽きてるしー(笑)
ホント、こんなちっちゃな頃から自室が与えられるなんて贅沢だよね。
ありがたみを感じて欲しくて、「お母さんとお父さんの部屋を貸してあげるのよ。」って強調してたらさ、「どうせアキラの部屋はないんでしょ」ってふてくされちゃって(--;

akonan♪ちゃんも、まだヒトゴトな感じ?
あんなに施主施工しまくってても、実際住み始めるまでは不思議な感覚なのかなー。
そこでリアルに生活するんだもんね。
家づくりより、住んでからの方が圧倒的に長いわけで・・・。
なんとも言えない気持ちだよね(^^

水栓、かなーりテンション上がるよー。
可愛くて可愛くて、撫で回しちゃうくらいだったよ!(笑)
● さとさま
ディズニー、一年ぶりに行ってきたよ。
毎年2月で寒い、寒い。
すんごい風の強い二日間で、地獄のような寒さでした(--;
ディズニーやキャラクター好きじゃなくても、あれは魅了されるよね!
景色も、どこもぬかりなく完璧でさ~。
外の看板とかが見えちゃうこともなくって、すごいなぁって思う!
スタッフも親切だし、ゲートを入った瞬間に夢の国に来た!って気分が盛り上がってくるもの(^^)♪
しかし、一年間で3回はすごいねー!
旦那さん、乙女だってさとちゃん言ってたもんね!

材料を置く場所に困ってそうな感じでしょー(笑)
でも家具工房っぽいねー、ホントだー♪
ちょこちょこ見に行くことはできないから、定点観察みたいなこの写真を大事にしようと思うよ。
ね、二度と見られない光景だよね。

さとちゃん家の根太の下、広いから迷路遊び楽しそう~~♪
それも、今しかできない遊びだよね!うふふ。
きっと、子ども達なりに家づくりを体感しているのだろうなー。
大人が感じる空気とは、どうやら違うみたいだけどね(^^)
● yukajinさま
それがさ~、風がものすごく強い二日間で、凍えそうだったよー(><)
風が強すぎて外のショーはことごとく中止、しかも寒すぎて息子なんてガタガタ震えていたし!
両日とも、7時には切り上げちゃいました(^^;
来年は今年以上に防寒に力をいれて臨むつもりよ(笑)
(そしてシーは風に弱いから、ランド二日間にするわ!)
yukajinさん、すごいねー!
アイナちゃんと二人、妊娠中に飛行機でこちらに来ているのね!
行動力あるわ~~!(私、飛行機苦手だから尊敬っ!)

ディズニーって何度行っても楽しいところだよね♪
普段全然キャラものに興味ないのに、私もすっごく浮かれちゃうもの!!!
夢の国だよね~♪
帰るとお財布がすごく寂しくなってて、一気に現実に引き戻されるけど!(笑)

どんどん家はできてくのに、私はなんだか実感が湧かず(^^
そっか、yukajinさんもだったんだね。
みんなそんなものなのかなー。
この先ずーっとここに住むのかと思うと、不思議な気持ちです。
ね・・・。あと少しなんだよねー。うわ~~。
No title
外壁の色が変わる度に
どんどん進んでるんだなぁ・・
って分かって嬉しいね~!
この気持ち、娘ちゃんも共有してくれると
1番なんだろうけど、まだまだ難しいかなぁ。

もう階段はついた??
ついたら、余裕で2階に上がれるから
いいね~♪

ディーズニーランド~行って来たんだね~。
今度行くときがあったら、是非わが家にも♪
四季++ちゃん家族ならお泊り大歓迎だしっっ。
(そんな近くないんだけどね・・(笑))
● bebeさま
どんどん進んでいるよー。
とうとう今月中には、最終形態の白になりそうだよ。
足場が取れたときのことを妄想すると、感動よ(もう今から胸がいっぱい・・・笑)

昨日の現場で、階段ができてて娘がすごく喜んでた!(息子も)
家ができていく喜びを娘は感じにくかったようだから、とても嬉しかったの。
子ども達なりに、家づくりのこの限られた時期を体感してくれたらいいな。

階段・・・ついてた、ついてた!
これで楽に2階へあがれるよー。
私が一番喜んでいたかも(笑)

ディズニー。きっとまた行くよー。
お泊りOK?!嬉しいわ~♪遠くても全然問題なし!
むしろディズニー関係無くても、bebeちゃん家に行きたいくらいだよ♪
もうすぐお引越しだね!体大事にしてね。

管理者のみに表示

