--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/02/04.Thu

建具のデザイン案 《トイレ》

ボチボチ、建具のデザインを考えています。
と言っても、度肝を抜くようなデザインが考えられるわけではないので、いたって普通な感じ。
寸法もよく分からないし素人なので、イメージがなんとな~く伝わればヨシです(^^

まずはトイレから。

建具のデザイン トイレ
一応、左側のが第一希望。
でもペイントツールで絵を描いてみたら、第二希望の方が可愛い気もしてきました。
真ん中に横棒がなくて、強度的に大丈夫なのか?
よく分かりませんが、トイレは細い板をくっつけたみたいな感じにしたいです。

1階も2階も、トイレは白いドアがいいな。
塗装はもしかしたら住んでから自分で・・・になるかもしれないけれど(^^

ガラス4
ガラスはお気に入り(でもスケスケ)の水滴がくっついたみたいなガラス。
スケちゃうから、上の方に横長にガラスを配置予定です。
落ち着いてトイレに入れない!って思ったら、カーテンでもつけましょ。
なのであんまり気にしてません(笑)


取っ手は、引き戸は普通の引き手にします。
(タオルバーみたいなのにしようかと思ったけど、出っ張ってるとドア閉められないし)

2階の開き戸は、エッグノブにしたいなー♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 建具 | Comments(14)
Comment
No title
建具のデザインまで考えられているんですね~。
すごすぎます!
第一希望も第二希望もかわいいですよね。
個人的には第二希望のほうがよりオリジナリティ感があるような気もします♪
水泡のはいったガラスもかわいいですね。
せっかくのガラスにカーテンなんてもったいないです。
家族全員に慣れていただきましょう。
No title
へぇ~建具までデザインできるんですね!
うちはHMのシリーズの中からしか選べなかったので床との合わせを考えるとほとんど選ぶ余地なしでした。Σ(´ロ`;)
こだわりがいっぱいで羨ましいな~。

あっ、デザイン私は1かなって思ったけど、色をつけてみるとまた違うかもですね?
● ナミさま
建具のデザイン、なんとなくなイメージなので、まるっきり同じにはならないと思うのですけど(^^;
でもぼんやりと描いていた建具のデザインが実現したら、とても嬉しいだろうなーって思います♪
建具の数はそれほど多くないのですけど、だからこそ気合が入っちゃいますね(笑)

第二希望の方がいいですか?
両方似ているけれど、どっちも好きで、どうしようかなー?って思っていたところなの。
みんなの意見を参考にさせてもらおうっと♪
好みを聞かせてくれてどうもありがとう!嬉しいです♪

ツブツブした感じが面白くて、すごくお気に入りのガラスなの(*^^*)
やっぱりカーテンは勿体無いよね。
170cm以内の家族なのでカーテンなしでも大丈夫なはずなんだけど、とりあえず長身の来客があった場合は「覗かないでください」って張り紙しておこうかな?(笑)
● Mico*さま
イメージ図のようなもので、そっくりそのまま・・・にはならないと思うのだけどね(^^
でもお気に入りのガラスが入った建具がつくだけでも、とっても嬉しいです。

おおー。デザインは正直迷っていたので、感想を聞かせてもらえて嬉しい~♪
ありがとー!
そうだね。塗装前と後では印象も違うかもしれないなー。
うーむ。やっぱり迷うなぁ。(似たようなもんなんだけど・・・笑)

Mico*ちゃんのお家はすごくスタイリッシュな感じになりそうだよね!
とても楽しみなんだよー(^^)♪
No title
オーダー建具すてきよぉ~
個人的には第2希望のが好きかも~
でも第1希望の全部縦っていうのがあんまりなくてかわいいわぁ~
ガラスすっごーーくかわいいね!!
スケスケでも上のほうだからまったく問題ないよぉ~
こんなかわいいガラスはいったらむしろ見えてもいいわよww
No title
すご~~~い♪
こんな風に図面みたいにかけるなんて、
四季++ちゃん、素敵。
私はもっぱら手書きだよ(笑)

私もね、扉はできるだけ白にしようと思ってるんだ。
造作なのにもったいない気もするけど、
ドアはあえて白で、家具とかで部屋に色をつけていこうと思ってます。
なぜかというと、私はコロコロと好きなものが
変わってしまうから(笑)
だから、ドアはかわいいけど主役ではないもの(笑)
子供たちの部屋は思い切った色にしてみたい。
って、もう今の時点でもハチャメチャな家になりそうだわ。

No title
建具のデザイン、すごく素敵です~☆
うちは1階のトイレのドアを造作してもらうんですが、
右側のような感じで、真ん中に横棒?横板?が入ります。
どうもそれを入れないと強度的に問題があるようで・・・。
四季さんももしかするとそんなお話が出るかも???です。
ガラスもかわいい~♪四季さんのこだわりが感じられます(^-^)いいなぁ♪
うちは普通のチェッカーガラスになりそうです。

出来上がり楽しみにしています♪
● akonan♪さま
ありがとー。
akonan♪ちゃんの家の建具を見て、可愛いなぁって思ってたんだ(^^
だからとても楽しみなの♪

おおー。
感想も聞かせてくれてありがと!
第一希望の方は、意外にありそでなさそな感じだよね(^^
強度的にムリかもしれないけど、似た感じになればいいなー。

ガラス、気泡が入ったのとまた違って、ポコポコしているんだよ。
この可愛さのためなら、トイレがスケスケでも許されるかしら?(笑)
楽しみー♡
どっちもカワイイねー♫
1階と2階とで両デザインは使えないのかしら…
だってどちらもカワイイんだもの(>_<)

縦板を並べたようなドア、いいよね!!
うちは標準ドアだから
DIYでそんなドアにしたい予定なの♫
ただただ縦板のドア♡
そして色が塗りたいな♫

水滴のガラスも楽しみだね!!
上の方だからスケスケでもありよ(笑♡)
スケスケだからこそ
トイレの照明もガラス越しに透けてくれそうー♡
水滴の粒々も灯りで浮きでて♫

エッグノブ、小鳥もダイスキー♡
ドア、楽しみだね!!

そうそう四季ちゃん、
タオルバーのような
ごくごくシンプルな引き手
以前記事にしてたよね?
小鳥、そんな引き手を探してて*
あのshopさん、教えて欲しいのー(>_<)
● さとさま
手書きで書いたらヘボかったから、ペイントツールでちまちま書いたよん。
図面みたいにかけてる?
これで伝わるかなー♪

私も壁や建具を白にして、雑貨などで刺し色にできたらいいなーと思うんだ(^^
好みが変わるなら、その方法はとってもいいよね♪
でも建具、突然思い立って色を塗り替えたりとかしちゃいそう!
自分の家って、そゆことできるからいいね♪

さとちゃん家の子ども部屋は、思い切った色にするの!?
すごい楽しみー♪
壁に色を持ってきたりする大胆さが、私には欠けてるから、大きな面に色を持ってきていろお宅を見ると、正直羨ましかったりもするんだー!
● Lulumoさま
ありがとうございます(^^
やっぱり強度的に横板は必要ですかね。
これでなきゃ絶対!と言うわけではないので、素人のデザインをイ~イ感じに実体化してもらえたらいいなーと思ってます♪

この水滴みたいな凸凹がたまらないの~(笑)
ガラスの種類っていっぱいあるよね。
チェッカーガラスも大好き!
Lulumoさんも楽しみだねー♪

できあがりが楽しみだよー。
楽しみにしていてくれて、ありがと!
● 小鳥さま
おおそっか!
小鳥ちゃん、ナイス!
トイレは2つあるんだから、違うデザインにしてもいいのか~~。
思いつかなかったよ!(笑)

スケスケでも、許してくれる人がここにもいたわ♪(笑)
良かったー。
そうだねーツブツブがキラキラしたら嬉しいな。
光を通した姿も、とても楽しみになってきたよ♪

エッグノブ、可愛いよねぇ。
握りたいー♪

おっ。あれは引き手ではなくて、本当にタオルバーなの!
それでも良ければ、URLを下に載せるわね。

【マルチハンガー】
http://www.basket-webstore.com/shopdetail/009000000038/
ブログに載せたもので、お安いのが魅力♪

【鉄ハンガー S】
http://www.keibunsha-books.com/cgibin/hotcake04.pl?SeihinName=%91%ba%8f%e3%8dF%90m%81%40%93S%83n%83%93%83K%81%5b%20S
ちょっとお高いけれど、とてもカッコいいよ!
付け根が四角くて、ホント好き♪

引き手じゃなくて、ごめんよー(^^;
でもどちらも、引き手にしてもめっちゃカッコ良さそうだよ!
そして、タオルバーとして使うのもステキだよね♪
ありがとーー!!!
むふー♡
違うデザインで両おトイレ実現したら
もうおトイレの前から離れられなくなっちゃいそうだよね♫
四季ちゃんのひとつひとつ選んだもの
どんな風に実物になっていくのかな♡?
夢のようだね!!

そして、四季ちゃんありがとうーーーー!!!
そうそうそう!!
コレよーーー♡

そうだ、タオルバーだったよね(笑♡)
この佇まいといい雰囲気といい付け根のかんじといい
このただものじゃないかんじ…♫
まさに求めてたのはこんなかんじなんだけど

引き手にしたいんだけど、
こういうのってなかなかないよねー(>_<)

早速測ってみるわね!!!

四季ちゃん、いつもありがとう♡♡
● 小鳥さま
ムダにトイレのドアを眺めに行っちゃいそうよ(笑)
なんか適当に引いた線なので、心配だけど(^^;
プロの手で命をいれてもらって・・・むふふ。楽しみだなー。

タオルバーだけど、いい雰囲気だよね。
私もお気に入りだから、台所につけようかなぁって思ってるの。
ドアの取っ手、引き出しの引き手にしてもいいよね♪
小鳥ちゃんも付け根の感じ、好き?
人に例えると、素っ気無いふりして実は優しい・・・みたいな(笑)
ホント、ありそでない感じだよねー。

サイズはいくつかあったけれど、小鳥ちゃん家に合うといいな♪
実際にもし取り付けられたら、ぜひ紹介してね(^^)
少しでもお役に立てたら嬉しいよ。
こちらこそ、いっぱい刺激もらってる~。
いつもありがとねー。

管理者のみに表示

