--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/02/02.Tue

右往左往のキッチン水栓

私、(横に動かすタイプの)レバー水栓が大好きみたいです。

以前キッチン水栓を決めたってお話を書いたのですけど・・・ → 
その後すごく好きな雰囲気のキッチン水栓(壁付けのレバーハンドル)を見つけました。
それで、どこの水栓かしら?って言うお話も書いたのです。 → 
結局は、どこのかを見つける前に、我が家のキッチンは水栓を壁付けできないことが分かりあっさり諦めたのでした。
それにミキシング水栓も、かなり気に入っているので♪

でも偶然、見つけてしまったんですねー。

キッチン水栓 ワンタッチレバー   ワンタッチレバー 取り付けイメージ  ワンタッチレバー アダプターなどの情報

こんなステキなレバーを!(長さ15cmくらい)
三栄水栓の『ワンタッチレバー ロング』です。(定価1550円)

それで思いついてしまったんです!

キッチン水栓 台付き2穴
コレ↑(三栄水栓:ツーバルブ台付混合栓 K611-LH)のハンドルを、

キッチン水栓 ワンタッチレバー
コレ↑にすればいいのでは?

かわいいー。かわいいー。絶対かわいいー!
妄想しながら顔、デレッデレッの私。

とりあえず、要確認でございます。
・EIDAIキッチントップに取り付け可能か?
・浄水器の水栓と干渉しないか?


(勘禄さんへ 木曜日にメールしますね)


==============================
で、ですね。
実はこんなのもあるんですよー。

ピヴォに代わる、ワンタッチレバー
『ワンタッチレバー』(定価1100円)
小さいレバーちゃんです。(長さ8cmくらい)

2階はピヴォ、1階はこの小さいレバーにしたいなーと思ってます。
もしキッチンとお揃いが実現したら、かなり嬉しいな♪
とりあえず、取り付け可能かどうかパパサラダさんに問い合わせ中です。
(ピヴォ取り付けのために探してもらった水栓で、1階も2階もすでにそれにあわせて配管されているので)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
お庭の水栓にも、このレバーを使っちゃおうかな♪
ホームセンターでも売ってそう!



=======================================
ホームセンターで、↓のレバーを発見したよ。
【TOTO】レバーハンドル THY553-1
ワンタッチレバーよりもっと長いです。
ホント、外水栓に良さそう~♪
【TOTO】レバーハンドル THY553-1
(2010年5月14日追記)
=======================================
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(18)
Comment
No title
よかったねよかったね~~
壁付けできないって言ってたから残念だったと思ったら
とってもいい案がうかんで!!
うちはキッチンは一応システムキッチンで水栓もなかなか気に入ったからそのままくっつけたからなぁ~
システムってほどシステムじゃないけどー
水栓もちがうのにすればよかったかなぁ~

このレバーとってもいいかんじよ!!
かなり四季サンぽいイメージ!!くっつくといいね!!
レバー好きなのね~
うちもトイレの手洗いだけwレバーよ♪
こんばんは^^
お気に入りポイントの設備が見つかると
「やったー!」ってなりますよね♪
四季さんレバー好きなのネ。
うちはパパが蛇口にこだわっていますよ~なぜか・・

そしてリンクどうもありがとう(^-^)
私も次回のリンク作業の時追加させて
下さいね。
No title
こんな長いのがあるの~~~!!!
すっごく使いやすそう~~!!
多分、泡だらけの手でも手の甲でくいっと押せそう。
デザインも、外国のものみたいっ!!
これが三栄水栓サンのなの~~???
びっくり。
うちにも、いまカクダイ、INAX、三栄さんの
水栓カタログがあるけど、
ぜんぜん気づかなかったよっ!!
使えるといいね~^^
No title
私も水栓はずいぶんと探したものですが、こんなかわいいレバーがあるんですね!
私、見た目のためなら多少の不便さは許せるんだけど、これはかわいい上に使いやすそう☆
いいないいなー、ぜひ取り付け可能であってほしいです♪
No title
かわいい~☆
そういえば,私の実家はこの短い方のプラッチック版(笑)を使ってたなぁ。
お湯がピンクで水が水色・・・

でもこれだけ長いと使いやすそう♪
最初のうちは嬉しくて,ついつい触ってしまいそう^^
取り付け可能だといいね☆
No title
小さいのは私も好みです♪
可愛いですね!

頻繁に使うものだけに、
気に入ったものを採用できると
テンションUP↑↑↑ですね♪
No title
手に泡がついているときにも手の甲でひょいっと動かせそうですね~ってものぐさな私・・・。
でも一日に何回も使いますものね。
たかがレバー、されどレバーだなぁと勉強させられました。
ありがとうございます♪
No title
あ、なんかわかる気がします。その良さ♪
レバーを変えるっていう発想なかったでございます。
φ(^∇^ ) メモナノラ
佳境ですね!
こんにちは。

久しぶりにお邪魔したら・・・
進んでいますね~!
もう、こんな細かい部分を決める段階なんですね。
佳境ですね。

前回の記事を読んだら、防水シートにラス網も登場していて、
いよいよ外壁の全貌が見えるのも、もうすぐですね!

雪の後で、ぬかるんだ現場は滑りますので、
四季さんもお子様も、お気を付け下さいね。
● akonan♪さま
どうもありがとー。
とりあえず手洗い場用の水栓に、短いワンタッチレバーは取り付け可能だと分かったよ。
パパサラダさんがすぐにお返事くれたおかげで、やっと水栓を発注!
楽しみだわ~♪
キッチン水栓は、壁付けじゃないから、蛇口がレバーより上になっちゃうのよね。
後から考えてやっぱり、ジャマかしら?と不安に。
取り付け可能なら、多少ジャマでもいいやーって思ってるけどね(^^
多機能な水栓がいっぱいある中、時代に逆行しているわ~って我ながら(笑)
システムキッチンも、システムキッチン標準の水栓も、きっと使いやすさ抜群だろうね♪

レバー、イイ感じかな。良かった。
舞い上がったままこの日記を書いたものだから、大丈夫かしら?と思ってたの(^^;
くっつくかな?ダメもとで、聞いてみようと思います。
トイレはレバーなのね♪ウフ
● 朋子さま
好みだわー!と思っても、ズバリの名前が分からないとなかなか検索で見つけられなかったりするので、お気に入りを見つけられるって嬉しいよね♪
ホント、興奮し過ぎなくらいだったよ(笑)
でも一晩過ぎて、興奮しすぎたな・・・って自覚できるくらい、落ち着きました(^^
もし取り付けられなくても、心の準備はできてます!

旦那さんは蛇口部分なのね。うふふ。
私もなんでこうも水栓(と言うか、レバー?)にこんなにこだわってしまうのか?
ドアノブだったり窓だったり蛇口だったり、人それぞれこだわりポイントは違うのでしょうねー。

リンク、こちらこそありがとうございます♪
● さとさま
そうなのよー!長いレバーでしょ。
泡だらけな手でも使いやすそうだよね♪
これが三栄水栓さんのなんだよー。
可愛くてビックリ~(^^)

よくよく考えたら、壁付け水栓ではないから蛇口部分とレバー部分が干渉しちゃいそうよね(^^;
考えなしだったわ。
でも、このレバーが使えるなら、多少の使いにくさは我慢できる気もする。
取り付けできるかどうかはまだ分からないけど、これだけ考えたり迷ったりしたから、もう十分!
どれになっても納得できる気がするよー。
ありがとね♪
(しかし、さとちゃんちもカタログいっぱいありそうね!笑)
● maruさま
可愛いんだよー。
このレバー、見つけた時はとっても嬉しかったもの♪
(しかもお値段もお手ごろときたもんだ!)

長いレバーはきっと使いやすいと思うの!
でも、水栓の形状的にレバーと蛇口が干渉しちゃいそうだよね。
採用できてもできなくても、もう十分考えたから後悔はないわ!
どうなるかなー♪
(ちなみに、洗面台の小さいレバーは採用OKになりました♪)
● takeoneさま
可愛いよね♪
あ、三栄水栓さんの商品情報のところに、ピンクと水色のあった!あった!
うちも洗面台のところに、短いワンタッチレバーが採用できることになりました♪(返答あったの)

キッチン用の長いレバーの方。
取り付けや使用に問題がなければ使ってみたいけれど、どうなるかな。
とりあえず、もう散々考えたので、採用できてもできなくても十分納得できそうです(^^
● なっちゃんさま
小さい方、お好みなのね♪
可愛いよね!シンプルで(^^
洗面台に小さいレバーを採用できることになったよー!ワーイ。

そうなの。
頻繁に使う部分だから、お気に入りがつけられると嬉しいよね♪
でももう十分考えたから、何になったとしても納得できちゃうわ!
もちろん、これが採用できたらすごーく嬉しい♪
● ナミさま
そうそう!長いレバーなら、ひょいっとね、できちゃうよね♪
きっと便利だと思うの(^-^)
でも冷静になってみると、蛇口にレバーが干渉しちゃいそうでジャマかも?!
何になったとしても、いっぱい悩んだし考えたから、納得できると思います。

レバーもいろいろあるね。
あまり重要じゃないところかもしれないんだけど・・・私にとっては「されどレバー」みたいです(^^;
● ぷぅヲヨメさま
ただ長いだけのレバーなんだけど、横スライドだと格段に使いやすい気がするの♪
わかってくれます?(^^
お湯と水が分かれているのも、私的には使いやすいポイントなんだけどなー。
蛇口の形状的に、レバーと干渉しちゃってジャマかもしれません(^^;

でもいっぱい調べて考えての結果だから、どれになったとしてももう悔いはないです!
● WAWAWA@ガーデンハーモニーさま
こんにちは!

久しぶりに現場へ行くと、ものすごく変わっていてビックリします!
(WAWAWA@ガーデンハーモニーさんも、そんな気分だったかしら?^^)

今まで曖昧なままだった部分が明確になってきて、とても楽しいですねー。
考えることもたくさんあるけれど、充実しています♪
いやぁ、引っ越してから抜け殻になっちゃわないか心配なくらい(笑)

外壁のモルタルが塗りが、いよいよ始まるのかな?
まだ色を決定していませんが、足場が外れて白い外壁がお目見えしたら感動してしまいそうです♪

雪がチラチラ・・・。
そうかぁ、現場はまだ土だらけなので、気をつけたいと思います(^^
ありがとうございます!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。