--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/01/31.Sun

ロールスクリーンのサンプル到着

壁紙屋本舗さんより
洗えるロールスクリーン全31色』のサンプルを請求しました。


洗えるロールスクリーン サンプル
左上から時計回りに、消墨色→千歳緑色→ホワイト→ベビーブルー→スモーク

5種類選べるのですが、かなり迷いました。
スノーも古代紫色も気になる・・・(^^)

でも後から分かったことですが
このロールスクリーンの場合は下記を参考に選ぶといいようですよ。
 ・日中の視線を遮りたい場合は色の濃い物
 ・夜の視線を遮りたい場合は色の淡い物

詳しくはこのページ → 

私的に意外だったのは、夜になると濃い色の物は透けやすいってこと。
淡い色の方が透けると思ってました!


階段上がったところの大きなFIX窓は、ロールスクリーンにしようと思っています。
日中はお隣さんの植木を借景させていただきたいので、ここだけはスッキリタイプを・・と考えて(^^
FIXなので通風は気にしなくていいので、ロールスクリーンはうってつけな気がしてね。

安くて色がいっぱいあったので、上のサンプルを取り寄せました。
色は、ベビーブルーもグレーも好きな感じでした~♪
材質は網戸の編み目が詰まった感じ・・・布っぽさはないですね。
でも直接触れるわけではないので、見た目的には気にならないかな。
(折ると折り目がつくくらいしっかりした素材でしたよー)
何より、洗濯機で洗えるってすご-い♪
どうせ日中は開け放っているなら、もっと冒険した色味でもいいかもしれないかなー。

柄物でもいいかも!
柄物のロールスクリーン1 柄物のロールスクリーン2
例えばこんな風?同じショップのロベール・ル・エロのデザイン。 
お値段、途端に高額になるわ!(@@)<ウヒョー


階段上のFIXの窓、けっこう大きいです。正確な寸法は分からないけど・・・(^^
自分で鎧戸みたいなのを作れたら、鎧戸でも楽しいかも!
そうしたら鎧戸を開けている時は、木々が一枚の絵みたいに見えて可愛いかなぁと思うの♪
ただ、両開きの鎧戸を開けると、すぐ隣の上げ下げ窓にかかっちゃうのが難点!(^^;
それに鎧戸を作る自信もないし!(まだDIYは未経験なため・・・)


まだまだ本腰を入れていないけれど、あと2ヶ月で家ができるのよー。うわー♪♪
サンプル請求したよ・・・ってお話でした。
毎度、まとまりない文章ですみません(><)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
カーテンはヒダの無いのが一番好き!
同じくらい、木製ブラインドも好き!
カーテン無しでいいなら、それが一番好き!(でも、見えるし暑いし・・・だよね。笑)
スポンサーサイト


web拍手
カタログ・サンプル・資料 | Comments(12)
Comment
No title
へ~~~~!!!
洗えるものがあるんだね~~~~。
私、今の家でロールスクリーン、
めっちゃ汚くなったからもういや~~~って思ってたけど、
洗えるものがあるなら、ロールはすっきりしていいよね~^^

よろい戸作れたらっ!!って
わかるわ~~~~~~~!!!!!!!
私も、室内にはめ込む「吉原さんの娘の部屋」みたいな
よろい戸が自分でつくれたらどんなにいいだろうって思ったよ~~。
でもものすっご~~~く不器用なので無理だし、
夫に頼んでも絶対「そんなのやめときゃぁ~~。」って言われるに決まってるし。
器用な手のある人がうらやましいっ!!
● さとさま
ロールスクリーンって洗えないのかと思ったら、洗えるのがあってビックリ!
それに色もいっぱいあって、「わ~~~♪」って楽しく迷っちゃった♪
やっぱり洗えないと汚くなるよねー(^^;
うちはリビング階段だから余計に油っぽくなりそうなので、洗えるのっていいなって思うの。
それに夜しか閉めないロールスクリーンだから、ちょっと派手目でもいいかな?とも思うんだけどね。

鎧戸、作れたらすごいよねー。
さすがに自信がない(笑)
でも、今日打ち合わせで改めて窓を見たら、鎧戸をつけられる位置ではなかったよ(^^;

もしかして吉原さんって有名?無知でごめん・・・(汗
でもきっとステキな部屋なんだろうねー♪
今度調べてみるー(*^^*)
ホント、ホント!器用な人が羨ましいっ!!!
まずは面倒くさがりを卒業したいと思いますー。
(いいモノ作るためには、急がば回れ・・・だよね?エヘ)
No title
http://www.powder-powder.com/

四季さんこんばんは^^
↑吉原理恵さんのサイトだよ。
プラス1とかムックとか沢山出ているの。
ぜひぜひ♪
インテリアの配色
これを決める時って楽しいですねえ。
我が家は3月着工予定ですが、その前に怒濤のクロス・カーテン系の決定を行ってます。
予算に関わる所だしってことでまだ変更は可能なわけですが色とかは一旦イメージ入ると変えられなさそうw
ロールスクリーン♡
小鳥も熱効率対策に
ロールスクリーンを検討中なの!!
冬の暖房は温かく過ごせてるけど
夏次第では設置予定☆

洗えるのがあるのねーー!!
それはすごく重要だよね♡♡
ぜひぜひ参考にさせて♫
しかも色もいろいろあるんだね~♡
迷うー♫

吉原さん、小鳥もダイスキ!!
吉原さんの世界にいつもうっとりよ♡
吉原さんキッチンの造作窓と
おトイレのタンクのDIYをイメージに
参考にさせてもらう予定…♫
● 朋子さま
きゃー♪ありがと!
早速サイトを見てみました。
ホントだ~。みんなが雰囲気が好きって意味が分かったわ~♪
教えてくれてありがとう!
吉原理恵さんね、お名前覚えました(^^
● ぷぅヲヨメさま
小心者だから、色で冒険とかできなくって・・・(><)
どうしよう。
壁紙とかカーテンとか・・・。
悩ましいですー。
かなり大きな範囲だけに、楽しみだけど、ドキドキで~す!

ぷぅヲヨメさんは、着工前にクロスやカーテンまで決めてしまうのですね!
もうイメージはかたまってるのかな(^^
● 小鳥さま
冬は日当たりのいい2階リビングは暖かいのかな♪
私も夏の方が心配。
めちゃんこ暑さに弱いの・・・。

ロールスクリーンに、洗えるものがあったよー!
本当はFIXの窓は何もつけないのが一番かっこいい!
でも、それだとお隣さんにも申し訳ないから、やっぱり夜や木々の葉が落ちている時期は必要かなと思って。
そう考えると、ロールスクリーンはスッキリしているから向いてる気がしてね。
私の写真では色味が分かりにくいと思うけど、こんなのもあるんだって選択肢の1つになったらいいな。

おお!小鳥ちゃんも吉原さんをご存知なのね。
やっぱり有名人なのか~(++)知らなかったー
でもサイトを教えてもらってのぞいてみたら、可愛いかった~♪
タンクのDIYって何ナニー?
小鳥ちゃん家に取り入れられたイメージがどんなのか、すごく楽しみだよー♪
がらモノもよいですー
ロールスクリーンは、すっきりした印象になるのがいいですよねん。
四季さんの色選びが楽しみだワ♪

柄物ロールスクリーンも、すごくカワイイですね~♪
ちょっとツボ^^

で、このロールスクリーンのショップで
かわいいラグをみつけてしまって、
さっきひとりで盛り上がってましたー。(笑)
いやん。欲しくなるぅーー。
● yukajinさま
柄物もいいよねー。
私も今、心の中に柄ものです。
家のどこかに柄をもってきたいのだけど、なんせ小心者だから(^^;

アパート柄とかストライプとか、惹かれてるのよ。
でも飽きるか?
迷っちゃう。
デカイFIX窓なので、見積もったら3万くらい?
ここは慎重に・・・って感じです(笑)

ギャッベってラグ?ちがうかな。
どれだろー。
でも可愛いのみつけると、盛り上がるよね♪(^^
なんかちょっと出会いのきっかけ作ったみたいで、嬉しい♪
No title
ロールカーテン、洗えるのなんて
あるんだね~!!
おまけに色がたくさんっ。

濃い色の方が透けやすいって
下着と一緒?って最初は思ったんだけど、
昼と夜でも違うなら下着じゃーないね(笑)

うちのFIXも何か考えなきゃな~。
あの窓から桜が見えるかな?って思うと
楽しみなんだけど、あまりに味気なくて。

四季++ちゃんち 是非参考にさせてね♪
● bebeさま
ロールカーテンにも、洗えるものがあるんだねー。
基本、カーテンは一枚の布をプランと適当にかけちゃえばいいやーって思ってるのだけど、階段上の大きなFIXだけはスッキリさせたいなって思ってて(^^
だから、洗えるロールスクリーンならいいんじゃない♪と思ってるの。

透け感も、素材によって違うと思うのだけど、選ぶ上で参考になったよ。
うちは夜対策だから、薄めのにしようかなって思ってます(^^

おっ♪念願の桜が見える窓なのね!
もうすぐ桜の季節だねー。いよいよで・・・嬉しいね♪

うちは今、柄物で話が進んでいるよ。
サンプル・・・意味ないやん!って感じ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。