--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/01/25.Mon

ガスコンロとキッチンの壁、決めました

ガスコンロを決めました!

ハーマンの、『+do』と『レボア』で、ホント迷いました・・・。
背中を押してくれたのは、夫。
普段、「オレについてこい!」みたいなタイプとはほど遠いんですけどね(笑)
ここぞという時には、心に響く言葉をくれるんです(*^^*)

今回も、
「迷ってる理由は何?金額?・・・お金は確かに大切だけど、それ以上に大事なこともあるんじゃないの?ずっと憧れてたんでしょ?だったら、そこはガマンしなくてもいいと思うけどな。」って。
特にキッチンは過ごす時間も長いんだから・・・って。

その時は、
「そうは言うけど・・・お金だって大事だし!それに、確かに憧れは+doだけど、レボアは違った次元で魅力的なわけだしさー。」って素直になれず。
それに、正直どちらも同じくらい魅力的な気がしていたの。

《レボア》
 掃除も楽々, ダブル高火力, ダブルとろ火, ワイドグリルでしょー♪
《+do》
 憧れの全面ゴトク, 使ってみたいダッチオーブン, 使い込むたび味の出るステンレストップ♪

こうして言葉にしてみると、よりハッキリしますねー。
完全に、『機能』 vs 『(道具としての)味』

どっちが好き?何を大事にしたいの?
夫は、どちらにしても私が台所に立つのが楽しくなるような選択をしてくれればいいと言ってくれています。
私にとって、答えは1つでした(^^)


ハーマン +do
ガスコンロは、ハーマン 『+do (プラスドゥー)
やっと決まりました。

予算のつじつま合わせは正直大変だと思うけれど、譲れない部分はどこか・・・これをしっかり押さえてさえいれば、きっと大満足の家が作れると思うもの♪
時々、見失ってしまいそうになるけれど、うまーく夫が軌道修正してくれます。
カカア殿下に見える我が家ですが、暴れ嫁の手綱を握っているのはやっぱり夫みたいです(笑)


それからキッチンの壁(コンロ前など部分的にですが)はタイルにします。

INAX ナミーナ
使うタイルは、以前も書いた INAXの『ナミーナ』の10cm角で色は白にしますよー。
(目地も白!)
ナミナミしているからナミーナ(上の写真じゃ全然伝わりませんけど!)
きっと可愛い雰囲気になると思う♪
(あまり人目にはつかないけれど、毎日私がムフフとするんだー)


私だけのこだわり。
ぜいたく品かな・・・と遠慮する気持ちもあったけど。
そうゆう気持ちを大事にしてくれる、夫に感謝です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
たまにはノロ気てみたりしてー(笑)
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(18)
Comment
No title
はじめまして。
ずっと訪問させていただいていたのですが、今回ご主人の言葉に感動して初コメントさせていただきました。
「お金は大切だけど、それ以上に大切なことあるんじゃないの?」って。
こんな優しい言葉をかけていただけるなんて、うらやましいです。

ちょうど我が家もコンロを決めなければならないんです。
コンロはリンナイに、と指定されているのですが、+doタイプと同じカテゴリーに入るGRILLERというコンロが第一候補なんです。
私も決めちゃおうかなぁ・・・なんて。
すっきり^^
四季さんこんばんは

決まって良かったですね~!
+doはジュリアンさんプロデュース?でしたっけ
私も憧れていました。
設置されたところ楽しみです。タイルもぴったり
な雰囲気ですね♪

決まったんだね~!!
わーー。+do いいねいいねぇぇ。
旦那さんがOKしてくれたなら
私も +doにしてたよ~(笑)

幅も広いし、ダッチオーブンOKだし、
文句なしだよね♪

大事な所での旦那さんの決断力って
わが家も同じだけどすごく助けられてるよね(笑)

タイルも白かぁぁ。
ナミーナってどんな雰囲気になるんだろう~
早く見てみたいねぇぇぇ。
楽しみだね~!!
No title
コンロステキ~~!かっこいいわぁ~
やっぱり見た目はガスコンロよね!!
料理しやすいのもガスだろうし!
うちはすっかりオール電化にしてしまったけど
すてきよぉ~
だんな様すてきー!そんなこと言ってもらえたら絶対後悔はないわよ!
楽しみ楽しみ♪

タイルもナミーナたくさん貼ったら絶対ナミナミしてると思うーー
あたしもメインはナミーナにしてきたよん♪
ここまでくると常にわくわくだねーー

● ナミさま
はじめましてー!
コメントとっても嬉しいです♪ありがとー!
しかも、完成時期が同じなのね(^^)
3月末が、楽しみですね。

しかも、夫の言葉に感動してくださってありがとうございます(^^)
私は料理が苦手で、好きじゃないから上達もしなくって・・・。
こんな私のために、高い設備を入れるのが勿体無いんじゃないかって思ってたんですよ。
でも、だからこそお気に入りのキッチンにしたら、少しでも台所仕事が楽しくなるんじゃないかなーって期待しているんです♪

優先順位って、家庭ごとにまた違ってくるでしょうね。
自分のことですら、考えすぎてもう何が大事なのか見失っちゃうこともあります。
でもその悩みも絶対ムダではないはずだから、大いに悩みましょー♪

グリレは+doのOEMらしいですね!
ダッチオーブンも使えちゃうんですよね(^^)♪
もしグリレにするための後一押しが必要であれば、うちの旦那で良ければ貸しますよ?(笑)
同じセリフを言わせますから・・・!なんてね(^^;
● 朋子さま
こんばんはー!

決めちゃいました(^^
ありがとうございます!
料理が苦手な私に、宝の持ち腐れにならないかな?って申し訳ない気もしたのだけど・・・。
ウキウキわくわく感は、+doの圧勝だったので♪

ジュリアンさん・・・ピンと来ず、調べてしまいましたー。
本当だ!ジュリアンさんデザインですね!
ガス会社に実物を見に行って、やっぱり可愛かったです♪
お料理がんばるぞ!

タイルもディアマンテにしようかなぁとか思ったのだけど、ゆらぎ感がたまらなく可愛い気がしてナミーナにしました。
私も楽しみですー♪
● bebeさま
とうとう決めちゃったよー。
嬉しいよー(T▽T)
料理下手で、しかも好きじゃないから上達もしなくって・・・。
そんな私のために勿体無いかな・・・と、優先度を下げていたの。
でも、夫の言葉に甘えちゃった。
ウキウキ感を信じて・・・♪
だから、お料理がんばるよ!

ホントだね。
旦那サン達の一声でビシッと決まることがあるよね(^^
「おーーー」と思うわっ!!! (時々だけど!笑)
ちょっとー!頼りになるじゃなーい!ってね(^^

タイルは白。目地も白にしたよ。
どんなになるかな。私も楽しみ♪
タイル屋さんが来ている時に、私も施主施工のタイル貼りをしに行きたい・・・。
(あわよくば、教えてもらいたい・・・笑)
● akonan♪さま
コンロ、決めちゃったよー。
そんなにこだわっちゃいかんだろーってくらい、お料理が苦手なんだけどね(^^;
これで言い訳はできないぞ!
お料理がんばるわー!
きっと台所で作業するのが、楽しくなると思うんだ♪
たまには夫も、いいこと言うんだわー。
普段はビール飲んでグースカなんだけども(笑)

タイル、ナミーナ楽しみだね。
akonan♪ちゃんとこの青いナミーナもすごく楽しみよ!
白よりさらにナミーナしてそうな気がする!(^^)
ホント、何の話をしててもワクワクだねー♪
ステキ
旦那様ステキですね~♪
キッチンは女の城ですからね。後悔しない選択が出来てよかったですね^^
確かに譲れる所と譲れない所、ちゃんと線引きして進めていくのがいいですよね。
我が家もそうでした~節約部分は家電などを格下げしたりしました。
でも夫にはコレだけ好きに作ったキッチンなんだからさぞかし良い物出てくるんだろうね~?って言われましたけど(笑)
ガスコンロいいですね。
火力もあるし美味しいお料理が出来そう☆
ダッチオーブンも憧れます~i-237
No title
旦那さんステキだわ~~♪
そうやっていってもらえると踏ん切りがつくよね。
一人で勝手に言ってると思うから
なんとなく後ろめたいんだけど、
そうやって背中を押してくれたら勇気が出るよね^^
コンロもそうそう簡単に変えられる物とは違うから、
ずっと「ステキ」って思いながら生活したいよね。
きっと、このコンロにしてよかったって思えるよ^^

タイルもかわいいっ♪
どんな風になるのか楽しみ~^^
わーよかった♪
ほんと、ステキなダンナさまー!!!
その一言に尽きるワ!!
キッチンにいるのがきっと楽しくなるね♪
はじめまして
お初でコメント失礼します。
やはりここぞという時の旦那様の一言は嬉しいしありがたいですよね。
家作りをしているとお互い違う所をそれぞれこだわったりしますけど、いい意味で「○○を押してくれたから、ココは相手のこだわりに合わせてみよう」とか建設的な気持ちで相手の意見が聞ける関係が築けるような気が致します。

キッチンは特に奥様のお城ですものね♥
またお邪魔させて頂きます。
● sakuraさま
夫が、ステキですねーってコメントをたくさんいただいて、全然そんなことないのに・・・と照れてました(笑)
でも、おかげで憧れの+doを迎える決断ができて、私も感謝しています(*^^*)
譲れるところと譲れないところの線引きって難しいですよね。
大雑把に言えば、どれも譲れる気がするし、譲りたくない気もするし・・・!
うちも上手に節約して、新居での生活を大いに楽しみたいと思います(^-^)9

sakuraさんのお家のキッチンもとても参考になってるの♪
ベーグルチョコさん、私も行ったことがあるんですよ~。

ダッチオーブン、私もとっても楽しみです!
見栄えのいい料理が作れないので、ちょっとは華やかになるといいな(笑)
美味しい料理も作れるように・・・研究しなくっちゃ~(≧▽≦)
● さとさま
夫、めっちゃ照れてたよー(笑)
でも本当にそうなの、一人でどんどん話を進めちゃってる感がある私としては、こうやって背中を押してくれると本当に助かる。
特に、自分だけしかその良さが分からないものとか(笑)
インテリア性のあるもの(照明とか)は、夫も好みとか言ってくれるけれど、ガスコンロに関しては夫は何のこだわりもないからさー(^^;
うん!きっと、ずっとステキって思える気がする。
だから可愛がれる気がするよー♪

タイルもとっても楽しみ♪
キッチンのタイルは職人さんが貼ってくれるから、安心して楽しみにできるよ(笑)
(洗面所は自分で貼るから、不安もちょっと混じってるのー ^^)
● yukajinさま
ありがとー!
夫、みなさんからステキって言われすぎて、かなーり照れてます(笑)

でも、おかげで憧れの+doでお料理が作れるよ!
オススメな使い方があったら、ぜひ教えてねー♪
y
ukajinさんの使い心地レビューも、とっても参考になっていたの(^^)
やっぱり使ってみたいなって・・・。

すごく嬉しい♪
可愛がってあげるんだー♪ルン
知らなかったのだけど、ゴトクも食洗機OKなのですよねー(^^
お手入れ、意外に楽かも?と思ってる次第です♪
● ぷぅヲヨメさま
はじめましてー。ようこそですー。

そうなの、そうなの!
ここぞってところで頼れる一言・・・とっても嬉しかったです(*^^*)

家づくり、ぷぅヲヨメさんのところでもうま~くバランスが取れているのですねー。
なんだか、不思議と補い合えている気がしますよね!
うちは夫はほとんどこだわりなくて、私のペースで進めているところがあるのだけど、ちゃんと話を聞いてアドバイスをくれるので助かっています(^^

キッチンにそれほどこだわりはないつもりだったのに、蓋を開けてみたらこだわりまくってました(笑)
やっぱり城なのかな?(^^)
お互い、いいお城にしたいですね♪

これからもよろしくお願いしまーす(^-^)ノ
おめでとうーー!!!
四季ちゃんーー♡♡
おめでとう!!!
ハーマン決定したのね!!!

コメント遅くなってしまったけど
ゼッタイゼッタイコメントしたかったのー!!

ほんとによかったね♡
四季ちゃんの夢だったものね!!

そう、憧れだけど予算だったり使うのが自分だけだったり
四季ちゃんよくゆってたけど
おうちを建てれるだけでも本当にありがたい気持ちの中

本当に本当に感謝でいっぱいだけれど
だからこそあきらめることも多かったりするよね(;_;)

四季ちゃんの気持ちを大事にしてくれるオットくんの気持ち
ほんとにほんとに温かいね(涙)

キッチンに立つたびに
オットくんの気持ちを感じるね♡

はぁぁ♡
四季ちゃん、タイルにハーマンよ♡??
キッチン入ったのを見たら
倒れちゃうね(笑♡)

なんか意味フメイなコメントでごめんね!!
ほんとうれしくてワケ分かんないコメントになっちゃった(>_<)

コメ遅れてるけど
全部コメさせてもらうので
よろしくーーー♫
● 小鳥さま
小鳥ちゃん、ありがとう!
そうなの。自分だけの思い入れの部分だったから、なんだか贅沢な気がしちゃって・・・。
憧れだったけど、どうしても即決できなかったんだよね。
だから、夫からの言葉は背中をグッと押してくれたよ(^^
とても嬉しい♪

ね・・。お家が建つだけで本当に満足。
それも、「もし建てるならここで」と思っていた工務店さんに建ててもらえるし!
もともと低予算で勘録さんには苦労をかけているし、できるだけ節約したい気持ちもあってね。
それに私の料理の腕では宝の持ち腐れになりそうだしー(^^;

でも、台所に立つ度に、嬉しい気持ちが蘇りそう!
感謝感謝・・だよ。
タイルに+doだって!いいのかな?私、そんなところでお料理していいのかな?(笑)
ね、実際に目の前にしたら、きっと平静ではいられないかもしれないわ!!!
はぁ・・・楽しみだー。

全然意味不明なんかじゃないよ!
どうもありがとう!
一緒に喜んでくれるその気持ちが十分届いたもの!
ホントにありがとね!
コメントの1つ1つが、とても嬉しいよ♪
(ふふふー。楽しみにしてるねー♪でもムリはしないでね!)

管理者のみに表示

