--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/01/24.Sun

洗面台の仕様

昨日の洗面所の床のこと。
みなさんのお話を聞いて、なんだか吹っ切れちゃいました♪
ありがとうございました。
私、マメな人間ではないので、洗面所は無垢床にこだわらなくてもいいかなーって(^^
みんなイロイロな考えでいろいろな選択していて、どれが正解ってことはないですよね。
暮らしてみて不便だったたら、その時に知恵を絞ろうかと思います♪
(ただ1階の手洗いスペースはLDKと扉なく続くので、床の切り替え部分が気になるのですけどねー)


さて、洗面台について何度もブログに書いてきましたが、最終決定を書いていなかったなーと思いまして(^^
何回か前の打ち合わせで決定しました。


【1階の洗面台】
 ↓TOTOマルチシンク 『SK500#N11(ペールホワイト)』 (壁付け 取り付け位置は床から80cm)
 マルチシンク TOTO SK500
 水栓 => 壁付け水栓 (レバーはピヴォに変更♪)
 ブローチェ TB-16
 ちなみに壁は、タイルを部分使いします。(かなり狭い範囲だけど・・・笑)
 ↑↑聖和セラミックスさんの『ブローチェ』 色は<TB16(茶色)>
 施主施工なので、うまく行くかちょっと不安よー(><)


【2F洗面台】
 ↓TOTO病院用流し 『SK106』 (台は造作で幅は90cm、高さは80cm)
 TOTO 病院用流し SK106
 水栓 => 壁付け水栓 (レバーはピヴォに変更♪)
 筋交いの都合でちょっと高めに取り付けられるので、できあがりがちょっとドキドキです(^^
 ブローチェ TB-9
 こちらもタイルを壁にちょこっと貼る予定。
 ↑↑1階同様、聖和セラミックスさんの『ブローチェ』 色は<TB-9(くすんだ水色)>
 予算が許せば、天板(上だけでも)タイルを貼りたいけどまだ未定です。
 一応、造作の台はいづれ白く塗装したいと思っています(^^
 何にしても施主施工なので、我ながら心配ー。


右往左往した洗面台ですが、ここも楽しみがいっぱい詰まった空間です♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
3月は、施主施工の嵐でアップアップしてそう!(><)


------------------------------------
息子、インフルA型でした~。(娘はすっかり元気です)
娘の時と、ほぼ同じ症状です。
娘は高熱中2度病院へ行っていますがインフルの診断はされず、処方された風邪薬は吐き気のためほとんど飲めなかったのに4日目には復活しました。
彼女がインフルだったとしたら、薬に頼らず自力でインフルを撃退したってことよね!?
ある意味すごいわー。
息子も今が一番辛いときかな。
座薬もほとんど効かず、高熱が続いています。
私もそろそろ戻ります。

追記:日曜の朝、息子の熱がやっと下がりました!顔色もよく遊ぶ元気も復活♪また上がるかもだけど、良かった。。
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(14)
Comment
No title
お子様達復活されて良かったですね
お母様にうつらなければ良いのですが…

聖和セラミックスさん綺麗なタイルたくさんありますよね
洗面所のタイルどんなレイアウトにされるか楽しみにしております

No title
お子さんの熱が下がって良かったですね♪
インフルは怖いですね・・・。
先日、新型の予防接種受けてきましたよ~。

施主施工、自分の家だと思うと失敗もできないし、手が抜けないですよね。
でもやっぱり、一箇所くらいでも施主施工するとさらに愛着が湧きそうです。
我が家もローコストなので、否応なしで施主施工を頑張ることになると思います^^;
No title
我が家もマルチシンク決めなくちゃ
このTOTO のは深さはどのくらいですか?
ころんとしてて可愛い~
マルチシンクってお値段がかわいくなくてちょっとびっくりです(汗)
でも絶対便利ですよねー
● MAUおばちゃんさま
はい♪元気になってくれて良かった~(^^
うるさすぎるくらいの子ども達ですが、グッタリ~なのはやっぱり可哀相なので。。
母は強し・・・なのでしょうか?今のところインフルの兆候はありませんよ。
このまま元気でありたいです(^-^)9

聖和セラミックスさんのタイル、魅力的なのが多いですよね。
カタログを送ってくださったり、サンプルを送っていただけるのもとても良かったです。
メールでの対応も本当に親切で、ものの良さも大事ですが、最後は人で決めてしまう・・・というのもアル気がします♪
お値段は・・・ちょっと高いのですけど(^^;
予算と腕の都合で、いたってシンプル。しかも小さな範囲での施工となりそうです。
でも、ブローチェの持ち味が上手く出るといいなーと私もとても楽しみです♪
● masamyumyuさま
熱、下がって本当に良かった。
40度近い熱がずーっと続いていて、グッタリで。。
重症化したらどうしよう・・・ととても不安でした。
予防接種をしておくと、その点安心かもしれませんね(^^
かかっても、軽くすむようですし!

施主施工で、コストダウンにつながっているか、我が家の場合はちと不明です(笑)
どちらかと言うと、足を引っ張ってるような・・・(^^;
でも、愛着は確実に深まる気がします♪
うまくできるといいなー!
masamyumyuさんは、どこを施工するのでしょうか?
今後の進展が楽しみです(^-^)
● はなさま
TOTOのマルチシンクにしたおかげで、かなりコストダウンになったよー。
うちのマルチシンク『SK500』は、工務店の見積額10,500円。
INAXのサティスの洗面台にしていた時は14万円だったので、14分の1になりましたー(笑)
サイズは、440×400×275mm
手洗いスペースには十分な大きさかなって思ってるの。
はなさんも、どーお?

マルチシンク。きっと便利だよね~♪
No title
子供さんたち、回復してよかった^^
インフル、うちも娘だけやったけど、
なかなか軽めでよかったよ~^^
四季++ちゃんのところも軽めだったみたいでよかったね^^

それにしても。
すべての洗面スペースがかわいい~~!!
さすが四季++ちゃんだわ^^
ブローチェ、すっごくステキ。
いい洗面になるんだろうね~^^
たのしみ♪♪
(>_<)
四季ちゃんのチビちゃんたちも
体調不良だったのね…(;_;)
だいじょうぶかな??
小鳥もインフルかかったことあるけれど
ほんとに辛いよね*
早く元気いっぱいのお顔が見れますように…

ママも心身ともに大変だよね(>_<)
どうか四季ちゃんもお体大事にしてね*

洗面所、小鳥もマメでないから
無垢床にあこがれたけど
迷わずCFを採用…♫

タイルの色、ほんとにどっちもカワイイ~♡
ポッテリかわいくて
おもわず画面のタイルに
指を置いてしまったよー♫
とってもステキ!!

施主施工、
自分自身どんな仕上がりになるか
予測不能だけれど
試行錯誤しながら自分の手で作る空間は
温かくて愛着たっぷりで
ゼッタイステキな空間になるよね♡

小鳥も
洗面台の手作り
楽しみたいな♫
No title
息子さんの熱、下がってよかったですね!
今日はまた上がったりしていませんか???
うちの娘は上がったり下がったりの熱を繰り返しましたが、結局インフルの検査では何もでず…。一体なんだったのか?(笑)
お互い気をつけましょうね♪

タイル、可愛いですね!!
うちも聖和セラミックスさんのタイルを取り寄せしました!お揃いになるかもです?お許しを~(>_<)
出来上がり楽しみにしています!!

はじめまして☆
ちょこちょこ拝見させていただいてました。
takeoneと申します!

我が家もこのTOTOマルチシンクを2階に設置予定です。
四季さんは水栓はどうされるんですか?
TOTOのショールームアドバイザーの方からは
画像のものでは蛇口が短いと言われたもので・・・

あと,私も壁面にタイルをと考えています。
水色素敵ですね~。
私も聖和セラミックスさんのHP覗いてみます!

ボツボツ家作りのブログを書いてます♪
良かったら見てください☆
● さとさま
うん。熱がぶり返すこともなく、落ち着いてるよ。
40度近くの熱が金曜の夜から日曜の朝方まで続いて、全然下がらないからとても不安だったの。
でも2日くらいでケロッと下がってピンピンしているから、軽くすんだのかな♪良かったー。
息子も薬を飲ませると吐いちゃうから、ほぼ自力で治してる(^^;
逞しい姉弟です(笑)

洗面スペースのタイルの範囲を、今とっても悩んでいるのよー。
タイル自体は間違いなくかわいいよ!
サンプルも手にして、ホントに惚れこんでしまったの(^^
だからとっても楽しみ~♪
可愛く施工できるといいなって思ってまーす(*^^*)
● 小鳥さま
二人ともほぼ同じ症状だったから、きっと娘もインフルだったのだろうねー。
私は実は今までインフルエンザにかかったことが一度も無いの・・・。
熱が40度近いまま全然下がらなくって、本人はグッタリだし・・・さすがに心配だったよ。
どんなにうるさくても(笑)、元気が一番だなーって心底思ったよ。
日曜日には二人とも元気いっぱいで、ホッとしました。
私も今のところ何の兆候も無く元気です(^^)9
ありがとね。

無垢床への憧れはまだあるなー。
素足でもべたつかないんじゃないかなって思うし、何より床が続いている感じが好きなの♪

でもクッションフロアにもメリットいっぱいあるし、種類も豊富だねー。
昨日少し調べてみたけど、水色の床とか可愛い~って思ったもの♪
タイル、どっちも可愛いよ(*^^*)
つい触りたくなっちゃうでしょ!
私もすごく楽しみ。

小鳥ちゃんも自分でタイルを貼るのよね。
ドキドキしちゃうけど、自分で手を加えられるって嬉しいよね♪
少しずつ少しずつ、心地いい空間にしていければいいな(^^
引っ越した後は、毎日ここで生活するんだもんねー。
なんだかワクワクするね♪
● Lulumoさま
息子の熱、ぶり返すことなく元気にしています(^^
ものすごい高熱で、下がるまで私も落ち着きませんでした。
良かった、良かった。
Lulumoさんのお嬢さんも元気になったかな?
風邪やらいろいろ、流行っていますねー(><)
母もうつらないようにしたいですね!

タイル、実物もとっても可愛いのよ~。
3×3のサンプルでこんなに可愛いのだから、これがもっといっぱい貼られたらって思うとたまら~ん!(笑)
楽しみです♪
お揃い、いいですねー。全然気にしません(^^
どうぞ実物を手にとって、検討してみてくださいな♪
明るいところや暗いところで見てみても雰囲気が違うし、色の入り方がとっても可愛いよ(^^)v
特に、濃い目の色の方がブローチェの良さが感じられる気がします♪
● takeoneさま
はじめまして!
今までも読んでくださっていたようで、とっても嬉しいです(*^^*)

マルチシンク、結局壁付けの水栓が使いたくて、SK500にしました♪
かなり可愛いくてお気に入りです(^^
水栓は、この記事の『壁付け水栓』という赤い文字をクリックしてみてくださいな。
過去記事にリンクしてあるのですけど、その水栓を注文予定です♪
ピヴォが使える壁付け水栓を探していて、でも自分では見つけられなくて・・・パパサラダさんというショップで探していただいたのです。
大満足のものを見つけられて、とても嬉しかったな~。
パパサラダさんは対応もとても丁寧ですよ(^^)

聖和セラミックスさんのタイル、可愛いものがたくさんありますよ。
参考になると思うので、ぜひご覧になってみてくださ~い♪(って、関係者じゃありませんよ!笑)

これからもよろしくお願いいたします♪

管理者のみに表示

