--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/01/22.Fri

1階の手洗いスペースとトイレの照明

1階の洗面台は、キッチンとトイレの間の1畳分の空間にポンと取り付けられます。
洗面台の前に立つと、右にトイレ、左にキッチン。
正面の壁の右寄りの位置に細長いFIXの窓があります。
洗面所・・・と言うよりは、手洗いスペースですね。

1階洗面台 照明 古いもの
洗面台の照明は以前購入した↑この照明を、左横の壁に取り付けます。
本体にコンセントがついているので、高さを押さえて床から180cmの位置に。
背の高い男性にとっては、随分低い位置に感じるでしょうね。

悩みましたが、お気に入りの照明が近くで見えるであろうこの高さ。
納得の決定です♪

1階洗面所 照明 白いソケットの裸電球 SHIRO
手洗いスペースの天井には、裸電球がプラーン。
これにするかは分かりませんが、白いソケットにできたらいいなぁって思っています。
(写真は、LIGHTING FACTORYさんより 『SHIRO』 陶器とスチールでできてます)


トタンの鏡1
先日のトタンの鏡は、1階手洗いスペースに。
当初、鏡の位置は正面でした。
なので打ち合わせでは、鏡に合わせるように洗面台を左に寄せるか、あくまでも壁の真ん中に取り付けるかで迷っていました。
結局壁の中央に洗面台を取り付けることに決定。
でも、やっぱり鏡の位置がしっくりこない・・・。

トタンの鏡2
家に帰ってからしばらくして、ひらめいた☆ (ってほどのことでもないけど・・・笑)
鏡は左横の壁につければいいじゃない!と。
そう。最初の写真の、お気に入りの照明の下です♪
鏡って正面にあるのが当たり前って気がしていたけど、意外に横でも使いやすいかもしれません♪
照明にも近くなるしね(^-^)


トイレの照明のことは、以前もチラッと書きましたね(^^
子ども部屋予定だったJOICEさんの照明を取り付けることにしました。

1階トイレの照明 2階トイレの照明
左のブルーが1階で、右のイエローが2階。
トイレに入るたびに癒されたいですー♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
もう照明は飽きてきた?
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(6)
Comment
どこでみつけたの?
洗面台の照明、すごくカワイイですね。
こういったカタチのものって珍しくないですか?
私は初めてみたわー^^
どんな雰囲気にも合いそうでいいなぁ。
ほんとかわいい!!

前回の記事のダルトンの照明、
アイボリーの小さい方をうちも玄関で使ってますが、
ふたつ並べても小ぶりなのでしつこくならないですよ。
こちらの色もいいですねー。

私、夢でも照明のこと考えてた(^^;
照明器具のことで頭がいーっぱいの時期があったなぁ。
って思い出しちゃった♪
No title
お久しぶりで訪問させていただきました。
いやいや、照明が可愛い♪
手洗いスペースの可愛い!
プラスチックじゃないのがいいです!!
実際に手に取ると全然違いますもんねぇ。

四季さんもいよいよ照明が具体的な内容に
なってきているし、私もつい最近まで悩んでいただけに
『あぁ、きっと今こんな感じなのかなぁ~。』
等、勝手に想像しています(笑)
● yukajinさま
洗面台の照明、とても可愛いでしょ(*^^*)
FUNNY SUPPLYと言うお店で買ったのよ。
私もブログ友達のakonan♪ちゃんにお店を教えてもらったのだけど、古いものを扱っているお店だから、全く同じ商品はなかなか手に入らなかったりするんだよね。
だから、よけいに我が家に迎えられたことが嬉しくて♪
しばらくお店をチェックし続けて、好みのモノを手に入れられたの(^^

ダルトンの照明、そうそう!玄関のところに並んでいたよね♪
やっぱり可愛い~~。
最初、天井にガラスカバーの照明をつけようかと思っていたから、同じ感じでくどくなる?と思ったのだけど、天井はソケット直付けに決めたのでした!
ブログを書くことで頭の中も整理されるね♪
なので、ダルトンが最有力候補になってるよー。

ふふふー。今まさにそんな感じ。
照明のことで頭がいっぱいだったりするよー(笑)
● なっちゃんさま
いよいよお引越しも間近だねー♪
最後の大きな山?を乗り越えれば、念願のマイホームでの生活。
楽しみだねー。

手洗いスペースの照明、可愛いでしょ。
私もとってもお気に入り。
この照明が霞んでしまわないように、手洗いスペースの天井の照明は裸電球にすることにしたよ(^^
ポテッと大きめで、取り付けられるのが楽しみだなー。

次の打ち合わせまで、きっと照明のことばかり考えていそうよ(笑)
施主支給も増加の一途・・・ちょっと頭が痛いです(^^;
FUNNY SUPPLY
ショップ、のぞいてきました。
四季さんの選んだ照明、本当にカワイイですね~。
私もアンティークを扱ってるお店好きなんです。
教えてもらってよかった♪
ありがとう!!
● yukajinさま
いえいえ、どういたしまして。

店名だけでしたが、すぐに分かったかな?
とても雰囲気のいいショップだよね♪
古いものを扱っているお店はいろいろあるけれど、コンセプトもステキだなーって思いました。
私も教えてもらったのだけどσ(^^)

丸っこくて、温かみのある照明で、とってもお気に入りです♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。