--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/01/16.Sat

トタン好き

閉店セールをしていた雑貨屋さんで、鏡を買いました。
30cm×40cmのトタン製の鏡です。

トタンの鏡1
部屋が雑多でいろいろ写りこんでしまうので、一部分のみの写真ですけど・・(^^:
全貌はお引越ししてからと言うことで。

トタンの鏡2
あまり目立たないところに置いてあったのだけど、スーッと視線が行ったのですよねぇ。
三割引で購入できたため、2300円くらいでした。
いい買い物ができたんじゃないかしら。

この鏡は縦長に使う予定。
でも金具は横長に吊るようになっていて、ちょっと工夫が必要かな~。
と、思いながら、大好きな雑貨屋さん『空+kan』へ向かいました。(今日は雑貨屋さんのハシゴですー)
店長のeicoさんに鏡のことを話すと、トタンの下地にはきっと木が使われているだろうから、キリで小さく穴をあければ釘やビスが打てるのでは?とアドバイスをしていただきました。

三角カン
それで、↑こんな三角カンをつけてみたら?と。
おお!すごい!試してみよう~っと♪

さらっとこゆことが思いつくあたり、尊敬です・・・。
とってもありがたいー(><)♪
お店の照明のことを聞いたり、短い時間でしたがとっても楽しい時間でした。
(eicoさん、どうもありがとうです)

トタンのカレンダー
取り置きをお願いしてあったカレンダーも無事にゲット♪
これも実はトタン製なの(^^
eicoさんがファインダー越しに見た景色や雑貨・・・。
一枚一枚に「らしさ」があって、本当に好きなんです。
カレンダーをめくる楽しみが増えました。
新居に設置した写真を撮ってから、またご紹介したいと思っています(^^)

カレンダーとしての役目を終えても、いろいろ使えそうなトタンのフレームもキュート!
家に帰ってから、もう2~3個買っておけば良かったなぁと後悔したり(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
空+kanでは19日まで、『ありがとうSALE』を実施中です。
もし行かれる場合は、お店の営業日をチェックの上お出かけ下さいねー。
スポンサーサイト


web拍手
雑貨 | Comments(2)
Comment
No title
かがみかわい~~
こんなの大好きだわぁ~!!
よくみえないけどー

最近鬼のように洗面所のかがみ探してて
こんな感じのも候補にはいってるんだけど
それは1万3千円もするわよ~
だからこれホントやすいわぁ!!
トタンなのねーすてきーー
● akonan♪さま
かがみ可愛いよー(^^
素朴な感じで、私好み。
全貌はもう少し待ってね・・・。
今の家だと、撮影場所が限られちゃって・・・(汗

トタン、可愛いよー・・・♪
鏡、ずっと欲しいなって思ってるのがあって、今でもそれはいいな・・・って思ってるのだけど、値段に釣られてこれ買っちゃった(笑)
可愛い鏡が見つかるといいね!
施主支給も度重なってくると、見た目の良さだけでは決められなくなってくるよね・・・(--;
(うちだけ?)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。