--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/01/14.Thu

今日は誕生日

私34才1
朝起きた娘の開口一番は、「おかあさん、おたんじょうびおめでとう!」でした。
覚えて居てくれてありがとう♪

4人でお祝いしたい!と言う娘の希望で、夫の帰りを待っているところ。
さきほど電話があって、もうすぐ帰るとのことです。
(手持ち無沙汰で更新中・・・^^)

今日は母が年の数のバラの花束を持って来てくれました。
34本のバラの花束は、想像よりも大きかったです!(笑)
それから、ケーキと大きなカニ(丸ごと)を三杯もらいました。
カニもデカイッ!大きすぎて盛り付けられる皿がないー(@@
(ありがと!お母さん)

毎年おめでとうと言ってくれる人がいる。
それって幸せなことだなぁと思います。
生まれてきて、良かったんだなぁ・・・と。

私34才2
数日前から準備していたらしい娘からのプレゼントは、絵でした。
「何も買ってあげられないし、手紙しか書けないから・・・」って。
何もなくてもいいんだよ、元気でいてくれれば。
気持ちのこもったプレゼントに、ほっこりした一日でした。
自分で考えて、用意してくれたんだなぁ。
とっても嬉しいな♪

今日はおうち作りのことを考えるのは一休み・・・。
家族との時間を楽しみたいと思います♪
子どもが寝た後は、たまには夫と語らいますかね・・・(^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
明日こそ現場へ行くぞー!玄関ドアを見たいよー!
スポンサーサイト


web拍手
家族のこと | Comments(14)
Comment
おめでとう!
四季さん、お誕生日おめでとうございます。
いやいや、同じ学年ですね(汗)
オドロキ!!

それにしても、バラが綺麗です♪
いくつになっても、お誕生日を祝ってもらうのは
嬉しいですね!

四季さんの34歳が素敵な1年になりますように!
おめでとう!
四季さんおはよう♪
そしてハッピーバースディ!
なんと、同い年です(^-^)
(私は4月生まれですが・・・)

玄関ドア、楽しみにしていますv
おめでとう♪
四季さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
四季さんのあれこれ考えがぎゅっと詰まったおうち、いつか実際にお邪魔できる日が来るといいなぁ…と思いつつ、これからも完成に向けて応援させてもらいますね~。
No title
おめでとう~~~~~!!

四季++ちゃん、51年生??(笑)
私も5月だけど51年生よっ♪
お母さん、なんてステキなの~~~~!!
34本の薔薇の花束なんて絶対もらえないよ~~。
写真がチラリと見えたとき、
「ひょっとして旦那さんが・・・」と思ったけど(笑)
お母様だったのね~~^^

娘さんもうれしいね。
子供が自分の為に書いてくれた絵って
どうしてこんなにうれしいんだろうってぐらい、
うれしいよね。
あと、「おめでとう」って言葉はすごいうれしい。
覚えててくれるなんて・・・。
ステキな家族ですね^^
来年の誕生日はかわいいまいほーむだねっ♪
おめでとう!!!
お誕生日おめでとう~!!
一日遅れでゴメンネ。
でもムフフだもんねー♪(ナニガッテ?)

素敵なお花♪
お母さんとってもステキ~。
34本って発想がロマンチックよねん。

そして娘さんの絵かわいい~!!
さすが、アイナよりお姉ちゃんだわ。
すごく上手だもんー。
子供の絵っていつもいつも見てるのに
自分がもらうとすごく嬉しいものだねー。
気持ちがこもってるからかな。

ほんとステキな四季さんらしいお誕生日だったのね♪

そうそう・・私は1971年の1月14日生まれなんだよ。
もう大台が目前なんだぁ・・・。あはは。
No title
四季さん、お誕生日おめでとうございます!
ステキなお誕生日迎えられたのですね~
娘ちゃんの絵、とってもかわゆい♪
お誕生日をお祝いしたいって気持ちが
すっごくつたわってきますねー。
ステキな一年になりますように☆

↓シーリングファン、我が家も付いているんだけど
どちらのタイプだろう。
ソファーに寝転んでシーリングファンを眺めていると
とっても癒されます:笑
No title
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう☆

お花と絵のプレゼント、とっても素敵だね。
こうやって祝ってくれる人がいると、いくつになっても誕生日は嬉しいものだね。

四季++さんにとって幸せな1年になりますように…。
● なっちゃんさま
ありがとうございます♪
なっちゃんも同じ学年だったのね!
ふふふー。

バラ、キレイでしょ~(*^-^*)
この後帰ってきた夫も花束を抱えていてね、そちらもキレイでした♪
おめでとうって言ってくれる気持ちが何より嬉しいよね!

どうもありがとう~!
● 朋子さま
こんにちはー。
ありがとー♪
朋子さんも同い年なんですねー。
偶然とはいえ、なんだか共通点が嬉しいですね(^^

玄関ドア、い~い感じでしたよー♪
私も全貌を見られる日がとっても楽しみです!
● キナコさま
どうもありがとう!
関東に来た時に時間があったら、ぜひ立ち寄ってね♪
私もいつか、キナコちゃんに会いにそちらへ行きたいなー。
広大な大地を踏みしめたいです(^^

うふふ。応援ありがとねー♪
● さとさま
ありがとーーー♪

さとちゃん、学年は違ってしまうけど、同じS51年なのねー。
不思議ー同い年がいっぱいだな~(^^

34本のバラ。
なかなか自分では買わないよね!
すっごくキレイでした~♪
かなりボリューミーで、入れる花瓶がなくて困っちゃうくらいだったよ(^^
結局ハチミツが入っていた大きな瓶で代用・・・のまま。
新居では、大き目の花瓶も用意しておかなくちゃなーって思ったよ。

実は夫も花束をくれました。
いろんな種類の花がギュギュッとつまっている感じで、そちらもかなりキュートで可愛いかったです(*^-^*)
花なんて似合わないくらいガサツな人間な私だけど、素直に嬉しいよ。

娘も「アキラもプレゼントがあるんだよー。誕生日までお・た・の・し・み!」なーんて言うわりに、「何も替えないから、お手紙なんだよ」ってバラしてる。
秘密にしたいのか教えたいのか?(笑)
でも、楽しみにしていてくれるのが、やっぱり嬉しかったです。

自分の誕生日を覚えて居てくれる人がいる。
それだけで、嬉しいものだね。

そうだよー。
来年は新居で誕生日を迎えているんだわ~♪ウキウキー。
● yukajinさま
ありがとーーー!
そうよそうよ!ムフフだもんね~(^^

バラの花束、34本はかなりのボリュームだよ。
こんなに生きたんだなーって、しみじみしたり(笑)
ホントにキレイで、ごった返した家の中でそこだけ華やいでいます♪
私も母も、ロマンチックな雰囲気は0なんだけどね(^^;あははー。
でも、花をもらうって嬉しいね♪
(実は夫も花を買ってきてくれたの。それがまた可愛いんだよ!)

娘の絵も嬉しかったです。
渡すまでとって置いたその心境を想像するとまた、キュンとくるね(^^
自分で考えてくれたプレゼント。
普段見慣れた絵でも、その気持ちがあるから余計に嬉しいのだろうねー♪

家族のおかげで、自分の誕生日を意識できる気がするよ。
嬉しいね・・・。

やっぱり学年までは同じじゃなかったかー(笑)
でも、この偶然はかなりビックリだよねー!!!
見た目年齢は間違いなく私よりお若いっすよ!(ホント!)

お祝いコメント、ありがとうです♪

私は10才年上のママ友にもタメ口で話しちゃってるのだけど・・・yukajinちゃんにも
● yokoさま
どうもありがとうございます!
自分ひとりだったら何もせずにスルーしてしまうだろう誕生日も、家族のおかげで特別な日になった気がします(^^

娘ももう、自分で考えたりするようになって・・・
たった5年しか生きていないのに、すごいなーなんて思ったり。
見慣れた絵も、特別愛しい感じです♪

ステキな一年に・・・していきたいです(*^-^*)
ありがとうございます♪

シーリングファン、使い心地はいかがですか?
うちは結局、フッツーな感じのにしました。
癒される・・・と聞いて、クルクル回ってる姿を見るのが、今から楽しみになりました~
● ayumi*さま
どうもありがとう!

お花と絵と・・・「おめでとう」の気持ちをたっぷりもらいました。
ホント、一人ではきっとスルーしてしまう誕生日も、祝ってくれる人がいるとウキウキするね。
何歳になっても誕生日は嬉しいなーって思う♪

どうもありがとう!
今年もまた、思い出深い1年となりそうです(*^-^*)

管理者のみに表示

