--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/01/12.Tue

キッチン水栓 『 ナビッシュ 』 やめます

キッチンの水栓、シャワーが使いたかったため行き着いたのがINAXの『ナビッシュ』でした。
(その記事はコチラ → ☆1☆2

ブルーな気持ちから脱出したら、頭もスッキリしたのかなー。
そもそもシャワーってどうしても必要かな?と考え直したのでした。
今の住まいは蛇口の先端に浄水器がくっついていているため、シャワーが使えるのです。
食器は手洗いで、いつもシャワーなので、新居でもシャワーが必要な気になっていました。
でもよく考えてみたら、実家に居た頃はシャワーなんて使ってなかったぞ。

なのでしばらく、シャワーをやめてみました。
いやぁビックリ。
問題ありませんでした(笑


水はね自体は、水量も関係している気がします。
レバーを上にあげて水を出してから、微調整して水量をコントロールするって面倒。
些細なことなんだけど・・・(^^;
と言うわけで。。。

1F洗面台の水栓
これ↑にしたいと思ってます。
以前、洗面所に使おうかなーと書いた、TOTOの先端開閉式ミキシング混合水栓『TKF51PR』
水栓の先端に開閉レバーがあって、クリック感がついているので水量の調節もしやすいの!
(根元のツマミは、水の温度を調節するもの。お風呂のシャワーの湯温調節のイメージです♪)
子ども達でも手が届くし、水栓の根元も汚れにくそうです。
見た目がイマイチ? 気取ってなくて、結構スキなんですけど ^^
でも、子ども達と並んで流しに立っている姿が浮かぶんだ~♪
単に私が、「使ってみたい!」ってのが一番の理由です。
どうして惹かれるのか分からないのだけどね(><)

TOTO TKJ31UF3R
見た目だけで言ったら、↑こちら『TKJ31UF3R』の方が好みですし・・・(^^


ナビッシュをやめた理由の1つに、電気部品は壊れやすそう・・・ってのもありました。
シンプルが一番!
ナビッシュ自体はとても便利そうで、魅力的ではあるのだけどね。
『素朴』ってキーワードにとらわれすぎなくてもいいかなーと思っての選択でしたが、最終的には、今一番気になるあのコ(ミキシングちゃん)を採用したいと思います♪

メイスイ 浄水器水栓
ただね、浄水器の水栓(FA3C)とデザインが被ってるの。うふふ。


ちなみにガスコンロは、ハーマン『+do』か『レボア』にて迷い中。(金額面での迷いもあり・・・)
レボア、ダブル高火力&ダブルとろ火で、ワイドグリルです。
見た目もシンプルすっきりで好感度高し・・・!
でも、+doの全面ゴトク&ステンレストップ&ダッチオーブンも魅力なんだよねー。
(ほ~んと、どっちでもいい気がしてきたー!笑)


その他、現在決まっている仕様はこちら。

■ステンレスワークトップ EIDAI ヘアライン『Dシンク』
 台部分は大工さんの造作

■食洗機 パナソニック 45cmディープタイプ 『NP-P45MD2S-S』
 パネルには、ベニヤ板に黒板スプレーをしたものをはめ込むつもりです♪

■浄水器 メイスイ

■換気扇 タカラスタンダード『VUS-753AD-D』
 色を選べるなら、フローラルアイボリー


<おまけ>
レンジ周りの壁はタイルにしたいと思っています。
タイルはイロイロ迷って、INAX『ナミーナ』10cm角
色は白の予定。
でも換気扇がもしかしたら黒しか選べないかもしれないので、その場合はタイルを黒にするかもしれません。
横長のタイルが使いたいと思ったのだけど、大きいものか小さいものしかなくって・・・。
ナミーナの名のとおり、表面が波々しているのが特徴です(^^
可愛いなぁって気に入ってしまいました♪
いい雰囲気になるといいなー。

<おまけ2>
先日の打ち合わせで、床下点検口の位置がキッチンのカウンター兼食器棚の真下になりました。
既製品の点検口ではなくて、出入りする時だけ床板を一部跳ね上げる感じになるようです。
滅多に出入りするわけではないから、その時だけ棚の荷物を出すことになりますが、見た目のスッキリ感はかなりのもの!(だって私、洗面所前にしてくれって言っていたのですから)
これも勘禄さんからの提案です。
ホントすごい!
そして、我が家のために「より良くなるよう」考えてくださっているのが嬉しいの♪


きっと、キッチンも大好きな場所になるはず(^-^)♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(8)
Comment
No title
食洗機のパネルの黒板?も気になる~
楽しそう♪

お友達のナビッシュも水が止まらなくなりました。
ハイテクは便利だけれど~
No title
一皮向けてすっきりムードね♪
ミキシングさんかっこいいわよ!
お水が出るところで調節っていうのもよさそうね!
たのしみだわぁ~
完成をイメージしたらすごくいい感じ!
食洗機のパネルを黒板にしてかけるようにするのかしらぁ~!?
すてきーーメモができるわね!きになるきになるー

それとタイル!
ナミーナ!?まさかの一緒かも!!
ナミナミのでしょ!!
この前打ち合わせでやっぱり安いのはINAXと言われて
そこから選ぶことにしたのー
カタログ見てナミナミのサンプルとりよせてもらうことにしたんだぁ~~
色は青っぽいのにしようかと思ってるけどおそろいだったらうれしいわぁ~
すごい!
四季さんおはよう^^

パナ食洗の面材を黒板スプレー?!
すごーい!可愛い!私も同じパナで
面材無しチョイスだから真似っこしたい♪
黒板スプレーすでにあるし(笑
No title
そうか、そうか~~^^
シャワーなくても大丈夫だよね~^^
実際、今うちシャワーないんだけど
特に不自由に感じたことないし・・・(笑)
使ってみたい物を使えるのも、
やっぱり新築ならではだものねっ♪
やっぱり、電気系統とかやられるのはイヤだしね^^

それにしても、食洗機のところに、黒板スプレーをするの~~??
すごいアイデアだ~~~~!!
今日の献立でも書いとく??
それとも明日買いに行くの忘れないように、
メモしとく??(笑)
楽しみだね~~~~^^
● いちさま
食洗機の面材が2種類あるって、最近知りました!
で、うちが買うのは薄い板をはめ込むタイプのようで、それだといろいろ変えられそうで楽しそうだなーって♪
黒板スプレー買わなくっちゃ♪

おおっと。やっぱり電気で制御している部分は壊れやすいのかな~。
そうそう!便利そうなんですけどねー(^^
やっぱりミキシングちゃんで行きまっす!
● akonan♪さま
うん。スッキリしたよー。
やっぱり現場は楽しいなー♪ありがとうね。

ミキシングさん、かっこいいかな?!ありがと!
私が気に入ってるから、周りの評価は気にならないけれどね(^^
ちょっと似ている水栓が並んだシンクで、子どもと並んでお料理作り♪
なんか、良さそうだなーって。

食洗機のパネルを黒板に・・・面白いよね!
メモするには位置が低そうだけど(笑)
薄い板みたいのをはめるだけだって知った時、それなら色塗ったべにや板でもいいんだなーって思ってね。
でも、何色にしたらいいのやら考えてて、だったら黒板なら色合わせに悩まなくていいじゃない♪って思いついたの。
そんなこと考えてたら、実践されてるのを見つけてね!
それがとっても可愛かったから、やっぱり採用しようと思って(^^
うまくマッチするといいなーって思ってる♪

エーーーー!!!
akonan♪ちゃんも、まさかのナミーナ?!
それそれ!ナミナミしているやつだよー。
白だと色味のニュアンスが分かりにくいから、表面に凹凸があるものにしようと思ってね!
面白いねー。不思議だねー。ビックリだねー!
でも、嬉しいな(^^
サンプル、想像通りだといいね!
ブルーのタイル、きっと可愛いよー!
● 朋子さま
おはよー。

食洗機の表面って、2種類(パネル型と面材型)があるのねー。
それ知って、ぜひパネル型にしようと思ったの♪
いろいろ手を加えやすそうだからさー。
でも、うちのキッチンは扉がないから、食洗機のパネルを何色にしようか迷っちゃって・・・(^^;
そこでフッと思いついたのが、黒板だったの。
黒板なら色あわせを考えなくていいじゃない♪と。
タイミングよくパネルを黒板にしている写真も見つけて、それがとっても可愛かったのよ。
ぜひぜひ、試してみてねー♪(って、私もこれからなんだけど!笑)
● さとさま
シャワーがある生活をずっとしていたから、なくちゃいけないような気がしてたの。
でも、シャワーがあっても水はねしてるし、いつもお腹が濡れるしねー(^^;
久々にシャワー無し生活してみたら、あんまり変わらなかったよ(笑)
家づくりを考えていると性能に走りそうになるんだけど、最優先事項ではないね。
さとちゃん家もシャワーなくっても不自由は感じないんだね。
きっと私もすぐに慣れちゃうと思う!

ね、シンプル機能でいいところは、シンプルにしちゃおうと思うよ。
(もちろんナビッシュだって、簡単に壊れるものじゃないとは思うんだけど)

食洗機のパネル、ネジでとめるだけなら自分でも取り替えたりできそうだなーって思って♪
黒板なら色合わせに悩むこともないし、なかなかいいアイディアでしょ♪
買い物のメモ、いいね!
子どもの落書き場所になりそうだけど、楽しめたらいいなー♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。