--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/09/13.Sun

造作の扉

夢は造作の扉!
でも、現実はたぶんムリ・・・かな。

いつかDIY(今は道具もなく、道具をしまう場所もなく・・・ですけど)で、イメージどおりの扉も作ってやるぜー!なんて野望を持っております。


収納の扉のイメージは、

扉1 扉2

扉3 扉4

こんな感じです。
収納はできるだけ、壁と同化するように白くしたいなー。


アトリエのステキ扉は、ガラスの格子窓入りの無垢材の扉(茶系かな)
その話はまたいつか・・・。

二階の居室の扉は、窓なしか、小さなチェッカーガラス入りで・・・。
おうちの材質や基本性能にはこだわりたいけれど、それ以外の部分は、住んでから手を加えていこうと思っています。
だからきっと、建具とかも優先順位は低いかなぁ。
引越し後は、趣味の1つにDIYを加えるつもりです(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります
スポンサーサイト


web拍手
建築前からの夢 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
遊びに来たら(毎日来てるけど(笑))
沢山記事が増えていたのでビビッた(笑)

造作の扉、私も欲しい~~♪
というか、このホームページ私もよく見てるよ^m^
ドロッグリだね~~!!

我が家は大工さんに建ててもらうので
扉なんて作ってもらえるんでしょ~~とか
よく言われますが、
扉は建具屋さんだし~~~~!!
しかもそこまでお願いすると
ドンドンお値段が・・・^^;

うちのオットは基礎屋なので
木工の技術は信じられないぐらいナイ・・・。
だから手作り家具とか作れる人がうらやましいよ~~。
私は手作り家具をもっぱら「買う」人。

娘さん、四歳なんだね~~!!
うちと一緒だし~~!!
なんだか、勝手に親近感♪
まあ、うちには一年生の坊主もいますが・・・。

うちの娘もピンクとかフリフリとか
シャンデリアとか大好きだよ~~。
そんな年頃?プリキュア時代??
将来は「お姫様になる」って本気で言ってる(笑)
でもそんな娘の話を聞くのは楽しい♪
四季ちゃんの娘さんの3階建ての家も
想像できるわ~~^m^
かわいいね~~♪
● satoさんへ
小さいメモのような内容は、サクッとかけていいです(^^
毎日チェックしてくれてありがとう!

造作の扉、いいよね~。
この、細い板をつなぎ合わせた感じが好きです。
ドロッグリ、satoさんもご存知なのね。
流行に疎い私でも知ってるくらいだから、やっぱり有名なのかな。
こちらのHPの写真や素材は使用フリーとのことで、いっぱい使わせてもらっています(^-^)
(一応、使ってますよ・・・ってドロッグリさんに報告しました♪)

旦那さんは基礎屋さんなのね~!
では、satoさん宅の基礎はバッチシどっしり安定ね♪
造作が増えれば金額も増えますよね・・・。
洗面台も造作だと高いそうで、でも、やっぱり毎日使う場所や目に付くところはこだわりたいのが乙女(?)心ですよね(^-^)

おおー!お嬢さん、同じ年なのね。
うちの子もプリキュア大好きですよ!
で、息子は誕生してから一年生(=1歳)ですー。

小さいなりに家のこと、いろいろ考えているのよね。
ホント、可愛いの。
子どもにとっても楽しみなお家。
家族でいろんなアイディア出し合って、いい家にしていきたいね!

管理者のみに表示

