--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2010/01/02.Sat

入れなかったけど

2010年、始まりましたねー。
本年もヨロシクお願いします♪



今日はチラリと現場へ寄ってきました。
窓が全てはいり、断熱材もはられたわが家。
玄関はがっちり養生されていたため、外から見てきました。

高所恐怖症なのに屋根が見たい好奇心に勝てず、足場を上りました。
が!行きはヨイヨイ帰りはコワイ…。
下りるの、おっかなかったー(><)

でも行った甲斐ありました♪
屋根、だいぶ葺かれていたもの!
20100102屋根
↑写真をうまく取り込めなかったので、カメラのディスプレイを携帯で撮影してモブログしてます。
写真、差し替えました(2010年1月10日)


年末ギリギリまで作業してくださったのかな。
27日に見た時よりもまた進んでいて、感謝感謝です。


さて、今年最初の打ち合わせは10日に現場にて。
次は何が決まるかな。
わくわく…。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
いろいろと変化の一年となりそうな2010年
別れと出会いの春は、もうすぐそこです・・・
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(14)
Comment
No title
御無沙汰しております。
家作りが着々と進んでいますね♪
アメリカン小物好きなんですか~??
ポストや時計、私も食いついてしまいました(笑)
私もアメリカン大好きなんですけど
今や子供のおもちゃ等に埋もれて
憧れていた格好いいアメリカンの部屋とはほど遠く・;
色々な事情があって私のブログは卒業することに
なりましたが、これからも楽しみに覗かせて
頂きますね。素敵なお家になるよう応援していま~す♪
No title
おめでとうございます☆
いよいよ新居の生活が始まる今年!
竣工が楽しみ~。
No title
あけましておめでとうございます。

もう屋根が出来上がってきてるー!
いい色だね♪
ほんとあとちょっとで新居での生活が始まるんだね。
なんだか信じられないわ。

去年は四季++さんとブログで交流させてもらったり、家に関するヒントをもらったりとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆
No title
四季ちゃん、あけましておめでとうございます^^
平瓦かわいいっ♪

今年は私たちにとって
いよいよ新しい家が目の前に登場する年だね^^
いい年であるよう、祈ってるよ~^^
おめでとうございます!
ちょっと出遅れましたが、あけましておめでとうございます!

いよいよ形になってきましたね~。(´▽`)
うちも1月半ばには形が見えてくる予定。(2×4だから一気に形になるそうですよ♬)

うちは今、いろいろと家具について悩みだしてる感じです。
色…理想と現実で、白黒のみを断念しようかと考え中なのでした。( ´△`)アァ-
もう少し悩んでみます。
おめでとう☆
ことしもどうぞよろしくお願いしまーす!

これからどんどんおうちらしくなっていきますねー♪
こちらまで、わくわくデス!

あけましておめでとうございます。
屋根とってもかわいいですね♪
いよいよ今年はお家完成ですよね~
楽しみワクワクですね☆

今年もどうぞよろしくお願いします。
● akehomeさま
家づくり、建ち始めると早いですね。
目で見て確認できる進み具合に、ワクワクしています♪
テイストなど疎く、何系と言われると分からないのですけど(^^;
たぶんアメリカンも大好きなんだと思います♪
昭和の日本も、レトロもアンティークも、北欧も、フレンチも…シンプルで可愛いものが好き!!
素材感が際立っているものが好みなのかなぁ(と、自己分析してみる)

でも、子どもが小さいうちは、好みのものだけ・・・ってわけにはいきませんよね。
それも時代の流れ・・・今はおもちゃも子どもの作品もあっての我が家♪
格好は良くないかもしれないけれど、きっと居心地良くならできるはず!
お互い、そんな家にしていきたいですねー。

ブログをやめてしまわれるのはとても寂しいです。
でも、今までたくさん楽しませていただきました♪
本当にありがとうございます。
これからも交流してくださると、嬉しいです(^^
● いちさま
2010年、はじまりましたねー。
今年はいよいよ、新居に入居です~♪
うー楽しみっ♪
今年もどぞどぞ、よろしくお願いします(^-^)ノ
● ayumi*さま
2010年、スタートしましたねー。
おめでとうございます。

そうなの、27日に見た時に瓦が現場にあったから「もしや・・・」とは思っていたのだけど、大部分が葺かれていて興奮しちゃったよー♪
嬉しいなー。
昼間、夕日、光の当たり方で色味も違って見えてね、なかなかイイお色だったよ♪

あと数ヶ月もしたら、引っ越して、新しい地での生活が始まるんだね。
ホント、信じられない(^^
でも、楽しみだねー。

こちらこそ、お話できてとっても楽しかったです♪
これからもどうぞ、仲良くしてくださ~い(^-^)<
よろしくねー
● さとさま
あけましておめでとうございます!
平瓦もいいよね~♪
光の加減で色味が違って見えて、いいなぁと思ったよ(^^

ね!いよいよ今年は、新居での生活がスタートするね。
わくわくいっぱいの年になりそう!
お互い、ステキな一年にしていこうね(^^)ノ
ありがとう♪
● Mico*さま
おめでとうございます♪

どんどん工事は進み、瓦が乗りました!
嬉しいものだね。。。
そっか、2×4だと一気に壁と屋根ができるのだものね!
それは興奮の数日間となりそう!!!

Mico*ちゃんとこは、白と黒で統一計画だったのですね♪
色を限定してしまうと、確かに選択肢は狭まりそう・・・。
でも、モノトーン好きの方は世の中いっぱいいるだろうから、探せば白黒でいいものもいっぱい見つかりそうな気もするけれど…。うーん、悩ましいっ(><)
何はともあれ、全体でいい雰囲気にできたらいいよね♪

今年もよろしくお願いします。
● yukajinさま
はい♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^-^)ノ

目に見える動きがあると、興奮するよー♪
現場へ行くと、素人だからどこに注目していいのやらよく分からないのだけど、いつも思うのは「大工さんってすごい!」ってこと。
そして大工さんだけでなく、すごい方達がたくさんあつまって我が家を建ててくださっているのよね(^^
本当にワクワクです♪
● akki*さま
おめでとうございますー♪
屋根、見る時間によって色味が変わって、いいですよー。
全部が葺かれたのをみるのが、とても楽しみです♪

ねー!
あと数ヶ月でお引越しだなんて…信じられないー(><)
でも、とても楽しみ~♪

こちらこそ、ヨロシクお願いしま~す!(^^)ノ

管理者のみに表示

