--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/28.Mon

窓と断熱あと少し、もうすぐ瓦が葺かれそう

昨日、夫実家に行く前に現場へ。
現場で両親と落ち合いました(^^

現場レポ12月27日 1
玄関ポーチあたりに立って撮影。
家が建ったら、こうやって土間からリビングへ入るのね♪

現場レポ12月27日 2
おおー!窓がついてる♪
写真↑は、手前からリビング×2、アトリエ×2、トイレ×1の窓♪
全部ではありませんでしたが、窓もたくさん取り付けられていました。

現場レポ12月27日 3
こちらはキッチンの窓。
ちゃんとガラスも入っていました♪(前回見たときのは、やっぱりガラスが入っていなかったのね)
下がすりガラス、上が透明ガラスになってます。

現場レポ12月27日 4
玄関土間の掃き出し窓もついてるよー。
白い窓、可愛いっすなー。

現場レポ12月27日 5
断熱材も貼られ始めていました。
これから何十年と、我が家を包んでくれるのですよね。
どうぞよろしくねー、ネオマくん。

現場レポ12月27日 6
たった一畳の吹き抜け・・・(^^
ここから、階段を登りきった場所にある大きなFIXの窓が見上げられるかな?
階段横の壁がどうなるか・・・まだ分からないけれど、少しでも見えたらいいな。
夫も楽しみにしている吹き抜けです。

現場レポ12月27日 7
ココアのような・・・チョコのような・・・(美味しそうな色した)瓦も届いていました。
現場をウロチョロしている時は気づきませんでしたが、屋根の上にも瓦が置かれていました!
(帰る時に振り向いて初めて気づいたの)

現場レポ12月27日 8
全貌。
あまり代わり映えしませんけど・・・(^^;
右側にあるハシゴの機械で、瓦を屋根にあげたのでしょうね。
そろそろ、葺かれるのだなー!(年内?年明け?ワクワク♪)


実はこの日、日曜日だと言うのに、棟梁が2階で作業されていました。
きっと通常ならお休みのはずなのに・・・ありがたいですね。
お邪魔になっては申し訳ないので、二階は次の機会の時のお楽しみ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
足場の上屋根の上での作業・・・見てるだけでも怖いですー
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(4)
Comment
我が家も家を新築中です!
はじめまして!マイホームができあがっていく経過を見る気持ちって、どんな感じでしょうか?我が家も春に土地を購入し、現在間取りの設計中です。いろんな条件があって、希望をすべて叶えるのはムリですが、家活「家づくり活動」を楽しんでいます。よかったら我が家のブログにも遊びに来てくださいね!
No title
瓦届いたんですね。我が家の瓦とよく似てます♪
屋根ができるとかなりテンション上がりそうですよね。
格子入りの窓もかわいい~年が明けたらいよいよ完成までダッシュ!!
我が家も一歩後をおいかけます~。
● yycompany0726さま
いらっしゃいませ(^^
yycompany0726さんもおうちづくり、真っ最中なんですね。
間取りの設計中か~。
我が家は打ち合わせ1~2回で決まってしまったの。
悩んでいる時間も後から思い返すと、とっても懐かしくて楽しい時間。
少しずつ形になっていくと、感慨深いと思いますよ。
後で、遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。
● はなさま
瓦、届いていました~。
嬉しいよねー♪

格子入りに見える窓、実は面格子なんですよ。(井桁っていいます)
窓は普通の透明ガラスの上げ下げ窓なの。
でも、格子入りの窓みたくって、なかなか可愛いなって気に入ってます♪
可愛いって言ってもらえて嬉しい!

ね!来年は完成しちゃうんだ!ビックリだよね。
うちは3月末に完成よ。もしかして抜かされちゃわないかな?(笑)
お互い、楽しみだねー♪

管理者のみに表示

