--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/27.Sun

目隠しの話 ペンキの話

プランター付き フェンス
お隣さんの窓と干渉してしまう窓の目隠しには、WOODPROさんの『プランター付きフェンス』を検討していました。
折半で立てる境界上のフェンスに括り付けなくても自立するのがいいな・・・と思って(^^
小さな土地ですが、この境界まで1.3mあけたので置けるかな♪

フェンスの格子(?)のデザインは4種類、高さは3種類、幅は2種類、色は6種類から選べます。
(セミオーダーで幅だけオーダーすることもできますよ)

プランター付き フェンス (パーゴラ&ふた)
パーゴラ付きにもできるし、プランターにふたをつければベンチにもなるの♪

ウッドプロサンプル
前向きに検討していたので、色見本のサンプルも請求していました。
左から国産杉グレイッシュグリーン、チャコールブラック、ホワイトベージュ
一番右のみ、米杉グレイッシュグリーン
国産杉の方が色ののりがいい気がしました。
(米杉はイエローが強いのかな?)

でも。
でも・・・。

一番高い高さは1.8m。
窓の高さって外から見ると基礎の分だけ高くなっていますよね。
それを考えると、1.8mでも窓の目隠しに使える部分ってかなり下のほうのみ。
これでは意味がないわよね・・・と振り出しに戻ってしまいました。


このスペース、いづれは自転車置き場にしたいと思っていたので、目隠し兼屋根になるようなものをDIYできたらいいけれど・・・。
それまでは、カーテンを閉じておく感じになるかなぁ。
窓を開けたときに、視界に植物が見えるのが・・・憧れなんです(^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、お次はペンキの話。
サンプル請求をしたと上で書きましたが、このグリーンも可愛かったけれど、もっとくすんでいて、もっと水色がかっているのが好みなんだな・・・と気づきました。
それで、あれこれペンキを探していて、好みの色を発見。

03.Forest tea 色
Handleさんのペンキ『03.Forest tea』
(アンティーク家具・チャーチチェアの販売・通販のお店です)
グレー?ねずみ色?にも見える・・・。
水色というかグリーンと言うか・・・?
でも、いい色です(^^

07.Breeze tea
こちらは『07.Breeze tea』
ベージュともグレーとも見える、なんとも言えない微妙な白。
(施工例がまたステキな色に見えるの)

Handleオリジナル ペンキ
他の色も、落ち着いていて優しい色味ばかりです♪
(Q&Aを読む限り、害のないペンキのようですよ)

Handleさんのペイントについて、詳しくはコチラ → 色見本も載ってます
ただねぇ2kgと4kgしかなくって(><)
部屋の壁を塗るならいいと思うのだけど・・・。
お試しセット(3色選べる)も用意されているので、いつか買ってみたいです(^^

いい色を格安で買いたい場合は、カラーワークスさんに行って、『Hip』というペンキの中から同じ色を見つけるとか?!
(色の種類がハンパないっ!)


引っ越したら、窓枠とか巾木とかを白く塗りたいです。
道路の近くにいつかフェンスも立てたいし、そしたら上↑のような色で塗りたいの。
だからポストは白なんだ~♪
部屋を見渡したり、何もない土むきだし(しかも粘土質っ!)の庭を眺めながら、次々とやりたいことが浮かぶのだと思います。
でも、先立つものがなく悶々としそう(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
あれもこれも塗装したい!って軽く考えてたけど、塗料って高いのねー!!!
スポンサーサイト


web拍手
カタログ・サンプル・資料 | Comments(8)
Comment
No title
こんにちは

むむ~今まさに私もカラーチャートとにらめっこです
色って難しいぃ…
私に出来る事は色を選んで塗装での雰囲気作りだけですもの

でもね、失敗しても重ね塗りが出来るところもペンキの良いところですよね
時には全部塗り終わってからやっぱりこの色もう少し変えたい!
納得いかず塗りなおす事もあったりする私ですe-263

自分で作って塗装してダンダンお庭が出来上がっていくのって楽しいですよね
きっとはまってしまいますよ~

頑張って下さい

URL直ってますか…やっと気が付きました
ありがとうございました







一緒です~
四季さんおはようございます^^
同じく!お気に入りに入れていました!
このプランターつきフェンス♪

色のニュアンスも私も大好きなのばかり・・
このペイント屋さん知りませんでした。
ご紹介嬉しいな。

水性に統一すると塗り替えOKみたいですよ。
油性は耐久性はあるけど途中で水性に
チェンジ出来ないそうです。(大工さんより)
パリ・ブルーの数年後
こんにちは。
楽しく進んでますね!


>1.8mでも窓の目隠しに使える部分ってかなり下のほうのみ

はい、そうなのです。
これは、多くの方が陥る点なのです。
「目隠しのフェンスを」「目隠しの木を」といった注文を受けた場合に、
説明して納得して頂くのが、難しい部分なんですよ。

基礎高400+天井高2400
   ⇒庭の地面から1階天井までの高さは3メートル!
なんて説明すると、今さらのようにビックリされますから・・・


ペンキの色、ステキですね!
よく「パリ・ブルー」とか「フレンチ・ブルー」と呼ばれる色のペンキが、
数年経過して剥げてくる頃の色ですね。
私も好きな色です。
フランスでもプロヴァンス地方なんかは、漆喰の壁に、
このブルーの窓枠…といった組み合わせ、けっこう多いようですね。


<オマケ>
四季さんが大好きなヤマボウシの冬の写真を、27日の記事に載せています。
ご参考にして下さい。
No title
こんにちは。素敵なペンキの紹介ありがとうございます~
つい最近ペンキ買ってしまったとこなのに、また四季さんが紹介していた色
欲しくなっちゃいました。
でもちょっとお高いですよね~
サンプルで3色とも同じ色で注文できるかしら・・・
お気に入りにいれておきます。
また色々紹介して下さいね。お家の方も着々とできてきて楽しみ!
~ゆっくり悩めるところはゆっくり悩んで下さいね~
● MAUさま
こんにちはー。
今年も残すところあと1日となってしまいました~(^^
その後、良い色は見つかったでしょうか?
色って難しいですね。
似たような色でも、トーンの違いや素材の違いで雰囲気も違ってくるし(><)

そうそう!塗り重ねていけるのは、とっても魅力的ですね♪
そして、MAUさんのそのこだわりのおかげで、お客様も大満足なのでしょうね(^-^)
私はいい加減なので基本、やり直しとかしないタイプなので、尊敬です!

家も庭も、ゆっくりペースになると思いますが、少しずつ少しずつ手を加えて、作っていきたいと思います(^^
ゴールってあるのかしら~?(笑)
楽しみです♪

URL、バッチリですね!
多くの方の目に触れて、たくさんの出会いがあるといいですね(^^
● 朋子さま
プランター付きフェンス、いいですよね♪
施工も簡単だし、庭で使うものの収納にも使えそうだし!
プランターカバーに使っても、花壇としても、お砂場がわりにもできる?!
朋子さんは、どうやって使うのかな(^^

ペンキ、とても優しい色味ですよね。
濃いグリーンや、紫とかはっきりした色も好きなのですけど。
インテリアなどは、渋可愛いのがすきみたいです(笑)
ペンキ選び、種類も用途も様々で難しいですよね。
もしお役に立てたなら、こちらこそ嬉しいな(^^

そして、水性ペンキなら塗り替えOKなんですね!
それはイイこと聞いちゃった♪ありがとー!
耐久性よりも、塗り替えができることの方が重要なので、教えてもらえて良かった♪
● WAWAWA@ガーデンハーモニーさま
ハイ、楽しんでいます♪

他のみなさんも、目隠しフェンスや木で悩んでいるのですねー。
目隠しフェンスって簡単に考えていましたけど、基礎の高さを考えるとちょっと難しいな~って思いました。
しかも我が家は境界のフェンスを折半で立てるので、フェンスに何かくっつけるわけにはいかないですし・・・(^^;
今は、3mくらいになる木を植えるのもいいかな?なんて考えています。
ティーツリーとか、ギンマルバユーカリとか・・・。
まだ時間があるので、いい方法がないか、もう少し自分なりに考えてみようと思います!

ペンキ、パリ・ブルーとかフレンチ・ブルーとか初めて聞きましたが、響きがいいですね~。
そっかぁ、数年経過した頃の色。
うん、確かにそのくらいの方が色が落ち着いてて、きっと好き!(笑)
はじめは、外壁の窓枠の外側にケーシング(って言うのかな?)をして、それをグレーっぽい水色に塗りたかったのです。
でも1階は面格子とシャッターがついてるし、2階はバルコニーがあってよく見えないし・・・。
今は、道路に面する部分にフェンスを立てて、好きな色に塗りたいと思っています♪

ヤマボウシの写真、拝見しました!
やっぱりいいですねぇ。植えるのが、楽しみです♪
● すえこママさま
こんにちは!
ペンキ、すえこママさんはどんなの買ったのかな?
いっぱい種類があって、迷いますよね。
しかも色も様々・・・試し塗りしてから買うってわけにもいかないしね(^^

でも、いつかのお楽しみ・・・♪
お気に入りに入れてもらえるなんて、ここで紹介して良かったなー。
サンプルを注文して、ブラケットとか照明とか塗ってみたいなって思ってます(^^
(3色同じ・・・って注文できるかな?笑)

家もなかなか見に行けないけれど、着々と進んでいるようです。
来年の春には住んでいるのだもの!なんだか信じられないー(><)
ゆっくり悩んだり、考えたり、楽しみたいと思います♪

管理者のみに表示

