--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/22.Tue

IKEAのままごとセットとプレイマット

クリスマスプレゼントをまだ買っていないのに、息子が水疱瘡で買い物にも行けない・・・。
そうこうしているうちに、娘がサンタさんにお願いしていた『Tamagotchi iD』が次々と売り切れていきます・・・焦る!
なんとか娘のプレゼントはネットで注文できました。


息子のプレゼントは、IKEAのままごと用のお皿セット。
以前から、白に青いラインが入っているお皿が可愛いな~と思っていたの!
ところがネットでチェックしてみたら・・・
カラフルになっとるでー(@@)ショックー!!!
でも、カトラリーやコップセットも可愛いので、カラフルでもいいかな?とやっぱりIKEAのものに♪

問題は・・・どうやって買いに行く?
と言うわけで、実家の母に息子と留守番してもらい、娘を連れIKEAに行ってきました!
でも息子のプレゼントを買うことは秘密にしたいので、娘はスモーランドへ。
初めてのスモーランド、娘はとても楽しかったようです。良かったー。
(買ったものは新聞紙に包んで、なんとかバレずに持ち帰ることができました!ホッ)


ままごと 皿 ままごと カトラリー ままごと
3種類も買ってしまった(^^)ウキウキ
ミニカーと電車と同じくらい、ぬいぐるみとままごとが好きな息子です。
娘もままごとが大好きなので、二人とも喜んでくれたら嬉しいな♪


本当はね、木製の切れるお野菜セットや朝食セットにしようかな?とも思ったの。
でも、とりあえず食べ物の代わりに積み木を使っているし、切れるものはスイカと魚と食パンの3種類だけあるし、まずはお皿が必要な気がしてね。
以前、友人がプレゼントしてくれたIKEAのお鍋セットとツールセットで積み木を料理して、お鍋から直接もぐもぐ食べるフリ(笑)
作った料理、皿に盛りましょうかね(^^
(小さなままごと道具って、どうしてこんなに可愛いんだろう~♪)


さて、IKEAでもう一つ買ったものがあります。
それは、コチラ↓

プレイマット
プレイマットです。
[ 長さ 140cm、幅 133cm ]
街と道路が描いてあって、とっても可愛かったんです♪
明るいけれど優しい色使いでね。2000円しないんですよ。

去年、毎回クリーニングに7000円もかかっていたラグを処分しました。
次に買う時は自宅で洗えるものにしよう!と思ってから、未だに買っていなかったの。
どうせなら気に入ったものにしたくて・・・。
でも、すんごい寒いー。
クッションフロアの今の住まい、リビングの足元が寒いんです(T^T)ウルルー

で、新居では子ども部屋でも使えるし、プレイマットだけあって裏面は滑り止めつき♪
しかも洗濯機で洗えます~!!!(←これが一番のポイントよ)
引っ越すまで、リビングで使っちゃいましょってなわけで。。。

プレイマット1
敷いてみました♪
トミカ大好きな息子が喜ぶかな♪

プレイマット2
トミカを置くとこんな感じです。
トミカって、すごくよくできてますよねー。
お古のトミカもいくつかいただきましたが、使い込まれた感じがまたいいの!可愛いのよ~。
この新車たちも、砂場やお風呂やあちこちに連れて行かれて、いい感じに時を重ねてくれるかな♪

プレイマット3
意外にも、息子より娘の方が喜んで遊んでました(笑)
1歳10ヶ月の息子。
道路に車を走らせる楽しさが、まだあまり分かっていない様子でした。
親の目論見、時々外れますね…ははは。
でも、子ども達が楽しんでくれればいいの。。

はぁ・・・(*^-^*)
リビング、何も敷かないより、ずっと暖かくなりましたー♪
(家族4人が座るには狭いけども!)


【 おまけ 】
カーテンレール、足早に見てきました。
なんせ1時間しか時間がなかったので(^^;
IKEAのカーテンレール、安いですね~。
しかも使えそうなのが結構ありました♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

新居に引っ越したら、ままごとキッチンをDIYするぞー♪
スポンサーサイト


web拍手
日々のこと | Comments(6)
Comment
ままごとの安いよね♪
ikea!いいなぁぁ。
しばらく行ってないっ!
おままごとのキッチン道具も壊されたままだから
買い換えたいなぁぁ。カトラリーとかもかわいいね♪

とはいいつつ、レール(引き出しとかに使う)
買う予定だから来年になったら行くよ♪

マット、安くてかわいくて、遊べるなんてますますいいっ!
うちは・・誰が何こぼすか不安で
マットなんかひけないよ~。
テーブルの下にはねー、ラミネート生地ひこうかと
本気で思ってるくらい(笑)

カーテンレール、私もちゃんと
チェックしてこなきゃ~!
No title
IKEAのおままごと用の食器類は確か陶器とかで
割れるんだよね~~??
プラスチックだった??
プラスチックだったらうちも欲しい~~~!!

マット、かわいいね~~^^
子供部屋に敷いてあったら、
お友達とかみんな喜びそう~~。

私も、下はナチュラルな感じにしたいけど、
二階はカラフルでかわいい空間にしたいな~~^^
同じの持ってる!
こんにちは。
IKEAの子供おもちゃって可愛いですよね!
先月行ったときに、私も同じプレイマットを
買ってきました(笑)
偶然ですね。
安いし、子どもが遊ぶにはいいですよね♪
ウチは新居で使う予定なので、
まだ開封していません。
● bebeさま
スモーランドは1時間しか預かってくれないので、もう駆け足のお買い物だったよー(^^
クリスマスプレゼントが目当てでなければ、娘を引っ張りまわしてあちこち見たいところだけど。
カトラリー可愛かったよ♪
それと、グラスがプラスチックなんだけど、これが超よくできてて可愛いーって思った!
我が家は鍋とツールセットがIKEAだから、全部統一してしまった(^^
お皿も横から見ると白いから、意外に可愛かったよ♪

来年、ゆっくり見てまわれるといいねー。

マット、滑り止めがしっかり効いてて、いい感じだったよ!
写真で見るより実物の方が淡い色あいでね。
2階での飲食禁止にするので、子ども部屋に置いておけば今後は汚れる心配はない!?
いや・・・落書きとかされそう(笑)

ラミネート生地、すっごく可愛いのがいっぱいあるよね~!!
なるほどー!テーブルの下にラミネート生地ねー。考えてるねー!
うちは、こぼしまくりだけど、何も敷いてないや。
新居は無垢の木の床だから、何か対策しないとかしら・・・(^^;
● さとさま
お皿はせっ器製(石のように硬い焼き物って意味らしい)だったから割れる可能性はあるかもしれないねー。

うちは、ままごとキッチンは1階に置く予定だから目が届くかな・・・と。
以前、陶器のミニミニティーセット(カゴ入り)を買って、娘はまだ1歳だったけどとーっても気に入って遊んでいたし。
あ!でもね、グラスはプラスチックみたいのだったよ♪
なかなか良くできてて、可愛かったよ(^^

マット、なかなか可愛いよねー♪
色使いが優しい色だから、子ども部屋に敷くのが楽しみ(^-^)
喜んでくれるといいなー。
娘はピンク!ピンク!言っているから、どんな部屋になるかしら?
カーテンとかはラブリーにしてあげようかなぁと考え中!
やっぱり子どもが喜ぶ部屋にしてあげたいもの♪
さとちゃんちの子ども部屋、参考にさせてねー!
● なっちゃんへ
こんにちはー!
おお!なっちゃんもプレイマット持っているのね!
このマット、写真で見るより淡い色で、とっても可愛いよね♪
滑り止めもしっかり効いていて、なかなか使い心地もいいよ。
2000円なら、お買い得な気がする♪

新居で開封するのが、楽しみだね!
汚れたらジャンジャン洗えるし、子ども達が喜んでくれるといいねー(^-^)

管理者のみに表示

