--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/22.Tue

憧れのアラジン ブルーフレームヒーター

冬ですね・・・。
毎日寒いです。

暖房って、いろいろありますね。
蓄熱暖房、薪ストーブ、ペレットストーブ、ガスファンヒーター、床暖房、エアコン、全館空調。
どれも魅力的だなぁ(*^ ^*)


新居では、特殊な暖房機材は何も導入していません。
小さいながらも1坪の吹き抜けがあるしリビング階段だし、何もしないとすごーく寒そう!(><)
夫が寒がりだと言っておきながら、抜けているというか何というか・・・(^^;

私は冬より夏が心配なんです。
寒ければ着られるけれど、暑くても脱ぐのは限界ありますし(笑)

でも毎年寒い冬は来るわけで・・・考えないといけませんね。
今の住まいはエアコンに頼りっきり。
去年までオイルヒーターを使っていましたが、冬場の電気代が2万円越え!
光熱費が怖くて、使えないです(><)
エアコンも、どうしても耐えられない時だけ短時間運転・・・。
夫が家にいる時は、その限りではないですが(^^)


大々的な暖房器具を導入する予定は今後もないと思いますが、小さな夢ならあるのです。
それは・・アラジン 『ブルーフレームヒーター
キレイな青い炎をぼんやり眺めたい・・・。
昔からの憧れです。
(子どもがもう少し大きくなったら・・・と今まで買わなかったの。それに灯油をどうするかも悩ましかったし)

アラジン黒
大注目は、ブラック。
小さな空間を引き締めてくれるかな。

アラジン白
一番最初に惹かれた色は、ホワイト。
やっぱり柔らかい色で大好きだなぁ・・・この色のストーブ。

アラジン緑
このグリーンも、たまらなく好きな色。
本当に本当にどの色もステキです。
どれも好きな色で迷ってしまうなあ。

===========================================
我が家のテーマカラーって何かな。
白+茶+あと何か差し色。
ブルーグレーとか、青みがかかったグリーンとか、水色とか・・・それとも黒!?
植物のグリーンは差し色にカウントしないとして・・・。

私は、『壁はキャンバス、白くしたい』とずーっと思っていました。
収納の扉も壁の一部と考えているので、白に塗り替える予定。
色のあるものは、家具や雑貨や照明で・・・と考えています。

キッチンのコンロ前の壁の色、未だ迷い中~(><)
キャンバス?差し色?むむむむー。

===========================================

そんなことを思いながら、ストーブの色も決められないでいるのでした。
来年の冬に考えましょうかね。
新居で・・・♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

揺れる炎を見ながら、美味しい飲み物片手にマッタリした~い♪
焼き芋も、つくりたーい♪
スポンサーサイト


web拍手
建築前からの夢 | Comments(14)
Comment
No title
アラジンいいよねぇ~~^^
私も昔っからこのストーブが好き~~♪
電気代も掛からないし、何か災害があって停電になっても
使えるしね~~。

結婚当初これを買いたいといったら
オットがイヤだといったんです・・・。
最初は子供が生まれるし危ないからかなぁ~って
思っていたんですが、
子供達ももうわかるこの年になってから買いたいといっても
イヤだというんです・・・しくしくしくしく( ノД`)
何でイヤなのかと思っていたら・・・。

オットの実家は実はこれを使っていて、
ぜんぜん暖かくないって言うんです・・・。
私はふんわり温かくて、徐々にあったまるこれが大好きなのですが、
うちのオットは部屋をボッカボカにあっためないといやな人なので、
エアコンとファンヒーターとホットカーペットとコタツ。
今ではフル稼働。
まったく、地球に優しくない男です(笑)

アラジンキターーー!!
えーーーー。
アラジンわが家も小さい時からずっと使ってたけど
暖かかったよ?おかしいなぁぁ。

もしくはうちの家が狭かっただけかも・・(笑)
8畳だからね・・ププ。
でも、小さい時は雪積もってたしなぁ・・。
うーん。

だから、単体で使うと四季++ちゃんちでも
お部屋全体をあたためるのは厳しいかなぁ。

でもねーおもち焼いたり(今はしたらダメなんだよね)
スープをコトコト。やかんを置いて、
蒸気でムクムク。いいと思うなぁぁ♪

というより私、アラジン買うよっ!!
旦那さん反対してるけど、これは絶対
間違いなく買う(笑)っていっても・・
もうしばらく先になりそうなんだけどね。
No title
あたしももちろんほしいわよぉ~www
子供が心配よねー
うちはまだまだ小さいし赤子も生まれるしむりかなぁ

あたしは黒かグリーンかで迷ってグリーンにする!
って買えないけどー
でも数ヶ月前なら白だったかも

いいないいな~
新居にアラジンすてきすぎるーーー
うちもいつか買うーー!!!
No title
こんにちは!
着々と建ってってるねぇ~♪
我が家もちょくちょく現場を見に行ってました!

アラジンいいねぇ~。やんちゃ坊主がもう少し大きくなったら買いたいなぁ!!
今ファンヒーター1台がフル稼働でがんばってくれてるんだけど、限界みたい。
リビング階段には勝てないらしく、2階から冷たい空気が流れてきます。。。


アラジン♡
小鳥もアラジンの白を持ってるよー♫
結婚を機に買って、新居用に使わずにいたの♡

オットくんがちいさい頃にアラジンを使ってて
すごく温かいよー♫ってゆってた*

小鳥もストーブの火の燃える音や
やかんを置いて立ち上る湯気の蒸気や
しゅんしゅん鳴る音
冬の匂いと火の温かみがすごく優しくて
ぜったい使いたいと思ってたんだー♡

でも、灯油を入れるのが大変だよね…

アラジンのまわりに、
大きなストーブガードを作ろうと思ってるのだけど
やっぱりまだ早いかなぁ…

うちは2階リビングだから、冬は暖かそうだけど
夏がね…心配(>_<)
暑いのがぜんぶ上ってきそう★

暖房は、アラジンとオイルヒーターと
ダブル使いで行こうと思ってたんだけど
オイルヒーター、やっぱり光熱費がすごいんだね~(>_<)

アラジンとあたらしいおうち
楽しみだねーーー!!!
● さとさま
アラジン、いいよね~。
見た目の可愛さも、炎のキレイさも憧れよ。
言われてみたらそうだね~!
災害があっても、燃料さえあればストーブつけられるわ!
いざとなったら鍋も置けちゃうね(^^

しかし、エアコンとファンヒーターとホットカーペットとコタツをフル稼働ってかなりスゴイ(@@
さとちゃんの旦那さまが我が家に来たら、きっと5分で帰りたくなっちゃいそうよ(笑)
家、うすら寒いから・・・(^^;

さとちゃんの大好きなアラジンのストーブ。
採用なるか?!
エアコンとホットカーペットとコタツ・・・で、ファンヒーターの替わりにアラジンのストーブでも、十分暖かそうだよ?いかがかな?
ブオォォ~って温風じゃなくちゃ、やっぱりダメかな。

別の部屋でなら可能?
いつか、迎えられるといいよね!アラジンのストーブ♪
● bebeさま
bebeちゃんは子どもの頃から使っていたのね♪
うちの実家にも、アラジンではなかったけれど、灯油のストーブあったなぁ。
お餅とかも、よく焼いてた!(^^
懐かしい~。
そうだね。うちも小さい部屋だったから、ストーブがあれば暖かかったっけ。
でも、リビング階段には・・・向かないよねぇ(><)

どでもそれだけではない魅力が、たっぷりあるよね!
子どもが大きくなったらやかんを置くのもいいな♪
煮込み料理をしても、一石二鳥(^^)v

うちも今年は無理そうだけど、次の冬辺りにお迎えできたらって思ってるの♪
きっとアラジンなら、これから先も多くの人に指示され続ける気がするもの。
その時が来たら、また大いに悩もうね(笑)

旦那サンの反対を押し切っちゃう?(^^
買う頃までに、賛成してもらえるといいね♪
● akonan♪さま
うふふー。
そーだよねー♪そうだと思ったー(^^)v

このブログを通して知り合った方は、多かれ少なかれ似ている部分がある方ばかりだな・・・って思うの。
不思議だね。
ブログはたっくさんあるのに、似たところがある方達が自然と集まるのだもの(^^

アラジンのストーブ。
可愛いよね♪

確かに子どもが心配ね。
でも、『触れば危ない』ってことを、身をもって知るのもいいのかもしれないとも思うの。
私が小さい時、ストーブは身近なものだったもの。
だから熱いことも、危ないことも知っていた。

黒かグリーンで迷って、グリーンにするのね!
グリーンもいいよね~。
本当に迷うわっ。
新居に住んでから、ピンときたものを買おうかな。
(その時もまだ悩んでいそうだけど・・・笑)
いつか買おうねー♪
● まおれおぱぱさま
こんにちはー(^^
着々と進んでいるようですよー。
なかなか現場へ行けなくて、ウズウズしているのだけど・・・。
許されるなら、毎日でも入り浸りたいくらいっ(笑)

アラジンのストーブ、いいよね~♪
うちのやんちゃ坊主も、結構やんちゃなので少々心配。
でも、ストーブは熱い・危ないってことは、近くにあれば自然と身につくのではないかな~と思うのですよね。
そろそろ、欲しいかも・・・と思ってます(^^

ああ・・・やっぱりリビング階段は寒いのねぇ(><)

負けないっ。冷気なんかに負けないわっ!!!
(と、気合だけは十分だったり・・・笑)
● 小鳥さま
小鳥ちゃんは白を持っているのねー♪♪(≧▽≦)キャー
しかも新居用に未使用でとってあるなんて・・・その頃から、新居への夢を大事にしてきていたんだね。
いよいよ、アラジンくんを開封できる日も近づいてきたねー!

アラジンのストーブ、実際使っていた旦那さんが暖かいって言ってくれてるのだもの、楽しみだね!
2階リビングは本当に、明るくて暖かそうよ!
(そっか・・・夏場は暑い?!でも、夏場に寝室が涼しいのはかなりポイント高し!)

ストーブの火の色、音、匂い。そして、フワンと温かい雰囲気。
冬の気配を感じられて、いいよね。
楽しみだねー♪

そういや灯油タンク、小さいらしいね・・・アラジンくん(^^;
でも少しくらいの不便があったって、それを払拭する存在感があるからねー♪

ガードはDIYで?!
それはすごいわ!

オイルヒーター・・・顔がポッポポッポするような熱さはないのだけど、ゆ~っくりと暖まってね。
本当に心地いいんだよ。
電気代さえ目をつぶれば、小さい子がいる家庭には本当にピッタリ!だと思う♪
ほんわか暖かくなって、使用感は大好きだったんだけどねー。
(財布が寒くなっちゃうのよー。涙)
No title
アラジン、私もずっとほしかったアイテムの一つ!
かわいいよね~。
うちの実家もアラジンじゃないけど、こういう灯油ストーブを使ってて。
そんで冬はやかんを置いたり、干し芋を軽くあぶったりと大活躍だったよ。
広ーい部屋全体をぽっかぽかあっためるには向かないけど、じんわ~りあっためるにはいいよね♪

うちも購入は来年の冬だな~。
それまでに色を決められるかなぁ。
No title
アラジン使ってます~
私も黒か白かずいぶん悩んで…
サビサビなグリーンのアンティークもオークションで見つけて悩んだり…

結局…白いアラジンをGet!

小さな事務所でポカポカの日を過ごしてます

んが、なかなかブルーの炎にならなくて不完全燃焼だったり、灯油は1日でなくなるし…
職人さん達には不評です

でも可愛いんですもんv-344
気分まで暖かくなります

お子様には充分お気を付け下さい
私のアラジンを見て購入されたお客様のお子様
火傷されたようです…クスン
● ayumi*さま
アラジン、可愛いよねー♪
そっか、ayumi*ちゃんも欲しかったアイテムなんだね!
ブログで交流のある方の中に、こんなにアラジンのストーブを使いたいって思ってる人がいるんだなぁ。
やっぱり、みんな好みが似ているよね(^^
嬉しいな。

そうそう!干し芋あぶったり、うちも子どもの頃してた、してた♪懐かしい~
やかんを置いたりね。
お餅を焼いたり、のりをあぶったり・・・。
背中を向けて座ってると背中がアッツアツになったり!(笑)
じんわ~りあっためるには、いいよねー♪
楽しみだなー♪

来年は、アラジンを手に入れて、冬が来るのを待ち遠しく思っているかな。
うちも、色を決めるの、その頃になっても迷ってそう(^^;
● MAUおばちゃんさま
アラジン、使ってらっしゃるのですね~。
でも、なかなかブルーの炎にならないんですか!?
なるほどー!
でも、上手く燃えたら「今日は調子がいいな~♪」とか、楽しいかも(笑)
アラジンストーブと、上手に付き合えたら嬉しいですね!
灯油・・・やっぱり容量が少ないから、すぐなくなっちゃうのか~。
でも、少し手間がかかっても、お気に入りのアイテムなら苦にならないかもしれませんね。

私も機能よりも何よりも、その見た目に惹かれている・・・ので(^^
きっと、心までポカポカよ。
(家族にも好評だといいのですけど・・・)
MAUさんは白なのですね!
私も、初志貫徹で白・・・にしようかしらぁ。やっぱり迷うー。

ヤケドは・・・十分気をつけたいと思います(><)
自分がヤケドするよりも、辛いですものね。
来年、冬が来る前にアラジンのストーブを迎えられているといいなぁ♪

管理者のみに表示

