--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/21.Mon

玄関ドア決定! &窓

玄関ドアがようやく決まりました♪

スウェーデンの玄関ドア
コチラ↑のドア (写真、使いまわし)
先日お話しました、スウェーデン製の断熱玄関ドアです。

玄関ドアの写真が届いた時、仕事中の夫に「重厚な感じだったよ」と言うと、「うちっぽくないんじゃない?」と夫は言っていたのですけどね・・・写真を見て「いいねー」って賛成してくれました。
無事に決定です。
差額なしでこんなステキなドアにできるなんて、運命すら感じるわ!な~んてね(^^

玄関の納まり図
コチラ↑が玄関の納まり図。
これを見る限り、このドアの表面はHDFボード化粧板のようです。
ペンキ塗り替えたり・・・ってできるのかな?
自分たちでメンテする必要があるなら、張り切ってやりたいと思っています♪

++++++++++++++++++++++++++++
それから窓は、YKK APのエイピアJのホワイト。
面格子(1階のみ)は井桁デザイン。
引き違い窓はそれぞれ手動のシャッターつきです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

今日はいい天気なのです。
こんな日は現場に行きたいなぁ・・・。
(もうしばらく、巣篭もり続きます~)
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(4)
Comment
No title
ドアステキ~~!!
いいないいなぁ~木製ドア!
うらやましーーー
まちがいなしだねーー
お手入れもしちゃうよねー
実物がはいるのがほんっと楽しみだね♪

タイル情報ありがとーー!!!
アレはほんっと好みのタイルだったよぉ~
似てたし~
さっすがぁ~わかってくれてるのね
あたしのことーーwwうれしいわぁ♪
高くなければ採用したいと思うんだけど
結構厳しいかもしれない
でもほんとにいい情報をありがとう
とっても感謝してます♪
● akonan♪さま
ありがとー!
現物は見てないのだけど、設計士さんの「良さそうなドアがあるよ」・・・の時点で信頼しきちゃってます(^^
あとは、取り付けられるのが楽しみだよ♪
お手入れも、必要とあらばしちゃうさー(^-^)ノ

タイル、お節介で申し訳ないっ。
そう言ってもらえて嬉しいよ。
(あのお宅、ステキだったよね~~ウットリ)
偶然見かけて、真っ先にakonan♪ちゃんが浮かんだの!
だからどうしても伝えたくて。
(面倒かけちゃってごめんね)
タイル選び、お互い後悔の無いように・・・(^^
検討材料の1つに含めてもらえただけでも嬉しいよ!
No title
玄関ドア決定おめでとー!
重厚で素敵…♪
旦那様も気に入ってくれてよかったね!!

お気に入りの物ならメンテナンスも喜んでやるよねー。
何年か経ったらペンキで色塗って、印象をガラッと変えるのもいいね。

四季++さん家にドアがどんな感じになるんだろう。
楽しみにしてます★
● ayumi*さま
ありがとうー。
やっと決まって、ホッとしたよ。
そして、とっても嬉しい(^^
夫も気に入ってくれて良かったよー。
実物と対面できるのは、いつ頃になるかな・・・♪

メンテナンス、必要とあらば!(^-^)9
色を塗り替えてもいいなら、すごく楽しみな作業になりそうだよ。
だって、かなり印象変わるものね!

外壁がどんな仕上がりになるかも分からないので、玄関と合わせてすごーく楽しみです。
ここでしっかり記録していけたらいいな♪

管理者のみに表示

