--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/12/19.Sat

キッチントップが決まりました

我が家のキッチントップはステンレス。
天板だけ買って、下の台は大工さんに造作(扉はなしのオープンタイプ)していただきます。
その天板は見積もりではタカラスタンダードのものでしたが、タカラのステンレストップにはヘアライン仕上げのものがなかったのです…。
ちなみにヘアライン仕上げとは、表面に髪の毛のような細いラインが入る金属の仕上げ方法のことです。

タカラのショールームにあったのは・・・
石目エンボス
↑の石目エンボス加工のものか、

ステンレス天板
↑のすのこ風の凸凹有のもの(これ、うちの今の住まいのキッチンです・・・あはは)のみでした。


私の希望を聞き、勘禄さんが探してきてくださったのが…EIDAI製の天板!
セレラシリーズと同じ感じになるそうです♪
(カタログはこちら → 

EIDAI 1
水じまいがとても良さそうで、ステンレスヘアラインにもうっとり…(*^-^*)
シンクを端に寄せて中央の作業スペースをできるだけ広くとっているのも、希望通りなのです。
嬉しいなーーー(≧v≦)

EIDAI 2
Dシンクだと、こんな感じ…↑
水切りメッシュもお願いしました。(水切りカゴと迷ったのですけどね)
野菜の水切りにも、お皿のちょい置きにも、スパゲッティの湯きりにも、便利に使えそうです。
使わないときは仕舞っておいても場所をとらないし、食洗機にも入ります。
水切りメッシュはぜひ欲しいアイテムの1つです♪
それから止水フタも一緒に注文していただくことに(^^
これでお掃除の時にゴトクの漬け置きもできるかな♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(10)
Comment
No title
ヘアライン仕上げとはΣ(っ゚Д゚;)っ??
ごめんね~、私ぜんぜん知らないっ!!
キッチンはこだわりたいとか言ってたわりに(笑)
ステンレスでも色々とあるんだね~。
しかも、「上だけ買う」とかできるんだね~。
初めて知ったよ~~。
私は最初からトップは絶対タイルと決めていたので
メーカーの物を考えていなかったの~。
だから、ぜんぜん調べてないやっ・・・。
オーダーキッチンも、
「こんな感じ」って言ってサクサク決まってったものだし(笑)
こうやって色々調べてみると、
良さの比較ができてよかったのにな~。
っていまさらながら思うよ~~。

四季++ちゃんとこは下の部分は造作だったら、オーダーキッチンだね~^^
好きなように設定できるからいいよねっ♪
No title
こんにちは。
昨夜はご指摘ありがとうございました。
時々やっちゃうんです(汗)
気をつけますね。

止水蓋、私も購入しました。
だって、つけ置き用のタライもいらなくなるし、
大物のつけ置きもこれで敵なし?って感じになるかと
期待して購入しました。
イメージに沿ったキッチンが具体化してきましたね!
実物写真のUPが今から待ち遠しいですね~!
No title
上だけ買うのね!いいわねいいわね~~!!
でもあたしもそもそものイメージは上がステンレスの下が木みたいな感じだったわ

だからキッチンの下には木箱みたいのおいて収納にしようかと思ってるんだけど
下造作なんて理想よぉ~~!!
いいわいいわぁ~~

水切りとか止水フタとかかんがえてなかったぁ~~
大丈夫かぁ~うち!!
ほほぅ!!
ヘアライン仕上げなんてあるのね!!
すごい!!
天板にもいろいろあるんだねー♡
しかも四季ちゃんの希望通りなんて
最高だーー♫

シンクの形、小鳥もこんな形♫
使いやすそうだよね♡
しかも作業する、まん中の部分が多いのって
便利だよね!!

そして五徳のつけ置きとは、
もしや四季ちゃん…♫
No title
ヘアーラインがやっぱりいいよね~!!
うちも一緒だよ~!

それにしてもトップだけ選んで決められる
なんてすごくいいなぁぁ。
私ね、正直詳しく聞いてないんだよね(笑)
はしっこ、気になってきたよーー!!
今度聞いてみなきゃ♪

五徳のつけおき、わが家はダンボールで
しよーっと。
五徳の記事部分、私も気になるー!!!
+do 決定したの????
● さとさま
そうだよね・・・(^^
さとちゃんとこは全てタイルだもの、知らなくて当然よ!
少し、記事に追記してみたよ。

ステンレスの仕上げ、ちょっとしたことなのだけど・・・。
実はね、ショールームで見たタカラの石目エンボスがかなり奇抜(?!)な感じで・・・(--;
えーっと、言葉を濁してみました(笑)
でも、工務店さんはタカラと取引あるから一番安く手に入れられるかなと思って、それにするつもりでいたの・・・。
だから、EIDAIは?と聞かれた時は天にものぼるほど嬉しかったんだよー♪
ヘアライン仕上げ、とっても美しい・・・。
きっとすぐに傷だらけになるだろうけれど、いいの!もう嬉しくて(^-^)ノ

そうなのね。上だけ買うってできるのね。
私も始めて知ったよ。
こんな提案をしていただけて、本当に嬉しい♪
施主の気持ちを汲み取ってくれる方に担当していただけて、お互い幸せだね。

我が家の大工さん、面倒な注文ばかりされて苦労が多いだろうな・・・。
でも、造作部分は特に楽しみでもあるの!
オーダー部分の出来上がりも待ち遠しいねっ♪
● なっちゃんへ
いえいえ。
お知らせするの、どうかな?とちょっと躊躇していたの。
でもきっと公開したくないだろうな・・・と思えたもので(^^

止水蓋、便利そうだよね~。
ホント、タライ代わりに便利に使えそう♪
換気扇だってつけ置くぞー(^-^)9

造作の部分のイメージがまだ固まっていないのだけど、本当にイメージにどんどん近づいてきて嬉しいです♪
楽しみだー♪
● akonan♪さま
上だけ買うんだよー。
面白いよね!
私もそんなことできるなんて知らなかったので、この提案があった時はビックリしたし嬉しかったなぁ。
業務用キッチンだと、ガスコンロをビルトインできなかったから(^^

私は最初、オールステンレスをイメージしていたのね。
だって上だけ買えるなんて思いもしなかったから!
でも造作していただけることになって、タオルバーをつけたり自由に手を加えられるな~って楽しみが増えたよ♪
木の箱もいいねっ!
ステンレストップ、めっちゃ使い込むぞー。

水切りも止水蓋もいろんなサイズがホームセンターに売ってるから、そっちで買った方が安いのかも!?
それに、きっと後からでも手にいれられるのじゃないかな?
生活してみて必要だと思ってから手に入れても、遅くないと思うよ(^^
● 小鳥さま
そうなのよー。ヘアライン仕上げってものがあるの♪
これがとっても好みでねー。
砂地エンボスとヘアラインが主流かな。
(タカラの石目エンボスは・・・ちょっと特殊過ぎてね・・・ははは)
憧れのヘアライン仕上げの天板にできそうで、とっても嬉しかったよ~♪
あと真ん中の作業スペースを優先したいですって言ってあったので、それもしっかり考慮していただけて。
本当に嬉しかったよー。

シンクの形、使いやすそうだよね!
もう一種類、ハイテクな使い方(?)ができそうなのがあったのだけど、できるだけシンクが広いのがよくてコチラに・・・。
スポンジ置き場にももう困らないかなーと思うと、それも嬉しくて♪

ゴトク・・・いや~ん。妄想よ、妄想!!
止水蓋して浮かんだイメージが、ゴトクの漬け置きだったのー。
期待させてごめーん(笑)
実際は、換気扇とかの漬け置きかな~(^^;
● bebeさま
bebeちゃんもヘアライン仕上げなんだね~♪
きっとすぐに傷だらけになるだろうけれどね(笑)
でも、嬉しいよー(^^

ホントね!
私もトップだけ買って、下を造作・・・と聞いた時は本当に嬉しかったよー♪
雰囲気は業務用キッチンも大好きなのだけど、ガスコンロをビルトインしたかったからさ・・・。
はしっこ、EIDAIさんのはかなり寄せてあって、作業スペースは十分ありそうだったよ。
反対は全くスペースがないから、冷蔵庫から取り出したものとかを仮置きする場所が無いかもしれないけど、それでも真ん中を広くしたかったからさ~♪嬉しいー。

なんかね、洗い場の位置とかは決められるって言っていたから、もしかしたらbebeちゃんのキッチンも作業スペースの広さを変更できるかもしれないよ?
食洗機の位置との兼ね合いがあるかもしれないけど。

わわわ・・・+doになったわけではないのよー。
つけ置きされているもののイメージは確かに+doのゴトクだったけど!!!
妄想よ、妄想~~~(笑
お騒がせしました(^^;

ところでダンボールでつけ置き!?できちゃうの?
ダンボール、水に強いんだねー。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。