--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/18.Fri

引き続きドアのこと考えてます

ふすま用の取っ手
一ヶ月前くらいに見つけた陶器のふすま用取っ手。
薄い薄いグリーンが柔らかで、とっても可愛いです。
こんな風に、白い木の戸にぺたんとくっつけたいなぁ。
寝室の戸か、押入れの戸にどうかしら。
お値段も可愛くて、いいね。

お店は、ノーザンライツさん。
写真もショップからお借りしています。


スウェーデンの玄関ドア
先ほど、玄関ドアの写真がメールで届きました。
スウェーデンの商品で、断熱バッチリなのだそうです(^^
かなり重厚な感じよ。どうかな。
質素な雰囲気の我が家ですが、玄関くらい重厚な雰囲気でもいいかも♪
と、ムフフフ・・・。
夫と相談して決めますが、私の中では「GO!」サイン出てます(笑)
(しかもお値段据え置き♪)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 家の中 | Comments(12)
Comment
こんにちは^^
木製ドアステキです~♪
スウェドアなら断熱ばっちりで暖かいですよ~!!
うちみたいなアメリカ製の安物とは違って重厚感もあるし
隙間風なんて無縁です☆
ここに来てのめぐり合わせ
そしてお値段据え置きなんてもう縁ですよね。
おぉ!
この玄関ドア可愛い~♪
こうやって見ちゃうと木製ドアもいいなぁ…と。ヽ(´ー`)ノ
しかもこの間の屋根にピッタリなイメージな気がするよぉ!

断熱もばっちりでお値段も据え置きなら迷わずかな!?
No title
メールで送るって言ってたから、気になってたのよね。
そうか!こんな感じのなのねー!
正統派で落ち着いてて、
阿佐ヶ谷住宅みたいな素朴な渋みが時間と共にたのしめそうだ。。。!
ほんとだ、屋根の瓦やモルタル壁ともしっとりマッチしそうだね。
素朴で可愛いけど、決して安っぽいわけではない。
抑えるところはしっかり抑えたルックスになりそうで、とても素敵。
木製ドアに揺れたきっかけを作れて無性に嬉しいなぁ。。
(ビール片手です・・きっと表現暑苦しいと思われ・・)
● sakuraさま
木製ドアステキですよね~♪
スウェドア…なのかな?
実はどこのメーカーのドアなのか分からないのです(^^;
断熱構造を見ると、断熱材バッチリのさすがスウェーデン仕様って感じなのですけど…。
表面はどうやらHDF材の模様。
無垢の木製ドアとは違うみたいですね。
でも苛酷な環境の我が家にはいいのかも♪と思っています。
南西向きの玄関なので…。

sakuraさん家の玄関もとーっても可愛いですよね~♪
(隙間風あるんですか?!)
私、建築前からずっと読ませてもらっていたのですよ。
お引越しの辺りから…。
門ができてくるところとか、リアルタイムで更新を楽しみにしていたくらい♪

お値段据え置きは嬉しいですよね!!!
やっぱり縁があったのかな~(^-^)♪
● Mico*さま
可愛いかな♪ありがとー!
言われてみると、瓦にも似合いそうかなー(^-^)
第一声「濃ゆーい(^^」でした。
でもそれがまた、素朴な我が家のポイントになってくれたらいいなって思えて。
後は、夫の「GO!」サインさえ出れば…(><)
表面はHDF材らしいので、過酷な我が家の環境でも耐えうるかしら?とちょっぴり期待アリ。

Mico*ちゃんとこの玄関は黒くてシャープな印象でカッコいいよね!
うちの夫は黒っぽい外観も好みなので、もしかしたら我が家もカッコいい路線もありえたかも?!なのよ(^^
● sunrockさま
どお?どお?
良さそうな感じだよねー♪
私もメールの到着、今か今かと楽しみにしてたのー。
どんななの?現物も見てみたいーって(^^

落ち着いた雰囲気がとっても良さそうだよね。
HDFの化粧板だから木製の無垢ドアより耐久性があるのかもしれないの。
自分で塗装しなおす…ってのができると、さらに最高なんだけどねー♪
モルタルの壁とも、茶色の屋根とも、似合いそうだよね(^^

阿佐ヶ谷住宅に誘ってもらえたのも、工務店にこの玄関ドアがあったことも、縁だったのかな…。
夫さえOKなら、コレで決めちゃいたい気分だよ(^^
暑苦しいなんてとんでもない!
嬉しいよ、嬉しいよ!
sunrockちゃんにも賛成してもらえて、すっごく嬉しいよーー♪
No title
こんにちは
木製ドア良いですね~
玄関に無垢のドア作ってみたいけど
断熱や雨じまい…心配な事だらけでまだトライできません

ノーザンライツ…以前そこでデザインしていました
何だかご縁感じますぅ

No title
決まりだよー決まり♪
真ん中にダイヤのマークない?
すごいかわいいと思うよ~!

って旦那さんのOK出たかな??

無事決まるといいねぇぇ。
決まったらメンテ、お尻たたきあいながら
がんばろうね~(すでに頼りきってるし(笑))
● MAUおばちゃんさま
ひょ、ひょえ~!
ノーザンライツさんでデザインなさっていたのですか!?
ビックリです~~。
以前、MAUさんのご友人がユンソナさん宅のリフォーム中と書かれていましたよね!
私がいいな~と思っていたこのノーザンライツさんの取っ手の説明の下に「ユンソナさん宅でも使われています」って書かれていたのですが、合点がいきました!
うわー。すごーい!
やはり何か、ご縁があるのでしょうか?
でも、こうしてコメントいただけてとっても嬉しいです♪
縁があったから、ブログでお知り合いになれたのですものね!(^-^)ノ

そうそう。
本題の方を忘れるところでした(笑)
木製ドアに決まりました♪
夫も大賛成!
断熱や雨じまいは・・・確かに心配ですよね。
このドアは表面はどうやら無垢ではないようです(HDF化粧板って書かれていました)
だからメンテもそれほど大変ではないのかな?
よく分からないので、今度聞いてみたいと思います。

いやぁ、いつか玄関ドアのデザインとかもなさるのでしょうか?
将来の楽しみがありますね!
● bebeさま
ありがと!bebeちゃん。
無事に決まったよ!この玄関ドアに!
夫もOKしてくれて、本当に良かったよ~。
報告記事を書かなくちゃね(^^

ひし形、あるある!
可愛いって言ってもらえて嬉しいなー♪

メンテ・・・(・_・)
収まり図の写真も一緒に届いていたのだけど、どうやら表面はHDFボードなんだよね。
これって無垢の木のような手入れが必要なんだろうか?
どこのメーカーの玄関かまだ聞いていないので、手入れ方が分からないのー。
でも、塗装が必要なら喜んでがんばるわ!
そしたら一緒に楽しもうね!情報交換しようねー♪
パチパチー♡
四季ちゃん、木製ドアに決まったの!!?
おめでとうーーー!!!
やったねッッ♡

わぁぁぁ♫どんどん四季ちゃんの夢が実現されていくね!!
それだけがんばってるし、いっぱい調べたり
想いも夢もたくさんつまったおうちが
ほんとにほんとにうれしいね!!
…なんか興奮して、文章がまとまらないー(>_<)
ドア、すごくすごくカワイイ♡♡
玄関ドアはつくのが早いし、
おめみえする日がほんとに楽しみだね!!

そして、ノーザンライツ♡小鳥もダイスキ~♫
照明とかすごく考えてた♡
あとね、表札とかもかわいくない♫?

この取っ手は知らなかった♡
とってもステキー☆(ダジャレになっちゃった汗)
木の引き戸についてたら
やばいねーー♡
かわいすぎる~♫
● 小鳥さま
わーい!嬉しいよー!
このドアに決まったんだよー♪
夫も賛成してくれて、ホッ。
(もしかして、私に遠慮して・・・だったり!?)

この玄関ドアが我が家に取り付けられたら、どんな雰囲気になるかなー。
保留になっている部分が少しずつ決まってくると、具体的にイメージができるようになって楽しいね。
ムダに調べたりしているのだけど・・・(^^;
それが少しでもいい家づくりに繋がるならいいな♪
勘禄さんや大工さん達には、面倒かけてばかりだけれど(><)

ドア、実物を見られるのが楽しみだよ。
どんな雰囲気かな~~~大興奮だ~♪

ノーザンライツさん、ステキなお店だよね。
私も時々のぞいていたよ。
うんうん!照明も表札も可愛いのがいっぱいあるよねー♪

取っ手、そうそう!
木の引き戸につけたら、めちゃんこ可愛らしくなりそうでしょ♪
やばいよねー!これ、めちゃ可愛い~!

管理者のみに表示

