--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/17.Thu

ポカポカのリビングで…

リビングで息子と遊んでいる最中、つい寝てしまいました。
息子に髪の毛を引っ張られても瞼をこじ開けられそうになっても(><)イタタタ…睡魔に勝てず…。
今の住まいのリビング、横長でFIXと掃き出し窓で壁一面ほぼガラス。
南西向きで太陽が燦々とそそぎます。
冬でも、エアコンなんていらないくらい暖かいの♪
ゴロン…としたら、うとうとするほどなのです。(←昼寝しちゃったいいわけ?笑)

癒しの寝顔
30分くらい経って目が覚めると、こんな寝顔がすぐ横に…。
息子もつられてお昼寝です(^^
可愛いなぁ…としばし眺めてからベッドへ運びました。

新居も、ポカポカ明るいお部屋になるといいな。。


昨日から、造作ドアのデザインを考えています。
トイレに使いたかった水滴みたいなガラス、意外に向こう側が見えるの!
格子を入れたデザインにしたかったのですが、覗けてしまうのはちょっとね…(笑)
別のデザインに。
結局、とーーーーってもシンプルなドアになりそうです。
考えているのは楽しいけれど、時間がかかるなあ~。


照明も間取り図に写真入りで説明を入れて、工務店さんに渡す予定。
でも全然できていません。
まず、プリンタが常時パソコンに接続されていないことが問題なのよねぇ。
使うたび、出したりしまったり…。
新居では大きなプリンタも、ちゃんと居場所を確保したいところです。
あれもこれも…とテスト前の学生みたいな頭の中!(--;
近頃のパソコンのように、同時進行でいろいろできる頭と体がほしい今日この頃です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
日々のこと | Comments(12)
Comment
No title
四季さんこんにちは^^
現場は施工日和ですネ。

プリンター!わかるな~。うちも毎回
出したりしまったり・・・
今はLANの機種も出てますよね。あれに
買い替えたいなって切に思います。

↓照明も、ドアも楽しみですね♪
ほっこりしました♪
うふふ。息子さんカワイイ!!
一緒にお昼寝できるって幸せ~って感じですね♪
うちのハルカは最近お昼寝しない日なんかもあって
お願い寝てー!!!って感じデス。
体力がついてきたのねっ(^^;

造作ドアのデザイン、考えるの楽しそうですね~♪
ガラスのいろんなサンプルも見ていてすごく楽しいです。
どんなのが出来上がるのかホント楽しみ!

No title
わかるわ~これ♪♪
子供ってこういうところがあるから、
本当、憎めないようになってるんだよね~。
私も上の子が宿題もしないでそろばんも行かないで
遊ぶことばかり言っているので、
一度ガツンと怒ったら、
しくしくしくしくしく・・・・。泣き出して、
あまりにもかわいくてギュ~~~って(笑)
だけど、次の日からまた遊ぶことばかり
言ってるんだけどねwww
でも、寝顔には癒されるわ~~^^
かわいいねっ♪新しい家になったら
もっともっと気持ちがいいよね^^

造作ドア、私は大まかには伝えてあるけど
どの部分をどの感じでっていうのを言われると
もうパニックだよねぇ~~・・・。
オットの意見はいいのかなぁ~っていつも思っちゃうけど、
あまり気にしないで勝手にすらすら決めてるし(笑)
No title
扉は基本的に造作でしたっけ?
四季さんの思い入れがつまった扉。
きっとステキになるんだろうなぁ~。

シンプルな中にも、可愛いこだわりポイントが
ありそうで、
今から実物を見るのがとっても楽しみです♪
人工ワックス
子供が寝た後の跡って、妙にツルツルすべるってこと
ありませんか?靴下だとすっ転びそうなくらい。
・・・ウチだけ?
No title
子供の寝顔ってほんと天使っ。
わが家は起きてるといたずらしか
しないくらいの子達だから、余計に
そう思うなぁ(笑)

ほんと気持ちよさそう~!
うちも南向きリビングだから
こんな絵も見られるのかな・・楽しみ♪

間取り図に写真のせて・・ってね
私の場合、メールに添付して送ったよ~!
四季++ちゃんちもそれができるなら
送る方が楽かも。

ガラス、素敵だと思っても
やっぱり透けると困るよねぇぇ。
おまけに透けるガラスが多いんだよね・・。

ドアのデザインねー横長のガラスに
ダイヤの形の枠 とかもかわいいと思うっ。
これなら上の方のデザインだから見えないだろうし。
大正 みたいなデザイン。
(イメージ分かる??)
んーでもちょっとしつこい感じだから
水滴ガラスちゃんとは合わないかなぁ・・。

ほんと考えるの楽しいけど、
あっという間に時間過ぎちゃって大変だよね(笑)
● 朋子さま
こんばんは!
このところ、お天気が続いて嬉しいね!
風が強いと大工さんたちが心配だけれど、気温のある日も多くてね♪

プリンター、分かってくれるー?
本当は常時つないでおきたいのだけどね・・・なかなか。
出したり仕舞ったりって、かなり億劫だよね…(--;
うちのプリンタちゃん、数ヶ月前に買ったのだけど、最新っぽいことできるのかな??
配線のことあまり詳しくないので分からないー(@@

照明もドアも楽しみです♪
と言うか、全部楽しみですよねー(笑
● yukajinさま
ありがとー。
寝ている時は、無条件に可愛いね!
子どもが寝ている時って大事な自分時間だから寝るのは惜しい!けれど、この日は睡魔に勝てなかった…(--;
でもちょっとの時間でもお昼寝すると、気持ちいいのよねー♪
しかも子どもと一緒だと、ホントに幸せ~♪(*^-^*)

うちの子も、お昼寝の時間がどんどん午後にずれこんでいるの!!!
下手すると4時とか5時とかに寝ちゃって、8時頃から元気に起きてきたりして・・・(><)
お昼寝なしにして、早寝させるべきか悩むところだよー。
長時間起きてられるようになったってことは、体力がついたってことで、成長の一つ。喜ばしいことなのだけどね(^^

ドア、なかなか捗らないよー。
ガラスは決まっているから、後はデザインのみ♪
住みながら、ゆっくり塗装も楽しみたいの。
ドアも本当に楽しみなポイントです♪
● さとさま
わかる~?(^^
寄り添って寝ていたってことも可愛くって!
ね~。ホントに、憎めないようにできているのかな♪
抱きしめたくなる瞬間があるからこそ、親も癒されるのだろうね(^-^)
上の子は口が達者になって、あー言えばこう言う…でイライラさせられることもたっくさん!
でも、やっぱりギューってしたくなる瞬間があるから、お互い何度でも気持ちをリセットできる気がするよ。

子どもは遊ぶのが仕事!って気もするからねー。
遊ぶことばかり言いたくなるのも分かる!
けど親としてはやるべきことやってからとも思うしね…。
お友達の子(小学生)もみんな、宿題とか本当に大変そうだよ(^^;

そもそもドアのサイズ(横幅)を知らないのー。
考えるのにも限度が…(笑)
細かい部分をどうするか…ホント、難しいね。
うちは、オットに最終決定をしてもらってるけれど、ほとんどダメだしされたことないよ。
ありがたいわ~(^^
さとちゃんの旦那様も、さとちゃんの自由にさせてくれそうだよね♪
● なっちゃんさま
そうなの(^^
子ども部屋のドア2つを節約のため無くしてしまったのだけど、他のドアは造作にしてもらえるの。
無塗装だと思うので、住みながら色を変えていけたらいいなって思っているけれど、いざデザインを考える…ってなると悩ましいね。
いいな~ステキだな~って思うドア、たくさんあるもの(^^

すごくシンプルになると思うけれど、可愛さも出せたらいいな…♪
家が建ったら、私もお披露目をする予定です(^^
楽しみにしていてくれるなんて、とっても嬉しいよー。ありがとー♪
● おきらく旦那さま
プププー(^ε^
あります、ありますー。
でも我が家の場合、子どもより夫の方が多いかも(笑)
口元がゆるいんでしょうね…(^^

天然のワックス…言い得て妙!
● bebeさま
ねー(^^
寝ている子の顔ったら、本当に天使だよねー♪
うちは特に上の子が、あー言えばこう言う!って口達者でさぁ~。
女同士だからなのかしら。
私まで子どもに成り下がって、対等にやりあっちゃうよ(--;

ポカポカ暖かくて、気持ちよかったよ~。
冬でも、暑すぎて冷房入れたくなる時もあるほど!
日当たりの良さが自慢だったから、新居も気持ちいいといいなーって思う♪

メールで送ったのか~!
うちもたぶんできると思う。
でも、メールで送れるような資料を私が作れるかどうかが問題かも!(笑
がんばるわ(^-^)9

ガラス、使用場所によっては透け感が気になるねー。
困るよねー(><)
今考えてるデザインは、横長がガラスが上の方~についてるやつなの!
その中央にダイヤの形の枠をつける感じかな?
それも可愛いね~(^^
こうやってアイディアを共有できるのも、ブログをやってるメリットだな~って思う♪
ありがとうね!
水滴ガラスを光が通ったらどんな感じになるのかな?
それもとっても楽しみよ。

時間が無駄に過ぎていく感じ…。
もっと時間の使い方の上手な人になりたいよー。

管理者のみに表示

