--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/13.Sun

はしごって怖いっ(><)

現場を見てきました。
日曜日なので、現場はお休みのようです。
勝手に入っていいのかな?
ドキドキしつつ…我が家へ進入してきました。

現場12月13日-1
こちらは玄関入り口から内部を見たところ。
玄関前に小さな壁はありますが、土間を上がると直リビング。

基礎だけの時よりも、外から眺めていた時よりも、中に入った方がいくらか広く感じるものですね。
上棟式の時は周りを見渡している余裕がなかったのですが、改めて中に入ってそう思いました。

現場12月13日-2
そんでもって、これは2階の屋根を見上げたところ。
階段ができる場所にはしごがかけてあったので、はしごの真ん中あたりまで登りました。
2階の床から首だけニョキッと伸ばす感じで見渡す。
怖くてそれ以上進めませんでした。
職人さんってスゴイなぁ…!!!
床も貼ってないし、高所恐怖症になりつつある私には、それ以上登るのは怖くって(^^;


これでも若い頃は(20代前半)は、ジェットコースター大好き人間だったし、実家の屋根に登って「青春…♪」なんつって寝転んだりしていたのになー。
年を重ねる後とにどんどん高いところが苦手になって、観覧車すら乗れなくなりました(><)
職人さん方の安全を上棟式で祈りましたが、私が落ちたんじゃシャレにならない。。。
ので、無理はしませんでした…。
2階の床に立つのは、もう少し先のお楽しみ…ですね♪

2階は、とっても日当たり良さそうです♪
夏場は地獄の暑さとなりそうですが…洗濯物を干したり布団を干したり…いいねいいねー♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(4)
Comment
No title
四季++ちゃん高いとこ怖いんだー。
私ね、大好きだよ~!
今だにジェットコースターとか好きだし
(チビ連れだと乗れないのが残念・・)
上2人も平気みたい。子供用のジェットコースター
乗るし、おうちの急なはしごものぼっちゃうの。
見てる方がヒヤヒヤだよ~!

足場、いつかのぼりたいなぁぁ♪

ちなみに、旦那さんは高所恐怖症だよ(笑)
観覧車とか高いビルとかがダメみたい。
ジェットコースターみたいに一箇所に
じっとしてないものは平気なんだって。不思議。

おうちの写真、すごいイメージしやすい~。
四季++ちゃんちはこんな風かぁぁ・・
って想像しちゃったよ~♪
No title
私も週末に現場へ行ってきました。
同じようにドキドキしながら侵入?してきました。
自分ちなのにねぇ~。
入っていいのかな??なんてドキドキ。

どんどん進んでいくよねぇ~
私もはしごで途中まで登ってみたものの
足場を歩く勇気がなくて
2階まではたどりつけませんでした。
滑って落ちたりしたりでもしたら・・・

日当たりのいいおうち☆いいですね!
やっぱり洗濯物や布団がたくさん干せるのって
嬉しくなってしまいますよね♪
● bebeさま
そうなのよ。悲しいことに、高いところが苦手になってしまった…。
ジェットコースター面白そう♪って思うのだけど、並んでいるうちに足がすくんできて、きっと本気で失禁しちゃいそうだから乗れないわ(T^T
うちの旦那は高いところ大好き!ジェットコースター大好き!
以前は一緒に乗ってあげられたけれど、今は絶対お付き合いしてあげられないので可哀相よー。
どう?良かったらbebeちゃん、うちの旦那とジェットコースター乗らない?(笑)

はしごより、外壁まわりの足場の方が上りやすそうだったよ。
でも、ほとんど動かなかったけど、私(^^;
あちこち見てまわりたいのに、足が言うこときかないの。
お子ちゃま達を旦那さまに預けて、思いっきり足場を登れる日が楽しみね…♪

柱だけでも、図面と見比べて「むふふー」ってなるね♪
楽しみだなー。楽しみだねー♪
● akki*さま
意外に高所恐怖症の方、いるのねー。
高いところが苦手な人にとっては、高い上に不安定な足場はなおさら怖いよね…。
気持ち的には上まで登りたかったのだけど、断念しました(><)
自分がケガをしたら、たくさんの方に迷惑をかけちゃうからねー(家族を含む)
無茶はせず…。
そのうち階段ができあがるのが楽しみだね♪
そうしたら、すいすい登れるもの!

日当たり、良さそうです。
一階以上に二階はとてもよくて、二階リビングも良かったかも♪と思うほど!
でも…洗濯物を干す動線を一番に考えたので、お気に入りの間取りなの。
思い描く家が形になっていくなんて、感動だね(^-^)♪

管理者のみに表示

