--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/14.Mon

中古レール

線路2
線路ですよ。
可愛いです♪

この写真は、国鉄産業株式会社で販売している中古レールの施工例です。
HPからお借りしました。

線路1
ね?ね?
可愛くないですかー?
自宅でスタンドバイミーできますよ!(笑)

世の枕木ブーム。
そうゆう私も、すっごい枕木に惹かれます~♪
でも心の中に、反発したい天邪鬼心が沸々…(笑)
そこで、枕木じゃなくてレールを使ったら可愛いくない?
枕木が中古で販売されてるならレールもあるんじゃね?
なんて調べてみたら…ビックリ、ありました!
調べてみるものですねー!
そしてそれを利用する方が、いるものなんですねー!!!
(庭やアプローチにレール!…思いついたのは私だけじゃないんだわ)


なーんて、可愛いー可愛いー書いておりますが、我が家は外構にかける予算は0です。
ゼロです、ゼロ。
はははははー。

DIYで中古レールって…ありえないでしょ?
金額的にも、重さ的にも…(^^;
なので夢のお話でした~。

誰か「いいねー♪」って思って使ってみる方がいましたら、ぜひ私にも見せてくださいねー!
え?うちの庭?
まずは粘土質で水はけの悪さを攻略しなくちゃよ…(--;

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 家の外 | Comments(6)
Comment
No title
レール、すごい素敵ーーー!!!
でも、こんな広いお庭ないーー(笑)

枕木もいいよねぇぇ。
採用したいなぁぁ・・。
でも、きっと旦那さんが却下すると思う。

かけるお金ないのは寂しいけど、
ゆっくり自分の手で造っていくお庭も
とっても素敵だと思うよ。

わが家は一応外構費取ってるけど、
なるべく最低限にしてもらって、
自分で作りたいなぁ・・って思ってるの。

一緒にがんばろうねーーー!
(参考にさせてね(笑))
No title
レールは始めて見た~!
びっくり。
これがあったらさ、ちょっとした貨車作って、
それをコロコロと走らせられるんじゃないの?(笑)
子供のおもちゃになったり、
庭仕事の役に立ったり・・・(笑)
電車好きな人ならすっごくいいだろうね~。

っていうか私も庭に関してはNO-プラン、NO-マネー(笑)
とりあえず、砂利だけは引こうかなぁ~って思ってるけど、
日当たりもあまりよくない庭なのでお花もあまり育たないだろうし・・・。
玄関側の東にお花を植えようか・・・ぐらいしか
まったく考えてないんだ・・・。


● bebeさま
レール!なかなかいいでしょー♪
庭はうちもないわ~。
でも、道路から玄関までの短いアプローチとか、部分使いでも良さそうかなって♪
でも、結局これも枕木使ってるのよね(^^;

枕木の朴とつとした雰囲気がとっても好き。
いいよね(^-^)
でも、使ってる人がいっぱいだから流行の波に乗らずに別の方法も考えてしまうの。
(実は予算がないからって噂も…笑)

枕木、旦那さんに反対されそうなの?
理由はメンテかな。

うん。ゆっくり庭づくりも楽しんでいけたらいいよね(^^
植物を育てる才能はからっきしな私だけど、少しずつお気に入りで埋めていけたらいいなぁって思ってる。
家の中も外も、癒しの空間にしていきたいな。
一緒にがんばろうね!
(こちらこそ!いいアイディアあったら教えてくださいな!)
● さとさま
うおー!
滑車かぁ~!それは、あったらすごい楽しそう!
うちのネコの額の庭では無理だけど、どう?さとちゃん家に?(^^

NOプラン、NOマネー!響きがいいね!
(結局何もないってことなのに、かっちょいい!笑)
住み始めてからの楽しみ…プライスレスッ!

うちも植物の生育には不安が…。
なんせ水はけ悪くて工事が必要なほどの粘土質だから…。
庭づくりも悩ましいねー(^^
そういえばガレージはどうなったかな?
さとちゃん家の可愛い窓が、道路から見えますように…(><)
楽しいーー♫
こうゆうの考えるのって楽しいよね♫

レール、カワイイ♡
古いレールのあるお庭、
ステキだなぁ♫

小鳥も、車両の方を探した事がある♡
ぜったい置けないけどね(笑)

世のブーム、乗ってるわけではないのだけれど
かわいいと思うものって、ブームだったりして
なんだか同じだとつまらないかなぁ…
なんてちょっと思ったり♡
四季ちゃんと体質似てるかも…♫

四季ちゃんの楽しいアイディアいっぱいのおうち
作られていく過程も
すごく楽しそうで、いつもウキウキ♡

どんなお庭が作られていくのかな?
これからますます楽しみだね!!
● 小鳥さま
今考えなくてもいいんじゃない?ってことの方が、時間を忘れて没頭しちゃったりするよね。
ネット散策していると、当初の目的とは違った方へとどんどん迷い込んじゃって(笑)
このレール、見つけたのは着工よりずっと前なのよ~(^^

車両か~!それは意表をついてて楽しいけど、確かに個人宅には難しそうね(笑)

可愛いもの。ステキなもの。
多くの人が同じ感覚になるのね。
同じこと考える人がいるんだな~ってうれしくなる反面、オリジナリティも求めたいって気持ちになってくる。
複雑な乙女心(?)なの(^^
小鳥ちゃんも?ふふふー。
自分の「好き」って感覚を大事にしながら、家づくり庭づくりをしていけたらいいよね♪

考えるのはとっても楽しい♪
でもそれをまとめるのは、案外難しくって。
考えを整理しつつ、それを実現するために伝えなくてはいけないものね。

ホント!庭づくりも一筋縄ではいかなそうだけど、楽しみがいっぱいだよ~♪

管理者のみに表示

