--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/11.Fri

タイルサンプル到着

聖和セラミックさんの、ブローチェというタイルのサンプルをいただきました。

実は今まで、ブローチェの茶色のタイルについて、何度かメールでやりとりをしていました。
その都度、とても丁寧で分かりやすい回答をしてくだって…♪
何回目かのメールで「サンプルを送りますよ」と言っていただいたので、お願いしました。
いただいたのは、6種類。

ブローチェ3
左上から、TB-16、TB-18、TB-20 (暖色系)
左下から、TB-7 、TB-13、TB-14 (寒色系)

ブローチェ1ブラインドからの線の様な光が当たっているところだけ、色が淡くなっています
カタログでもステキだけど、実物はもっと可愛かったです。
淡い色で、ほっこりさん。
でも、光の当たった部分と影の部分の色味が随分違って、影になる部分は深みが増します。
表情豊かで、すごく気に入りました。
濃い色目の方が、ブローチェの良さがより分かりやすい気がします。

ブローチェ2
こちらの方が、実物の色味に近いかな。
TB-20(黄色)はこの写真よりパキッとした色で、カタログの色が一番近いです。

ブローチェ4
ちょっとお高いけれど、1階の洗面台にはこのブローチェ TB-16(茶色)を使いたいなぁ。
ポッテリとしていて、ツヤッとしていて、表情豊かで…チョコレートみたい。
すごくすごく可愛くて、お気に入り。


サンプルでいただいたこのタイル達。
さて、何に使おう?
木に貼って、コースターにでもしようかな♪


ちなみに、2階の洗面所用のタイルは、安いのを見つけたのでそれにするつもり。
ただし、ケース単位なのでいっぱい入ってる~(笑)
天井から一面タイルにしちゃおうか?!と思っているところです(^^
(でもー。施主支給品、財力がついていかないよー)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
カタログ・サンプル・資料 | Comments(14)
Comment
No title
これ、すっごいかわいい~~!!
手作りっぽい色がなんとも言えないね~~。
私も茶色が一番かわいいって思っちゃった♪
タイルなんてイナックスで!って思ってた自分が恥ずかしい(笑)

コースターいいねえ~~♪♪
布をコースターの形にしてから張ってもかわいいかも。
フニャフニャしてっ♪
そのまま鍋敷きに使うのもいいねっ♪

かわええ…♡
うんうん!!タイルかわいいーー♫
ポッテリつやっとで、
ブラウン、本とにチョコレートみたい…♡
すごくかわいいね!

色も表情があって、なんだかすごくいいかんじ♫
洗面たのしみだね♡

うちも洗面タイル用意しなくちゃなんだけど
タイル、なんでか集中力持たなくなってしまうの(>_<)
なんでかしら(涙)
しっかり探さねばー!!

サンプルの使い道を考えるのもまた楽しいね♫

施主支給品の購入、
財力本当に追いつかない(>_<)!!
分かる~(笑)
かわいい~
タイルかわいい…茶色の色味がそってもいい具合だね!
私はグリーンとイエローも可愛いと思ったけど、全体にはるとちょっとポップすぎちゃうかな???
それにしてもカワユイ。

うちは普通にINAXの洗面化粧台だからタイルとか可愛い感じじゃないんで…というか施主支給は一切していないというズボラっぷりヽ(´ー`)ノ
タイルだと個性を出せるからいいよなぁぁぁぁ。
いいところ見てますね!
>光の当たった部分と影の部分の色味が随分違って~~表情豊かで~~

いいところ見てますね!
「自然素材が好き」といったような、ナチュラルテイスト好きの方は、
この部分に気がつくと、いいものが手に入ります。
逆に、自然素材に興味のない方は、パッと見の単一な表情しか気にならないものです。

光や影によって、乾湿によって、時間によって、年数が経つと・・・
こういった複雑な変化、繊細な差異こそが、自然素材の魅力です。
タイルも焼き物ですから、極端な装飾タイルを除けば、
自然素材ですからね・・・

● さとさま
可愛いでしょー。
届いたタイルを見て、お目目がハート♪
値引きされたものを買いたいけれど…無理かしらねぇ。
でも、これなら奮発してでも洗面所にお迎えしたいなって思ったよ。
とっても可愛かったぁ(*^-^*)
サンプルを送ってもらうと、イメージが掴みやすいね!

やっぱりさとちゃんも茶色?
茶色、ムラがさらに感じられて、めちゃんこ可愛いよね♪

おお!鍋敷きかぁ!それもいいアイディアだね~♪
タイルは熱に強いから、使い道もいろいろありそうよね♪うふふー。
● 小鳥さま
ねー♪可愛いでしょう♪
すごく惚れました~(笑)
ビターチョコにもミルクチョコにも見える、可愛いタイルなんだよ。

ところで小鳥ちゃん、タイルで悩んでいるの?
ワタシが見つけたお安いタイル、こっそり教えちゃうね!

小鳥ちゃんっぽいな~って思ったタイルが4種類あるから、良かったら見てみてね!
http://www.tilelife.co.jp/item/mosaic/tile-mosaic/12425/
↑角丸のポッテリさん(白)2.3cm角で、レンガ貼り(ポッテリ好きでしょう?)
http://www.tilelife.co.jp/item/mosaic/tile-mosaic/12880/
↑同じく角丸のポッテリさん(アイボリーかな?)こちらは通常の張り方
http://www.tilelife.co.jp/item/mosaic/tile-mosaic/12880/
↑ムラ有さん(ピンク)小鳥ちゃんっぽいなーって興奮したよ!
http://www.tilelife.co.jp/item/mosaic/tile-mosaic/12688/
↑ムラ有さん(ベージュ)落ち着いたイエローが、あのマルチシンクに似合いそうで(^^

でも難点は、ケース単位でしか買えないところ。

ワタシは、このムラ有さんの水色(グリーンかな?)が気に入っているのだけど、送料込みで2㎡が1万くらいなの。高いかなぁと悩んでいるところよ。
参考までに…!

ヤフオクでもいろいろタイルが安く出ているよ!
こちらは運もあるけれど、すんごく安く買えることもあるみたい!
今だと、『昭和のレトロモザイクタイル クリーム色』ってのが、小鳥ちゃんが好きそうかも♪
ワタシも、近くなったら検討しようと思ってるんだ♪
小鳥ちゃんのお気に入りのタイルが見つかるといいね(^-^)9
● Mico*さま
可愛いんだよー。
黄色のタイル、たぶん使ったらとっても明るくなると思う!
すごく可愛いんだけど、そう!ポップな感じになりそうかな?
でもそれも、光の加減でいろんな表情が楽しめそうではあるのだけどね♪

モザイクタイル、可愛らしい雰囲気がアップするよね!
うちも、部分使いで楽しもうと思ってるよ(^^
私は、ムラがあるタイルが好みみたい♪
(でもムラはムラでも、大理石とかマーブル系はそんなに好みではないのね)
ツヤッとしててポッテリ…は外せない条件かも(笑)

INAXの洗面台って、シンクのところに水切り棚みたいのがついてるやつ?
私、あれすっごくいいと思って!
それを見て、こりゃーいい!と、シンクのところにピッタリサイズの水切りを探そうと思ってるの(^^
システム洗面台って、掃除しやすそうだし、使いやすそうだよね♪
● WAWAWA@ガーデンハーモニーさま
そっか~!
タイルも自然素材ですね!
私、いろいろタイルを探していて、ムラのあるものがすきみたいなんです♪

お気に入りのタイルが見つかると、嬉しいものですね♪
表情の豊かさ、自然の持つ魅力は奥が深いですね。
私も、そんな人間になりたいなー。なんて(^^;
No title
タイル選び迷うよねー。
私もいくつかサンプル請求したけど、まだ全然決まってません…。

四季++さんが選んだ茶色のタイル、ほんとにチョコレートみたい!
おいしそーう笑
私が検討してるのはもっとのっぺりしたものだけど、ぷっくらツヤっとしたタイルもいいなぁ。
うーん、迷う。

タイルについて知らないことばかりだから(施工方法とか)、これからいろいろ調べなきゃだわ。
● ayumi*さま
タイル、カタログと実物って印象が違う場合があるねー!
サンプル請求してみてよかったなぁって思ったよ(^^


うふふ。
おいしそうでしょ?
光が当たると淡い色になって、ミルクチョコ風よ♪
のっぺりしているのはスッキリしそうだよね!
私はキッチンの作業台はスッキリな感じにしようかな?と思っているよ。
とか言いつつ、移り気だからまだ分からないのだけど…(^^:)
迷っちゃうよね~~

私も!施工方法とか、準備しなければならないモノとか調べなくては!
だんだん、忙しくなりそうだね~!
No title
かわいい~!!!
四季++ちゃんが採用するチョコ色も素敵♪
ぽってり色ののってる具合が
マニュキアっぽい?ちゃうかな(笑)

私は、緑色?すっごい好き。
四季++ちゃんのコメントのタイルも見たけど、
いろいろかわいいタイルがあるんだね~。
こんなタイルで、外のシンク作ったら・・
かわいいだろうなぁぁぁぁ~。
● bebeさま
可愛いでしょ~♪
ツヤッと感がね、マニキュアっぽいかも~。
でもちょっと失敗してマダラになっちゃった…って雰囲気(笑)

緑もね、とーっても可愛いんだよぉ。
2階にもしタイルを使うとしたら、寒色系にしようと思ってるの。
白かな!って思っていたのだけど、色つき可愛い~~♪
水色か緑(中間くらい?)にしたいな。
予算が…予算がぁ…(><)と、産みの苦しみよ。

外シンク…タイルにしたいねー。
可愛いよね~。
でも、ホースもしまいたいんだよね~。
どんなのにしようかな、悩むなー。
(悩む以前に、DIYする腕があるのか心配よー)
!!!
四季ちゃーーん!!!
ありがとうーー♡♡
タイルね、すごく悩んでたの!!
本とに本とに参考になった~♫
しかも、どれもカワイイ…♡

ケース売りだと、量も多めなのかしら?
そうだとしたら、
つながりでちょっとタイルを貼ったり出来そう♫

オークションも手だね!!

四季ちゃん、情報ほんとにありがとう♡
ぜひぜひ参考にさせてね!!
● 小鳥さま
いえいえ…そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがと(*^-^*)
ちょっとでもお役に立てたら…と思って。
お節介、ごめんね(^^;

ホントにタイルって見ていると飽きないよね。
どれも可愛いくてさー。

ケース売り、どのくらい入っているかは書いてあるのだけど、大抵2平米くらいは賄える量だよ。
余ったらどうするの?って感じ(笑)
それこそ、オークションに出品かしらね?
アウトレットだから、売り切れたらそれでお終い。。
タイミングもあると思うのだけど。。

オークションも探すと時々可愛いのが超格安で出てたりしてビックリするよ!

タイル、お気に入りが見つかるといいね♪
もう期限も迫ってきている?!
小鳥ちゃん、ファイトー。

管理者のみに表示

