--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/12/09.Wed

屋根の形が見えたよ♪

屋根も無事に2
上棟式の日、寸法の違う木材が届いていたため、形を見られなかった屋根。
今日、新しい幼稚園に願書を出した帰りに寄ってみたら、しっかり屋根ができていました♪
うわ~。
嬉しいなー♪

屋根も無事に1
ちょうどお昼時。
これから休憩するところへ到着。
ご挨拶して、写真を撮らせてくださいと言って、3枚だけ撮影。
家、近くなの?なんて、棟梁の方から話しかけてくれたりして、嬉しかったです♪

ほんの少し会話をしてから、すぐに帰りました(^^;
滞在時間3分くらい?!
中に入ってみたいなぁとも思ったけれど、子連れで入るのはなんだか気が引けて。。
それに、これからゆっくりお昼の休憩しようとしている横に長居したら、落ち着かないかな?なんて思ったり。
いや、落ち着かないのはたぶん私なんだけど。

現場での打ち合わせの時まで、家の中の状態は楽しみにしておこうかな。
ドキドキ…緊張の一瞬でした(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
現場レポート | Comments(8)
Comment
No title
あははっ(≧∀≦)♪
四季++ちゃんかわいいなぁ~^^
照れ屋サンなんだね~♪
でも、四季++ちゃんの家なんだから
堂々としてていいのに~。
しかも、お昼休憩中なら、
色々と説明してくれたかもしれないのに~!

もう、家の形になったね~^^
すっごく素敵。
これからどんどん進んでいくのが楽しみだね~^^
No title
上棟おめでとうございます。
これからはひと時も目が離せないくらい
どんどん変化していくので忙しいですね。
確かに子連れで中に入るのは気を遣いますよね。
特に上棟直後は、大工さんが忙しそうだし、
工具が散乱して危ない箇所も多いしね。
木工事が少し落ち着いてくれば、お子さんと
じっくり中に入って、ここがお風呂で~、
ここにテレビがきて~とか楽しめますね。
● さとさま
なんか、その場にいて何を話したらいいのやら…そわそわ落ち着かなくってー。
逃げ出したくなっちゃうの。
今日も、「またちょくちょく見に来てもいいですか?」って聞こうと思っていたのに、言えないまま帰ってきてしまったよ。
自分の家なんだけどねー(笑)

棟梁は、きさくに話しかけてくれたのだけどねー。
緊張し過ぎて、呼吸を忘れるところだったよ(^^;
少しずつ、慣れていけたらいいな。

屋根の形が分かると、嬉しいものだね。
絵に描きやすそうだし!(^^
ホント、これから進んでいくのが楽しみだよー♪
次はどこが作られていくのかな~
● キルフェボンさま
ありがとうございます♪

そうですよねー。
これからどんどん変化していきますよね!
ううー楽しみだー。
どれもこれも目に焼き付けておきたい!って思うけれど、それ以前にまずはお話しするのに慣れなくちゃ…です。
と言うか、その場にいることに慣れなくちゃ…ですかね(^^;

もう少し落ち着いてきたら、中へも入りやすくなるかな?
焦らず、少しずつ打ち解けられたらいいな。
毎回ドキドキしそうですけど…(笑)
楽しみです♪

ありがとうございます(^-^)ノ
おめでとうございます♪
上棟おめでとうございます。
すごい青空!
空と屋根がとてもきれいですね。

私の時もすごく寒くて・・・
本当に大工さんには頭がさがります。
長い間現場にいたのですが、あまりの寒さに
車の中で待機させてもらっていました・・・。

これからワクワク楽しさいっぱいですね。
お互いおうち作り楽しみましょうね~☆
● akki*さま
ありがとうございます♪
青空とのコントラストがとってもキレイでした(^^
見とれちゃうな~って。

そーう!すっごい寒かった~~~(><)
本当に、あんな寒風吹きすさぶ中作業してくださって、それだけでも感謝だよ~。
私もじーっと立っていたのだけど、体の芯から凍える気がしたよ。
(お互い、体調崩さずよかったよね…!)

本当に!
これから、わくわくしっぱなしだよー。
今までも楽しかったけれど、こっから目に見えて形になっていくのだものね♪
楽しみだねー(^-^)
No title
こんにちは。お久しぶりー♪
オウチブログも読んでてとても面白いです。
実は、ウチももうすぐ引越しなの。
って、ウチは住宅購入・・・ってハナシではなくて、
のん父が大阪に異動するから、なんだけどね。
12/7~9までワタシひとりで大阪に行って、物件決めたり、保育園の下見と申請に行ってきたんだよ。
だから、幼稚園を途中で変わることになって、ちょっと寂しい気持ちとか、新しい生活にワクワクする気持ちとかも共感できるんだ。
そうそう、奇しくも9日はワタシも保育園の願書を新しい市に出してきたの。
だから、やっぱりご縁があるな~~って思っちゃった。
ホントに、すごい偶然だよね。

可愛いオウチの完成がワタシも楽しみです。
大阪もやっぱり「遊びにきてね♪」ってカンタンに言える距離ではないけれど、いつかまた会いたいね。
● mieさま
お久しぶり~♪
こちらのブログも読んでくれてたのね!ありがとう♪
最近はあっちのブログがおろそかになっちゃってて…(^^;
怒涛の復活を遂げたでしょ?(笑)

メールをもらっていたのに、すっかり返信した気になってて…ごめんね。
しかも慌てて送ったら、夜遅すぎだよね…。
お子ちゃん達を起こしてしまわなかったかな。心配よ。ごめんね。

3日間であれこれ決めて…怒涛のスケジュールだね!
きっとあちこち回ったりして忙しくて観光どころじゃなかっただろうけれど…でも夜は一人の気楽さを感じたりしたかな?
新生活、お互いどんな出会いが待っているだろうね!
引越し前後では寂しさも感じそうだけれど、それ以上に楽しいことがたくさんありますように…(^-^)
ワクワクするねー。

9日に願書提出!?ホント、すごい偶然~。
長女誕生から、なんだか縁を感じていたものなー(^^
遠く離れているのに、不思議だね。。
機会があったら、ぜひ新居に立ち寄ってね♪
私も、関西に行くことがあったら声をかけます!
(ずーっと旅行していないから、そろそろ旅行したいなー♪)

コメント、どうもありがとう♪♪

管理者のみに表示

