--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/30.Mon

キッチンの壁をタイルにするなら

ムフフ。キッチンの壁をキッチンパネルではなくて黒いタイルにするのもいいわ♪と思って、見積もりをお願いしていました。
差額、+3万円ほどでした。
それならば、タイルにしたいな♪
お願いしようかな。。

(予算的に他との兼ね合いもあるので、こっからは妄想です…笑)
黒タイルがいいー♪と力説していたくせに、ショールームで白い換気扇を見て以来、白いタイルに心惹かれてしまい…。
移り気ですかね…(^^;

黒タイルは、INAXのインテリアモザイク ニュアンスの100角タイルで見積もりしてもらったけれど、白タイルは細長いものにしたかったのです。
釜変ボーダーもいいかな?と思ったけれど、マットな感じ。
キッチンタイルはトゥルンとしているイメージだったので、もう少し探すことに。
それで思いついたのが、外壁用の長方形のタイルでした。
それをレンガを積むように互い違いに貼ってもらったらどうかしら?と考えて、外壁タイルばっかりネットで探していました。

ふと今日、INAXのタイルカタログを持っていることを思い出しペラペラめくってみる…。
そうしたら、ちょうど良さそうなのを発見!
うふふー。

INAX ディアマンテ
ディアマンテ…と言うタイルです。
でもコレ、裏ネットがないみたいなのです…。
ってことは、施工費がアップしたりするのかな?!
ちょっとドキドキです。
ミニディアマンテ…というのもあるのですが、ちと小さすぎかな…?


まだまだ決定ではありませんが、もっと気に入ったものはないか?!お安いものはないか?!
探すのは時に疲れてしまうけれど、楽しい時間だったりもします(^-^)♪


。。。
アナログっていいなー。
ネットで探すのもいいけれど、ペラペラと冊子をめくるのも好き。
紙が好きなのかな。
偶然開いたページに、ビビビっときたり…。

写真も、やっぱりアルバムをめくりながら眺めたい。
(でもデジタルデータが溜まる一方で、全然出力していないよー)
時計の針が進む様子も好き。
アナログにはアナログよさがあるなぁと、つくづく思います。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
アイデア : 水周り | Comments(14)
Comment
No title
あたしもちょうどキッチンのタイル悩んでいたわ~
しかもこのレンガみたいにタイル並べる案!
かぶってるわぁ~~ww
何かで見ていいな~と思ってたのよ
でもたぶんふつうの四角のになりそうだけど
うちはトイレの床タイルを互い違いにレンガみたいに貼る予定よ♪


黒もいいと思うわ~
うちはCMで見た水色タイルも捨てがたい気がしてきたんだけど
悩むわ~
タイル悩まなかったなぁー
みんなの記事を見てね~
私、タイルについて全然悩まなかったな・・
って思ったよ~。

だってねータイルにできるだけで
浮かれちゃってね~。
今頃、いろんな色とか、細長い形も
とっても素敵で、いいなぁぁ♪って思うよー。

わが家は洗面所と全く一緒で白タイルに
グレー目地。まーなんて面白みのないっ!(笑)

自分のおうちがシンプルだから
四季++ちゃんちのタイルが余計楽しみ♪
黒でもレンガみたいなタイルでも、
四季++ちゃんが気に入るタイル使えるといいね~!

カタログ・・わが家は恐怖だよ~。
どうにかしていたずらしてやろうか・・って
悪い顔をしているのが4人いるからね(笑)
タイルー♡
わぁぁ♫よかったね!!
ますます四季ちゃんの
お気に入りの空間になりそうだね♡♡

黒いタイルもかわいいけど
レンガ風の白タイルもかわいいーー♫
こっちのかんじだと大きいタイルが
すごくかわいくなりそう!!

迷うねー♡
いっぱい悩んで、
最高にお気に入りのキッチンになるといいね♫
小鳥も楽しみにしてるー♡

アナログ、分かる♫
小鳥もアナログに魅かれるタイプなの♡
カーナビは便利だけど
地図見て目的地へ行くのがスキだったり、
音楽もレコードの音とか
すごく心癒されたりね♡
No title
タイルっていろいろ楽しめますよね
私の事務所のキッチンのタイルは黒のモザイクです

いつも覗きに来る職人さんは飲み屋かぁ?
ゴキブリ居てもわかんないなぁ~
なんて言いますがi-229

レンガ貼りのタイルに黒白の市松なんてポイントはいかがですかぁ~

ワクワクしますねi-176
No title
3万円でタイルに出来るならタイルですよね!
我が家はキッチンパネルですが・・・・(涙

黒も魅力的ですね。。。。。
私まで妄想してしまいました(笑

素敵なお家の完成が楽しみです。
ディアマンテ^^
こんばんは^^
ホント、四季さんと同じタイミングのお悩み中
ですねぇ♪

ディアマンテはYオクにまさに今日!終了で
出ていたんですよ。ミニディアマンテ、その端の処理
用のタイルも出ていました。それをみると
ネットあるんですよ~

キッチンじゃないけど、お風呂の床タイルに
黒っぽいのが良いかな?って思っていたら
逆にリンスなどが白く残りやすいって聞いて・・
キッチンのタイルはつるつるだからそんな
汚れとかの心配はないんですかネ?目地も
INAXのカタログのだと汚れにくいみたいですし。

いっぱい悩んでお互い素敵なキッチンを
目指しましょう♪
No title
わ~~~^^
よかったね~~。
少しのアップでタイルに変えられるんだね~^^
きっとすっごくかわいいよ~~^^

うちはね・・・。
キッチン全面タイル張りって張り切ってる割に、
ソコの部分はキッチンパネルにしようかな・・・って思ってます(笑)
だって、全面タイルなので、
少しぐらい手を抜けるところが欲しい・・・(笑)
でも、タイルでもモザイクとかでなくて、
こんなかわいいタイルならいいね~^^
お掃除もモザイクよりは絶対楽チンだよね~♪
● akonan♪さま
akonan♪ちゃん家もキッチンの壁はタイルなのね(^^
可愛いよね。
毎日の家事が少しでも楽しくなったらいいよね♪
使いやすさも大事だけど、見た目も大事。
そのバランスが、個人個人違うから、みんなの家ができあがるのがとても楽しみ。

レンガみたいにならべるの、他の方もやっているのね!
どうなの?可愛くなるかしら?とソワソワしていたのだけど、きっと可愛くなりそうだよねー!

レンガっぽい床、それも可愛いねー!
たまらないねー。
私は引っ越してから、飽きたらトイレの床をモザイクタイル敷きにしよう!とひっそり思っているの(^^
タイルのこと考えるのって、楽しいよね♪
あれもいい、これも可愛い、タイルって何であんなに可愛いんでしょー(笑)
いっぱい悩んで、お気に入りに空間にしようね(^-^)9
● bebeさま
タイルにできる♪って、浮かれるよね~!
分かるよー。
うちはまだ、タイルにするかどうかは決めていないの。
他の部分での増額もあるから、たとえ3万でも迷うところであるんだ(^^;

でもね、もしタイルにするなら…って考えていると、あっという間に時間が過ぎちゃうくらい楽しくてね♪ふふふ。
白タイルにグレー目地、落ち着いた雰囲気になりそうだよね♪
面白みない・・・なんて全然そんなことないよ!
すごく魅力的(^-^)ノ

タイル使えるかな。
使えたらいいな♪
でも、いろいろ他との兼ね合いで使えなかったとしても、いつか自分でタイル貼るぞー(^-^)9

ハァ~。なんだかもう、頭の中ぐっちゃぐちゃよー。
あれがいい、やっぱりこっち…移り気なのかな~私。
どんどん気が変わったりしてね(><)
その変更のために迷惑をかけてしまうのが一番心配なのだけど、言わずに後悔するのもイヤで…。

いたずら・・・4人でやれば怖くない♪なんてね(^^
お互い、いつかゆっくり本を読める日がくるはず♪
でも、それはそれで寂しかったりしてねー(笑)
● 小鳥さま
ありがとう♪
タイルになったら、どんな感じだろー。
きっと、うふふーってなるよね(^^
他との兼ね合いもあるから、まだタイルにするかどうか悩むところだけど…。

いやしかし、タイルってば可愛いね!
黒タイルだとグッとしまった雰囲気になると思うし、白タイルだと明るい雰囲気になるよね。
私も白のレンガ風にするなら、断然大きいのにしたいと思っていたの♪

ホントー(><)
迷うよー!
(って、まだタイルにするかどうかも悩んでるんだけどね。笑)
でも何を選んだとしても、悩んで悩んでいっぱい考えて決めたキッチンだから、きっと大好きな空間になると思うんだ!
楽しみだよー。

アナログ、いいよね~♪
うんうん、カーナビなくても楽しいし♪(地図読めない人間なの私…汗)
レコードの音もいいよねー(夫実家でレコードを聴けるの♪)
デジタルは便利、アナログは癒し。
別々のよさがあるんだよね(^-^)
● MAUさま
タイルって質感も形状も様々。
あれこれ見ていると、あれもこれも使いたくなってしまいます(笑)
でも、たくさんあるけれど、惹かれるものの系統はなんとなくいつも一緒なような(^^

事務所の黒のモザイクタイルキッチン、かっちょ良さそうですねー!
ちょっと美味しいお酒でも飲みたい気分?!
でも、ゴキさんには遠慮してほしいですね(笑

いや~そんな話を聞くと黒も捨てがたい!(笑)
市松貼りだと、レトロさがグッとUPする気がしますね♪

ホントに、ワクワクします♪
(ただ、まだ他の希望との兼ね合いもあるので、タイルにするかどうか迷うところです。^^)
● masami320さま
ねー!3万でタイルにできるなら、しちゃいますよね!
家づくりをしていると3万って小さい額な気もするのだけど、普段の生活では大きい金額です。
他にもいろいろ希望はあるし、まだ少し、タイルにするかどうか迷ってしまうところ…(><)
うちの旦那は、3万ケチったせいで後悔するならタイルにしておけば?と言うのですけど…。
だってー、縁石や側溝の工事やその他諸々考えると、贅沢かなぁとも思ってしまう。

キッチンパネルはお手入れ楽々♪
主婦には強~い見方ですよね!

優先順位を決める…
私にとっては難しかったりします。
こうやっていっぱい考えて、悩んで、1つ1つを決めていった家。
きっと楽しい生活が待っていますよね♪楽しみですー。
● 朋子さま
こんにちはー。
着工時期が同じくらいなので、悩んでいることも似た部分だったりするのかしら(^^
オークション利用したことが無いのですけど、掘り出し物も数多くあるようですね!
ディアマンテもミニディなども…探してみるものだなー!
ミニディアマンテは裏がネットのようですが、ディアマンテもネットのがあるのかな?
それなら施工の手間は変わらなそうですよねー(^^

お風呂、タイルなのですか!?
それはステキー!
私もINAXの目地は良さそうだな~って思っていました。
雰囲気は大事!
お手入れが楽なら、それに越したことはないですよね♪うふふ。

ハイッ♪お互い、ステキなキッチンを目指しましょう~♪
これだけ悩んでいるのだもの!
どんな選択をしても、愛着わきそうです(^^
● さとさま
3万アップだけでタイルを貼れるなんて、私もビックリしたよ~。
もっとかかると思ってたの!
まだ、本当にタイルにするのか迷ってはいるのだけど…ね。
他の希望との兼ね合いもあるし…(^^

でも、タイル絶対可愛いよね!
むふふー。

さとちゃん家は全面タイルだから、部分的にキッチンパネルを使ってもポイントになりそうだよね(^^
モザイクタイルも大好き♪
可愛さとお手入れのしやすさは、時に反比例するけど…(^^
それでも見た目を優先させたい場所もあるよね!
いっぱい考えて選択したキッチンは、お互いお気に入りの場所になりそうだねー♪

管理者のみに表示

