--/--/--.--

スポンサーサイト



web拍手
スポンサー広告
2009/11/29.Sun

屋根、決めました

屋根、決めました。 (悩んでいた時の記事はコチラ → 

鶴弥のスーパートライ タイプⅠ、色はビスクブラウンです♪
我が家の予算で選べるのは、廃盤となったビスクシリーズ(3色)のみでしたが、どの色に在庫があるのか連絡待ちだったのです。
本日連絡があり、色はビスクブラウンのみとのこと。

ビスクシリーズの中で、第一希望はビスクブラウン。
メールを読んで思わず、「やったー♪」と声をあげてしまいました(^^
(どの色だったとしても、それにしていましたが♪)

実際の瓦の写真も添付してくださったので、よりイメージもしやすかったです♪
(ありがとうございます♪)

瓦ビスクブラウン1 瓦ビスクブラウン2
お天気や撮影時間によっても、雰囲気は変わるのでしょうね。
写真は、日向と日陰で撮影してくださったのかな?
同じ色の瓦なのに、2枚の写真の瓦は色味が違って見えます。
屋根、とっても楽しみになってきましたp(^-^)q
可愛くなりそうです♪

全てが思い描いた通りの家…にするのは、土地の広さや形状、そして予算もあって難しいこと。
ですが結果的に、「これで良かった」って思える家になら、きっとできるはず!
今まさに予算の壁にぶち当たっていますが、それでも1つ1つの決定事項が増えるたびに、嬉しさも増えていきます。

この瓦が葺かれた我が家の屋根、これからどんな表情を見せてくれるのかな。
素焼き瓦なので、経年で汚れたりしていくでしょうが、それも合わせて楽しみで仕方ないです。

このブログで、「楽しみ」って単語、一体いくつ使っているでしょう?(笑)
ホント、その一言に尽きるかもしれません(^^
ずーっと楽しみの続く家、にしたいな。


≪追記:2009年12月21日≫
この瓦、素焼き瓦だと思っていたのですけど・・・素焼き調瓦なんだそうです~~(><)
ちょっと残念です~。
でも、勝手に勘違いしたわけで・・・仕方ないですね。
でもお色は気に入ったので(現物も見ました)、楽しみであることには変わりありませんよ♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(12)
Comment
ほんと楽しみ♪
素焼きの瓦、出来上がりが本当に楽しみですね。
サンプルで見ているのと、屋根に張られるのとでは違ってみえそうだもんね!

全てが思い描いた通りの家にするのは難しい・・・って。
けど、四季さんなら、たくさんたくさん考えて・・きっといいおうちができる!!
って、強くそう思います!
実際、私もたくさん考えてそうでしたからー。

思い通りにならなくても、納得して決めていったことは全く後悔はないんだけど、
つい、現場で確認を怠った電気工事、これだけはすごく悔やんでます。
現場が始まると、あっというまに進んでいってしまいます。
毎日のように現場に行けないと得にデス。
四季さんはとてもキッチリしているから大丈夫だろうけど
でも気をつけてくださいねー(^^)/
No title
この前の記事の写真とはまた印象違うのね!
なんかコーヒー牛乳みたいで可愛い色だなぁ!
決定事項が増えるたび・・・。うん、とても嬉しいね。
楽しみカウンターもまだまだ増えそうでこちらも楽しみ。
きっとこうやって、
思い描いた以上のものになるのかもしれないよね。
そして明日は
息抜きタイムと、刺激いっぱいもらって来ようね♪ウヘヘ
No title
写真で見るとカタログとイメージ違いますね!
なんだか可愛い&暖かい色味のおうちになりそうな予感じゃないですか!?
屋根ってあんまり目に入らないようでいて結構重要なポイントだから希望のカラーで良かったですね。

うちはHMが瓦屋根が標準だったんですが、色が一般的な黒とかグレーか南欧風のオレンジ系だったので無難に黒を選んじゃいましたけど。( ´,_ゝ`)プッ
● yukajinさま
本当に、悩んでいたのが嘘みたいに、今ではすっかり「楽しみ~♪」モードです(^^
外で、実際に屋根に葺かれるとどんな感じになるかな。
外壁とマッチして、いい雰囲気になるといいな~って思います♪

たくさん考えて、悩んだり不安になったりもしながら決めた1つ1つのことには、きっと後悔はしないと思うの!
妥協すらも、愛しくなるような(^^
うん。きっといい家になる!自信もって言えるよ♪

電気配線、先日打ち合わせで決めてきたのだけど、早くもミス発生。
コンセント、1つ追加を依頼しました。
考えても考えても、距離感や動線などイメージしきれない。
難しいですね。
私はキッチリさんに見えているのね!(@@
うっかり者なんです…もう、抜けてそうで心配。心配。
気をつけますー。
アドバイス、どうもありがとう!
改めて気を引き締めて行くわ(^-^)9
● sunrockさま
ねー!
写真を送ってもらえて、余計に楽しみになったよ。
意外にも、しっくり落ち着いた色だなぁって。
可愛い色だよね。
コーヒー牛乳、分かるわ~!
チョコレートみたいな色から、コーヒー牛乳みたいな色へ変更ね。
(どちらも美味しそうなイメージ!笑)

楽しみがどんどん増えていくよ。
ホントだね!
きっと、いっぱい考えて、悩んで迷って…思い描いた以上の家になっていく気がするよ。
打ち合わせの帰りにね、私が「どんな家になるのかなー」って言ったらね、勘録さんが「いい家になりますよ!」て言ってくれたのが、ものすごーく嬉しかったの!その場ではサラッとしていたけど、泣きそうなくらい嬉しかったんだよ。
いい家にしたいと思っているのは、私たちだけじゃないんだなって思った。
勘録さんもいっぱい考えてくれているんだよね。
んで、sunrockちゃんも!
ありがとう!ありがとう!

明日はどうぞヨロシクね~。
お天気がいいといいね♪ウシシ♪
● Mico*さま
そうなの。カタログで見る以上に、落ち着いた色味で可愛らしいなって思いました。
楽しみ♪楽しみ♪
うちは切り妻屋根なので近くからだとあまり屋根は見えないかもしれないのだけど、家の雰囲気って屋根も大きく関係しているような気がしますね(^^
なので、この屋根、とても楽しみ♪ありがとう!

黒い屋根…近所で全然見ないよ!
一番多いのは、グレーかな。
ちょっとモダンでシンプルで、ステキな屋根になりそうじゃない?♪
No title
や~~ん♪
とっても可愛い色~~~♪♪
もっと濃い色でテカテカしたのを想像してた~~。
なんとなく瓦ってそんなイメージ・・・。
こんな素朴でかわいらしい色なのね~。
うちも茶色とは言ってあるんだけど、
こんな感じの色だといいなぁ~~。
● さとさま
可愛いよね~♪
落ち着いた色が良かったので、これで良かったって今は思えるよ(^-^)
そうそう!瓦と言えばテカテカしてそうだよねー(笑)
素焼きの瓦。シンプルで可愛いの。
素朴で可愛い…にピッタリな気がする♪

さとちゃん家はどんなのになるかな?
屋根って範囲は広いし、実際に乗せられるまでどんな感じになるかドキドキだよね(^^
楽しみが増えたよ。
No title
決まったんだね~!!
最初のイメージと全然違うっ。
すごいいい感じだね~♪
素朴な四季++ちゃんちに
ぴったりだよね、うん。

四季++ちゃんち早く見たいなぁぁ!

1つ1つ少しづつ楽しみが増えるって
注文住宅ならではだもんね。
注文住宅にできた私達って幸せだよねぇ♪
スゴイー!!
四季ちゃん!この瓦すごくかわいいじゃないーー♡
ミルクココアみたい♫♫
すごくかわいい♡

お天気でこんなに色が変わるなんて
いろんな表情をみせてくれそうで
すごく楽しみだね!!
どれくらいの表情を持ってるのかしら…♡

年月を重ねて気候や季節で変わったり
無限の表情を持っていそうだね♫

ステキな瓦に出会えてほんとによかったね!
瓦がのる日がほんとに楽しみ~♫

1つ1つ選ぶ楽しみ…♡
すごく贅沢な事だよね♡
悩んだり夢見たり
ほんとにしあわせだなぁ…♡
● bebeさま
屋根、決めたよー。
在庫の色がどれだったとしても、スーパートライにしようと思っていたのだけどね。
メールで屋根の在庫のある色と写真が届いて確認してみて、より楽しみになったんだ~♪
思っていた以上に可愛い色だった!
ほんと、素朴な雰囲気になりそうだよね(^^
むふふー。

bebeちゃんにも「いい感じ」って言ってもらえて、嬉しいー。
ありがとう~♪

1つ1つ決めたことが、1つ1つ楽しみで…
作っている最中がこんなに楽しいのだもの。
そこで暮らし始めたら、きっともっと楽しいだろうねー♪
ホントに幸せなこと。
感謝の気持ちでいっぱいだよ。
● 小鳥さま
小鳥ちゃんもそう思う?
可愛いよね!
実物はまだ見ていないけれど、カタログ写真では伝わってこなかった可愛さを感じられて嬉しくなってきたよ。
それになるべく落ち着いた色が良かったから、ビスクブラウンで本当に嬉しかった♪
ミルクココア!うんうん、そんな色だねー。美味しそう~(笑)

光の当たり方で、色って本当に違って見えるね。
外壁の色決めもドキドキしそうよ。
(お天気で違って見えそうだもの!)

本当に、素焼き瓦のよさを長い年月をかけて感じられたらいいな。
時間で変わったり、季節で変わったり、経年で変わったり…たくさんの表情を持っていそうだよね♪

ありがとう!
本当に、私も瓦が葺かれる日が楽しみ!

1つ1つ選ぶ楽しみ。
そして、それが形になっていく過程に立ち会えるなんて幸せだね。

管理者のみに表示

