--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/11/28.Sat

お風呂はタカラのエメロード

我が家のお風呂は、タカラスタンダードのエメロードに決まりました♪

メリットは、耐震性能の高さ、ホーローパネルのお手入れのしやすさ、そして壁・床・天井・浴槽が断熱されていることでしょうか。
デメリットは、デザインが垢抜けないところ?(笑)

お風呂のカビには本当に悩まされている今の住まい。
窓が無いせいなのか、掃除してもしても、すぐに赤カビに侵されるの…(涙)
なので、お手入れのしやすさは本当に嬉しいです。
そうそう、タカラは排水溝の中もステンレスになってて、いいなーって思いました♪

我が家セレクトのお風呂のイメージ写真はないので、HPより写真をお借りしています。

エメロード、プレミアムステンレス
(写真は1.25坪、新居は1坪バスです)
カラーステンレス浴槽は塗装なので、経年劣化で剥げてくるそうです。
なので、素のままのプレミアムステンレス浴槽(↑写真参照のこと)にしました。
(定価で5万円アップ!泣)
でも、田舎っぽくてお気に入りですー。
床は写真と同じ、磁器タイル。(しか選べない)
アクセントパネル意外の壁は写真と同じです。

エメロード、アクセントパネル
シャワーがついている壁は、一面この↑ダークブラウンになります。
白いお風呂とダークカラーのお風呂で夫が悩んでいましたが、5分弱で決めていました(笑)
さて、実際はどんな感じになるかな。


<標準からの変更点>
 【ドア】 折れ戸 → 開き戸
 【浴槽】 カラーステンレス → プレミアムステンレス
 【シャワーフック】 フック → スライドバー
 【窓枠】 追加
 【換気扇】 天井換気扇 → (電気式:100V)浴室暖房乾燥機
 【風呂フタ】 組み合わせ式フタ → 組み合わせ式保温フタ
 【ハンドバー】 追加
 【風呂フタフック】 追加
 【循環金具セット】 追加

別途、組付け費がかかります。

きっと寒がりな夫に優しいお風呂になることでしょう。(逆に、夏は暑い?!)
水周りではお風呂が一番最初に設置されるとのことなので、来月後半にはお風呂が見られるのかなー?正月明けかしら。楽しみだー♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト


web拍手
仕様 | Comments(6)
Comment
No title
わーぃ♪ウチもエメロードですよッ♪♪
(一緒だと何だか嬉しい^^でもウチはオプションはほとんど無しですが・・)
色が違うとクールで格好いい感じになりますね。癒されそう♪
設置は確か2時間くらいでしたっけ。
あっという間に終わっていてビックリしましたよー。

屋根瓦も素朴で素敵ですね、羨ましいッ!
ウチの瓦は色味だけ希望を伝えてお任せしたら
光沢のあるもので正直ちょっとガッカリできた^^;
やっぱり自分で納得しないと後悔しちゃいますね。

● akehomeさま
エメロード、どうですか。
タカラスタンダードのお風呂、やっぱり温かいですかね(^^)だといいなー。
同じものをセレクトしている方を見つけると、嬉しいですね♪

お風呂の設置って、2時間ほどでできてしまうの!?
ビックリ~!あんなに重たそうなのに!

夫が選んだアクセントパネル、どんな雰囲気になるか、夫婦とも楽しみなんです(^-^)

屋根瓦、いいですよね…♪
最初は素焼きの色はどうなのかな?と戸惑ったのですけど、見れば見るほど「可愛いじゃな~い♪」って思えて。
今では本当に、瓦にできて良かったなって思ってます。
実際に屋根に葺かれたのを見られるのはまだ少し先ですけど…(^^

光沢の有無…まるで考えていませんでした!
でもそうですね…私のイメージする屋根って、光を反射する感じではないなぁ。
ってことはやっぱり、素焼き瓦で結果オーライ!ですね♪

そうですよね。
納得して決めたことなら、それが妥協を伴うものでも後悔は少ないのでしょうね。
私も今後、1つ1つを大事に決めていきたいと思います(^-^)ノ
No title
お風呂とっても素敵ですね~
ものすごく私好みのお風呂だったので、思わずコメントしちゃいました。
ステンレス浴槽ってある事知らなかった・・
お風呂うちは選ぶ余地なかったので、タカラさんってこんな可愛いお風呂あるんですね~キッチンもタカラさん可愛いし・・・

うちはお風呂アメージュですが、よく浴槽の中で子供が滑っているんです・・
滑りやすいみたいですよ・

お風呂楽しみにしています~
● すえこママさま
わ~♪ありがとう!
とっても素朴でいい雰囲気になりそうでしょ。
なので、可愛いって言ってもらえてとっても嬉しい(^-^)

ステンレス浴槽も、浴槽内は滑るみたいなの。
底に凸凹とかつけられないものね(^^;
子どもが小さいうちは、お互い気をつけてあげなくてはですね。

お風呂は真っ白い空間しか思い描いていなかったので、夫セレクトのダークブラウンのアクセントパネルがどんな雰囲気になるか、私もとっても楽しみです♪
教えてください。
バス選びについてです。浴槽については、ホーロー、アクリル系の人口大理石、ステンレス等各社多様な商品がラインナップされています。確かに今流行りのアクリル系の人口大理石は見た目も豪華でありますが、お風呂の水を翌日の洗濯水に使う環境(湯船に長時間水を張っている)では、20年後を考えると、細かな傷が付き、水垢が入り込み、取れのぞけない汚れだらけになってしまうような気がします。そこで、検討しているのが、タカラのプレミアムステンレス浴槽です。メンテナンス性や、汚れ具合、使用感など教えていただけないでしょうか?バスルームは10年、20年ときれいに使いたいものです。
よろしくお願いします。
● 匿名さんへ
コメントに気づかず返信していなくてすみまんせん。
今さらお返事を読んではいないでしょうけれど、一応。
ステンレス浴槽、傷などは見当たらない気がしますよ。
ただ、入浴後に拭いたりしていないので、水垢はそれなりに…(^^;)
住みはじめてもうすぐ4年目を迎えますが、ステンレス浴槽は大のお気に入りです♪

ただ、我が家が選んだお風呂のカウンター(鏡の下の台)が、変なところに隙間があってカビがすごい生えやすいんですよ。
最新のは違うのかもしれませんが、可能ならばショールームなどで実物を見て決めるのがおすすめです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。