--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2010/06/26.Sat

ソファ購入

ソファ
ソファを買いました。
『カバーリングソファー チャコ 3人掛け』で、色はモスグリーン。
(写真だと色が飛んでますが、実物はもっとグリーンが出てますよ)

選べるカラーが10色もあるので迷いました♪
カバー単品でも買えるので、そのうち洗い替え用に購入したいな。
次買うなら、夫希望のオレンジかな。
自宅で洗えるのもポイント高し!なの。


以前から、本皮の上等なソファがほしいなぁ…なんて思ったりもしたけれど…
今は背伸びをしないで身の丈にあったソファを買うことにしました(^^

形はすっきりしていて、固めの座り心地…。
今回はお手入れも重視して、洗えるカバーリングタイプで探しました。
スツールや2人掛けや2.5人掛けもあります。
大きさは、一番大きい3人掛け。
夫が買うなら大きい方がいい!と言うので。
コンパクトな我が家には大きすぎるのでは?と思いましたが、届いてみるとみんなで座れていい感じ♪
カバーを取り付けるのに20分くらいかかったけれど、とっても気に入ってます(^^)
横幅170cmあるので、余裕で横になれちゃう。
夫がテレビを見ながらソファで寝ちゃう…定番化しそうです(笑)

web拍手
リビング・ダイニング | Comments(12)
2010/06/25.Fri

すだれで暑さ対策

今回の内容…DIYってカテゴリでいいものかどうか…(笑)

寝室のカーテンを作る前に、とりあえずすだれを取り付けることにしました。
(カーテン作るのが面倒くさい…ってのは内緒)

すだれー01
ちょうどピッタリの横幅のすだれがなかったので、長さが手ごろな大き目を購入。
それで、余分な部分(横幅)はさみでカットしました。
上下の硬いところはのこぎりを使って。
窓3枚分、地味に面倒くさい作業でした。(←面倒くさがり過ぎ?!)

ペンキ塗ってる写真は、手がペンキまみれで撮れず…。
塗り終わって干してる写真を載せようかと思いましたが、あんまり面白くもないので省略しますね。

すだれー03
色を調合しようかとも思いましたが、始めたらなんだかすぐに塗りたくなっちゃって買ったままの色を塗ってしまいました。
カラーはカントリーブルーだそうで、くすんだ青です。

すだれー04
このすだれ、窓枠より長いはずなのに、3枚中2枚は短いです。つんつるてんっ。
まあ、いいか。
細かいことは気にしません。涼しきゃいいの♪

すだれー02
離れてみるとこんな感じ。
青だか何だかよく分からん(笑)
あまり可愛くはないけど、機能は十分!期待以上♪

ベランダが広かったらオーニングとかも良かったかもしれないけれど…。
洗濯物を干すのに邪魔にならなくて、風を通す素材で、しっかり日陰を作れるものって言ったら、やっぱりすだれしか思いつかなかったの♪
すだれ189円+フック298円を3セットですから、お手ごろよ~。
(あ、ペンキが1700円くらいしたっけな)


室内からの風景が微妙(内側はペンキ塗ってないから まだら なの)なので、早いとこカーテンを作ろうと思います♪

web拍手
DIY | Comments(6)
2010/06/21.Mon

PCの調子が悪かったの…

お久しぶりですー。
元気にしてますよー。

我が家のPCの調子が悪くて、5分もしないうちに電源がブチッと切れてしまったり…
怖~い状況でした。
どうやらPC内の温度が上昇しすぎてしまうのが原因のようなのだけど…
夫が内部を掃除してくれて状況はちょっと改善しました。
いつ落ちてしまうか分からないのでなかなかブログもできませんでしたが、ぼちぼち復活予定です(^^)


それから今ね、肉体改善に燃えているの!
結婚前から20kg近く太ってしまった体を、一生かけて引き締めていくつもり。
家の中で運動していまーす♪
おいしいものを食べるのはやめられないからね、体を動かすぞ!
あと、よく噛んで食べる!
かれこれ二週間以上続いているのよ(*^^*)
続けられている自分を褒めてやりたい!
太っている自分が嫌いだったけれど、コツコツがんばる自分のことが好きになりました。
来年の夏にはきっと、子ども達といっぱいプールに行っていることでしょう!♪



ジャム缶1

空き缶の植木鉢。
この缶には、小さい葉っぱがこんもり茂るのがかわいい!って思ってて、やっといいのが見つかったよ。
これからモリモリ茂るといいなー♪

ジャム缶2 ← 反対面

下に置いているタイルは、どこかに使いたくてサンプルをもらったのだけど、分厚すぎてどこにも使えなかったタイルです。
この色、本当にかわいい~~~♪

朝日サンサンのキッチン窓辺に置いてまーす。

web拍手
つぶやき | Comments(8)
 | HOME | 

