--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2009/10/19.Mon

新居では当分ソファ無しですが

うちの子たちは、5歳と1歳。
当分の間、リビングは広く使いたいと思っています。
だから新居では当分、ソファを置かないつもり。

でも、いつかは、やっぱりソファが欲しくなりそう(^^
そんな時は、こんなのにしたいな。

ハーン
DOUBLEDAY』の『HAAN(ハーン) ソファ 3人掛け
キャメルもいい。ブラウンもいい。
すっごいストライクゾーンど真ん中ですわ。
こんな感じ、大好き♪

傷がついて味わいが深まる…本革張りのソファ、私の憧れです。
でも高いなー。
それにコンパクトなわが家には大きいかな。

ソファ
キナル』さんの、『スタイリッシュソファー 3人掛け
大きさ的にはこれかしら。
布の質感もいいの。
形はとっても好きです。
でも汚れそうね…。
傷はいいけれど、汚れは味になるのかしら。
ちょっと二の足を踏んでしまいそうです(^^;

昔から、ソファの好みだけは変わりません。
スッキリしてて、ゴロンと寝そべったりもできて、しっかりした座り心地のソファ。
(今あるのは頂き物でね、可愛いけど好みとはちょっと違うの)


ソファに限らず、わが家ではあれこれ家具を置けるスペースはなさそうです。
今のところ新居のLDで使う家具は、テレビ(&台)とダイニングセットくらい。
欲しいなーと思う小さめ家具はいっぱいあるけれど、住みながら考えます。厳選しなくちゃね。
見切り発車で買わないように、今はグッとこらえているところ(^^;
きっと、何も置かない…が続くのではないかと思うけれど。

もし買うなら、なんて考える時間は楽しいものだったりします♪


あとね、テレビ。
うちは、まだ地デジ対応してない上に、分厚いテレビですよー。
2011年過ぎたら…テレビ無しでもいいかも~♪
と私は思うけど、きっと夫と娘から大ブーイングだろうと思います(笑)
幼稚園入園前、娘にはあまりテレビを見せてなかったの。
そしたら反動なのか?大のテレビ好きに育ちました。ありゃま。
なので、いつかは地デジ対応&テレビ薄型化しなくちゃね(^^


<おまけ>
息子が誕生した頃、息子を抱くためにスリングを作りました。
そうしたら娘が、自分も同じのが欲しい!と言うので小さいスリングを作りました。
まったく同じ布で(^^;
なので、私が息子をスリングで抱っこする横で、娘がお揃いのスリングでお人形を抱っこ。
そんな姿でよくお買い物へも行きました(笑)
今では、娘の姿を見て、息子がお人形を抱っこしたがるように!

抱っこ1 抱っこ2 抱っこ3
娘が1~2歳の頃に作ったおんぶ紐で、息子がバイキンマンを抱っこしています。
最近ようやく、こども達が2人で遊んでくれるようになってきました。
新居では、どんな遊びを見せてくれるかな(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
インテリア | Comments(6)
2009/09/07.Mon

幼稚園のイス

娘の幼稚園で聞いてみました。

「廃棄する予定のイスはありませんか?」

幼稚園のいす2
2脚あったそうで、両方いただいてきました。
使い込まれていて、いい雰囲気。
捨てるなんて勿体無い!

小さなイスは使い道がたくさんあります。
子ども達が座ったり、物を飾ったり、時には踏み台にもなるかもしれません。
それにね、買うと数千円はするじゃないですか。
趣味と実益を兼ねた、立派なリサイクルですよー。
セコいですかー?それでもいいのですー。

幼稚園のいす1
写ってませんが、足の先っちょについてる保護キャップ?が1つ取れてます。
可愛い布でも裂いて、巻こうかな?と思案中。
でも面倒くさがりだから、そのまま使ってしまいそう(^^;

幼稚園のいす3
1歳の息子が座ると、足が届きません(笑)
でも、新居で使う頃には、ちょうどよく座れるかな。
イスとして座らなくなっても、植物を飾ったり、楽しみは広がります♪
家の中でも外でも使えるね!もっと欲しいくらい。

恥を忍んで聞いてみて良かった♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります

web拍手
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

