--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2009/09/06.Sun

家づくりスタート

はじめまして、四季++ です。
夫、娘(2004年10月生まれ)、息子(2008年2月生まれ)、そして私の4人家族。

2009年8月11日に土地を購入し、家づくりがスタートしました。
低予算なため贅沢はできませんが、後から変更しにくいところはこだわって、住みながら自分で手を加えられるところは後回し。
そうやって、環境や家族構成に合わせて変化していく家を楽しんでいけたら・・・と思っています。

家づくりのパートナーは、埼玉県の諸井工務店さん。
設計士の氣仙勘禄さんは、なんと友人のご主人でもあります。
諸井工務店のみなさんは、施主のことを一番に考えてくださいます。
心の通った家づくりができるだろう、いつか建てるときはお願いしたいと思い続けて、ようやく念願が叶うことになりました。(夢みたいだー)

テーマは、『素朴で可愛い家』
○○風・・・とかよく分からないので、とにかく自分が「好き!」と思う感覚だけを頼りに(^^;)せいいっぱいこだわってみたいと思います。


間取りがだいたい決まった日、夫に、
「たった一度の人生。家を建てたかったな・・・と後悔するよりは、たとえ生活が苦しくなっても、愛おしいわが家で苦労する方が百倍いいと思うんだ!」
と話すと、夫も同意見とのこと。
それで、「うん。きっとやっていける!」そう確信しました。

建築日記、そして素朴な日常の記録を綴りますね。
どうぞ宜しくお願いします。


*****
ちなみに土地のスペックは、南西道路への間口8m、細長い長方形の38坪です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります

web拍手
はじめまして | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

