--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2011/01/23.Sun

ロールスクリーン取り付け

階段にロールスクリーン
小さな吹き抜けの大きなFIX窓にロールスクリーンを取り付けました。

階段の上にあるので職場から大きなはしごを借りてきてくれて、高所で…しかも変な体勢になりながら夫ががんばって取り付けてくれたのです。
これで夏の西日も防げるかなー♪


巻き上げた状態
巻き上げるとこんな感じ。

ビスを打ったら窓枠にヒビが入ってしまったので、いつか落ちてこないか心配です…(^^;)
でもちゃんと水平に取り付けられたようで、動作はとてもスムーズなんですよ♪


しましま柄
ロールスクリーンは、ニチベイのソフィ(N4210)です。
サイズは、W170cm、H165cmでオーダーしました。
窓より長めになっています。
旧カタログの製品で特別価格なため、価格は13,800円!
我ながら、いい買い物したな~と満足(^^)v


アルファベットのレース♪
階段下の窓にあったアルファベットレースは、階段上に移動しました。
ロールスクリーンとアルファベットレースの優しい色や雰囲気が合うなぁと思ったので…。
この窓のカーテンはずっと悩んでいたのよね…。
だから試しに並べてみた時は思わず、「いい!」と心でガッツポーズしたくらい♪
階段を上り下りする度に、そして吹き抜けを見上げる度に、いい気分です(^-^)


階段、下の窓
下の窓には代わりに、ローンのスカラップレース生地でカーテンを作りました。
慎重に作ったのに、ひん曲がってしまってガッカリよ…。
↑作り直す気はない(^^;)

スカラップレース
このスカラップレース生地もかなりお気に入りなのです♪

web拍手
スポンサーサイト
階段・廊下 | Comments(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。