--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2009/12/25.Fri

ダイニングの照明が決まりました

ブラウン管照明1
ダイニングの照明が決まりました。
一目惚れのコチラ↑ 『2011-14 Pendant Light』

以前、このブログ内でもチラッと触れたことがあるのですが、それ以来ずっと忘れられず。
Sold outだったので、次の入荷日に関して問い合わせをしていたのです。
それが、昨日入荷されました。

ブラウン管照明2 ブラウン管照明3
こんなに落ち着いた雰囲気の我が家ではないと思いますけど・・・(^^
夫も気に入ってくれています♪


購入店は、『a-depeche』さん。
(写真もショップからお借りしていますー)


<おまけ>
同じお店でもう一つ惚れたアイテムのご紹介。

パタパタ時計1 パタパタ時計2
『カルス/スケルトンパタパタクロック』

すごくすごーく可愛い~~!!!
優先順位の高いものが他にたくさんあるので、お迎えできるのは何年後??(^^;
贅沢品だよなー。でも、ほんっと可愛いっすー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
子どもの頃、うちにもパタパタ時計あったなー

web拍手
施主支給品 | Comments(12)
2009/12/19.Sat

洗面台の照明を注文

施主支給の照明、第二弾です(^^

1階洗面台の照明
こちらを、1階の洗面台の鏡の上に使いたいと思います。

ポッテリ丸いシルエットと、コンセントと紐!
めちゃんこ可愛いなあ。
同じようなのでもっとツルンと半丸ちゃんもいたのだけど、お値段とコンセントに惚れてコチラに♪
一点だけの入荷だったので、無事に購入できてとっても嬉しいです(^^
毎晩帰りの遅い夫になかなか相談できず、ここ数日は売れちゃってないかな?ってドキドキしながら過ごしていました。

おうち*つくります』のakonan♪ちゃんに教えてもらったお店で買いました。
akonan♪ちゃん、教えてくれてありがとー!
いい出会いがあったよ♪

<おまけ>
新居で使うことを備考欄に書いたら、お店の方から「このてのランプはあまり奇麗な物が出てこないので、今回の物は比較的大きく、デザイン的にも存在感があるのでお勧めです。」とあり、より楽しみになりました♪

購入店はコチラ → 『FUNNY SUPPLY
トップの写真も、お店からお借りしています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


web拍手
施主支給品 | Comments(6)
2009/10/17.Sat

照明、無事にカートイン!

JOICE ON THE TABLE (ジョイスオンザテーブル)という福岡県のお店で、無事に照明を購入することができました。
JOICEさんという作家さんが作られたものです。

イメージ画像は、こちらをご覧下さい→ 

私が購入したのは
 ・ KOMOREBIライト(白・透過)  → 玄関用
 ・ KOMOREBIライト(白×イエロー・透過) → こども部屋用(娘)
 ・ KOMOREBIライト(白×ライトブルー・透過) → こども部屋用(息子)
の3種類。
こども部屋は最初は仕切られていないので、勾配天井にこの2つの照明が並んでいる図を思い浮かべるだけで、うっとりです。

JOICE(画像はSHOPよりお借りしています)
こちらの照明。
出会いは、土地探しを始めるより前のこと。
どこで見かけたのか思い出せないのですけどね。
家を建てよう!となってから、こちらの照明を探しまくりましたが、「陶器でできていて穴が空いている」…なんて情報だけでは探しようもなくて…。

ずっと探していても見つからなかった照明。
土地が決まり、いよいよ本格的に家づくりのこと考え出した頃、やっとやっと見つけました。
当時、たくさんの施主ブログを拝見していたのですが、ある方が紹介していたのです。
その照明は、『JOICE ON THE TABLE』というお店で売られていたものであることが判明。
先輩施主ブロガーさんに感謝です!

しかし残念なことに、それは福岡県のショップでした。
そしてHPを見たところ、webショップもやっていなさそう…。
店は分かっても、商品名は分からないし。
埼玉県に住む私は、手に入れる術もなく、すっかり諦めていました。

けれどその後も、いろいろな照明をみるけれど、どうしても忘れられなくて。
玄関に使いたい!って心から思った照明だったんだもの。。。
わが家は、玄関の一部とダイニングの一部の壁だけが塗り壁になりました。
この数少ない大事な塗り壁を、ぜひとも生かしたい。
玄関にはどうしても、影のキレイな照明が欲しかったのです。
あの照明に勝るランプが、どうしても見つからない。
売っているお店が分かっているのに、買えないなんて…。

それで、久々にHPを見てみました。
するとなんと!ブログであの照明が紹介されているではありませんか!
商品名は、『KOMOREBIランプ』
その時点では私、このランプがwebショップで販売されることを知りませんでした。
でも、いてもたっても居られなくて、すぐにメールを送りました。
埼玉県に住んでいるけれど、販売していただけないか…と。
このランプとの出会い、そしてどんなに焦がれているかを短い文章の中に込めて…。
それが、10月7日のこと。

返信には、10月16日からオンラインショップにて販売される旨が書かれていました。
価格変更のことやその他、丁寧なメールでね。
しかも、「新居に使っていただけるなんて嬉しい」なんて一言も添えて下さって。。。
ものすごく嬉しくて、飛び上がりそうでした!

それから16日をどれだけ心待ちにしていたことか。
16日、何度もHPをチェックしました。
するとコチラ→  にオンラインショップで販売される商品が紹介されていました。
販売日は17日。
そこで、KOMOREBIランプに、色違いがあることが分かりました。
キラーーーンっ。
娘に、KOMOREBIランプが点灯されている写真を見せてみると…
「うわ~♪キラキラで可愛い~~!これにして~~~(ハート)」
母、大喜び!

なぜって?
実はうちの娘はずーっと、新居では、「キラキラした電気(シャンデリアのこと)にしてね!」と言っていたのです。
しかも、部屋はピンクでハートとかのカーテンをつけてね!ですって(^^;
私、あまりシャンデリアが好きじゃないの・・・。
(ピンクもヒラヒラも嫌いではないけれど、好まないのよねー。ふふふ。)
でも、娘が楽しみにしているこども部屋。
彼女の好きなモノを入れてあげたい。
一応シャンデリアも探していましたが、ピンと来るものがなくって。
そこで見つけた、KOMOREBIランプの2トーンカラーです。
娘と息子でお揃いにできるし、こどもっぽくないし、点灯するとキラキラと木漏れ日のようにキレイ。
母も子も大満足じゃないですかっ!

というわけで、17日の9時にオープンするオンラインショップまで、そわそわしっぱなしでした。
実は、朝9時と勘違いしていまして、今朝は9時から「更新されないよー。どうやったら買えるんだよー。」と半泣きだったの…(><)
9:00pmって書いてあることに気づいて、激しく安堵したのでした(笑)

そして今夜9時。
待ちきれず8時56分にHPをチェックしてみると、ショップオープンしてる~~♪
ドキドキしながらカートインっ!
ふぅ~。
無事に入りましたよー。3つとも!
良かった・・・。
嬉しくって涙でそうです。

KOMOREBIランプとの出会い。
再会。
JOICE ON THE TABLE のイトウ様。
全てに感謝です…(T^T)

長々失礼しました。
というわけで、念願の、KOMOREBIランプ、ゲットだぜ!の巻。でしたー。
ここまで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。


<おまけ>
しかも、嬉しい偶然はまだあるのです。
実はね、私の大好きなお友達のbebeちゃんが狙っていた作家さんの照明というのが、なんとこのKOMOREBIランプだったのです~!
1つ前の記事のコメントで判明っ!
彼女とは本当に好みが似ていて、共通点もたくさん。。
今までも何度もビックリしましたが、今回も激しくビックリ!
と同時に、やっぱりな~!な気持ちにもなりました。
そんな、bebeちゃんのブログはコチラ → 『桜道のいえ』 です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
施主支給品 | Comments(12) | Trackback(0)
 | HOME | 

