--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2009/11/19.Thu

影響を受けている雑貨屋さん

ソラトカン1
大好きな雑貨屋さんです。
ものすごく影響を受けてます(^^
先日、写真展(個展)とカレンダー展があったので、お店へ。
やっぱりここはいいなぁ…と再確認。

ソラトカン3
窓から入る光も柔らか。
カレンダー展、息子がいたので足早に…。
ホッと落ち着く空間で、もっとゆっくりしたかったな。

ソラトカン2
お店とギャラリーの間にあるお庭も、肩ひじ張らないディスプレイ。
こんな雰囲気の水切り棚もいいかも♪なーんて、妄想。

ソラトカン6
フリフリやキラキラの可愛さではないけれど…。
素朴で、時間がゆったり流れている気がする雑貨屋さん。

ソラトカン7
このお庭にあるポリゴナム(ひめつるそば)、新居が建ったら株分けしていただけることに!
店長のeicoさんが、「良かったら譲りますよ~」って!嬉しいー♪
最初は2~3株だったものが、今では地面を覆いつくす勢いなのだそうです。

ソラトカン5  ソラトカン4
こちらはギャラリーの天井。
写真展、ぞくぞくするくらいステキでした!

ダイニングは、お気に入りのペンダント照明を1つさげようと思っているのだけど…。
リビングの照明をどんな風にするか、悩んでいます。
↑のギャラリーではレールに、裸電球やスポットライト、ミルクガラスのペンダントなどが主張しすぎずに馴染んでいます。
我が家の狭い空間に、こんな風にあれこれぶら下がっていたら、鬱陶しいかしら?
やっぱりお店みたいにしっくりこないかな。
悩ましいです。
レールは使いたいけれど、天井のどの位置に設置するのがいいのかとか…ね。

ふぅー。
また、たくさんの刺激をもらったぞ!
本当に、この雑貨屋さんが大好きで…。
eicoさんのセンスが身につくのなら、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです(笑)

写真は全て、トイデジカメにて撮影。
どこが撮れてるのかさっぱり分からない、我が家のVQ1005。
雰囲気よく撮れているものもあったのでアップしてみました。
我が家も、落ち着く空間になるといいな…。


<おまけ>
ソラトカン8
お店の入り口にぶら下がっている照明、いいなぁと思ってパチリ。
撮れてて良かった(^^;

以前から工事用の照明のデザインが大好きで!
どこかに使いたいと思っています。
今の候補は、洗面脱衣所(^^

しかし、いつ行ってもステキだわ~♪
また近々お店にお邪魔しに行こうっと!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
スポンサーサイト
お店 | Comments(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。