--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/03/16.Tue

キッチン用の大きなゴミ箱

新居に向けて、注文していたタイルとか接着剤、目地剤、照明などゾクゾクと到着しております。
リビングが届いた品でどんどん圧迫され、せ、狭い…。

そんな中、ゴミ箱が届きました。
これまたデカイ!(笑)
45L用です。

OBAKETSU 黒
色は黒。(写真ではグレーっぽく見えますが、マットな黒でかっこいいです)
直径約35.5×高さ約54.5cm
スッキリしたシルエットの美人さんです。
こそっとキャスター付。
蓋は本体にフックでひっかけることができます。
その名も【OBAKETSU】

OBAKETSU キャスター付45L
色は黒、白、緑、赤、ピンクとあります。

OBAKETSU キャスター付 シルバー
シルバーもあるの。

私は、白か黒かで相当迷いました。
白はベージュっぽい柔らかな色で、これまたとても可愛いの。
換気扇が白だったら、きっと白にしていたかな。
とても迷って、キッチンのさし色を黒にする!と決めて、ゴミ箱も黒にすることに。
冷蔵庫は壁みたいなイメージで白にしたいけど…凹凸ありすぎてペンキを塗るのは難しそうよ(^^;

ゴミ箱にしてはちょっと高いです。7,875円。
 丈夫で長持ちで、掃除する時に動かすのが楽で、大きいこと。
 しかも高さは60cm以下で横幅は40cm以下であること。
この条件をしっかり満たしています!
いづれは2つ欲しいのだけど、予算の都合でとりあえず1つのみ(^^;
5000円以上で送料無料なので、ムリしてまとめ買いしなくてもいいかなぁと。

ちなみに、OBAKETSUを作っている会社のオンラインショップから直接買いました→
(ちなみに、キャスター無しとか、サイズ違いとか、種類もいっぱい(^^)

OBAKETSU 黒 おまけつき
しかも直営店で買うと、こんな可愛いミニバケツがおまけでついてきますよ(^^
何に使おうかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
娘、おたふくと合わせてお腹の風邪を引いています。
高熱・嘔吐・腹痛が続いており、なかなかよくなりません…。
とりあえず、少しおかゆが食べられたのでホッとしているところです。
いろいろ滞っておりますが、今はそゆ時なのでしょうね。


web拍手
スポンサーサイト
キッチングッズ | Comments(14)
2009/11/19.Thu

米入れ

我が家のお米いれは、DULTON ピーナッツ ガラスジャー(7L)です。
20091119021125

これ、5kgのお米も楽々入りますよ♪
(今のところ、一番お安そうなお店はコチラ → 

友人がガラス瓶(たぶん、10kgでも入りそうなくらい大きなやつ)にお米を入れていて、その形がハニーディスペンサーのような可愛いルックスでね。
丸っこくて…もう、本当にステキだったのです。

ガラスにお米を入れてるのを見て、「いいなー」「かわいいなー」と言っていた私に、別の友人がプレゼントしてくれたのが、上↑のピーナッツガラスジャー。
すごーく嬉しかったな~♪
可愛い保存瓶だし、何より私の言ったことを覚えていてくれたことも嬉しくて。。。

20091119021122

ピーナッツの部分はこちら。
取っ手がピーナッツよ♪
今でこそよく目にするこのピーナッツ君ですが、いただいた当時(4年ほど前)は近所の雑貨屋さんで見かけることはありませんでした。

実はこの子は2代目。
お友達からのプレゼントは割れてしまって、中に入っていたお米もろとも泣く泣く廃棄…。
ガラスはやめようか…とも思いましたが、プレゼントだったから思い入れもあったし、パッキン付きで使い勝手も良かったので同じものを購入しました。
可愛いし、お気に入り♪
(それに、買いなおす頃には、近所の雑貨屋さんでも売られるようになっていたので…)

いづれ子ども達が玄米を食べられるようになったら、玄米用にガラスジャーを買い足すのもいいなぁなんて思っているところ。
次に買うとしたら、丸っこい形のものや、円筒形のものもいいかしら。
木製品は角張ったデザインが好きだけど、ガラスのものは丸っいデザインの物に弱くて!
でも米びつだったら…トタンのもの、ホウロウのもの、ガラスのもの、木製のもの、どれも好きなので迷ってしまうのだけど…(^^;

新居でも、今あるガラスジャーを大事に使おうと思っています(^-^)

特にオススメがある…っていう記事じゃなくてごめんね。小鳥ちゃん。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
キッチングッズ | Comments(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。