--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/05/28.Fri

素朴で可愛い家…な置物

家づくりがきっかけでブログを通して仲良くさせてもらっている『森のおうち』のyukajinさんから、新築のお祝いに…とステキな贈り物をいただきました。

yukajinさんからの贈り物-01
こんな可愛いお家の置物。
「まさに素朴で可愛い家!」とかわいらしい包みを開けて、大興奮だった私。
この可愛いお家をお店で見つけた時に、私のことを連想してくださったそうです。
なんて嬉しいのー!!!

yukajinさんからの贈り物-02
反対側の面も可愛いの。

焼き物の質感と優しい色身が本当に可愛くて…♪
どちらの面も窓の並びが違って、どっちも表にしたい!

yukajinさんからの贈り物-03
と言う訳で…アトリエとリビングの貫通ニッチに飾っています。
どちらからも目に入るのが嬉しいの。


yukajinさんからの贈り物-04
それからこんな可愛いティーマットも。
肌触りがとても良くて、刺繍や布の温かみもステキなの♪



yukajinさんと、まだお会いしたことはないけれど、ブログを通じて価値観やライフスタイルなど共感することばかりです。
そしてとてもセンスの良い方なので、いつも参考にさせてもらっています(^^)
yukajinさん、ありがとう!
贈り物も、とても嬉しかったです♪


++++++++++++++++++++++++++++

ブログって不思議ですね。
実際に住んでいる距離を越えて、共感し合える仲間に出会える。
数あるブログの中からめぐり合えるってことも、きっと何かのご縁なのだろうなあ。
毎日の暮らしの中でピリリと刺激をくれるスパイスになっています♪
いろいろな方の感性に触れたり、メッセージをやりとりしたり…学ぶことがたくさん!
皆さん、ありがとうございます!

++++++++++++++++++++++++++++

<おまけ>
yukajinさんからの贈り物-05
元は一味唐辛子が入っていた瓶です。
yukajinさんからの贈り物の包装に使われていた袋が可愛くて、一部を切り取って瓶をおめかししてみました。
ラベル1つで雰囲気が変るものですね。可愛い(*^^*)


web拍手
スポンサーサイト
雑貨 | Comments(11)
2010/05/08.Sat

我が家の振り子時計

時計2
入居する前に時計を買いました。
50年ほど前の、SEIKOSYAの振り子時計です。
(SEIKOSYA=精工舎。現在のセイコー株式会社です)

地元の雑貨屋さんで最初にヒトメボレをした時計は、タッチの差で売れてしまったの。
(それはAICHI=愛知時計、のものでした)
その後も何度か時計の入荷のお知らせがあったけれど、心惹かれる出会いは無く…。
焦って買うつもりは全然無かったので、しばらく忘れていました。

そんなある日、また「時計が入荷しましたよ。」と連絡があって、数日後に思い立って見に行ったのでした。
全然期待していなかったのですが、実物を見てグッときました。
水色の文字盤と愛嬌のある字体がとっても可愛くて。
帰宅して夫に相談すると、写真を見て夫も気に入ってくれたため取り置きをお願いしました。
1ヶ月くらいしてやっと引き取りに行くと、「この時計が欲しかった」と泣いていらしたお客様がいたのですよと店員さんに教えていただきました。
そう言えば、最初の時計の時に私も泣いたのだっけ。

我が家に来てくれたこの時計との縁を思うと、『より一層大事にしたいな』と思います。
(ちなみに、お値段12000円也)


時計1
我が家の時計は14日に一度ぜんまいを巻くことになっています。
でも古いせいか、実際は一週間に一度くらい巻いているかな(笑)
心配していたぜんまいを巻く作業は、不思議と全く苦になりません。


時計3
毎回、右と左のぜんまいを巻いています。

振り子のカチコチ音がします。
30分ごとにポーンと心地よい音がなります。
時々鳴る回数を間違うこともあって、なんだか人間味があるような(笑)
可愛い時計です。 と言っても、私より長く世の中を見ているわけですが。。

今までどこでどんな風に過ごしてきたのかな。
これからまた我が家で、末永く時を刻んで欲しいなあ。
大事にするよ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
振り子の色が半透明なのもお気に入りなんです♪

web拍手
雑貨 | Comments(11)
2010/03/16.Tue

キッチン用の大きなゴミ箱

新居に向けて、注文していたタイルとか接着剤、目地剤、照明などゾクゾクと到着しております。
リビングが届いた品でどんどん圧迫され、せ、狭い…。

そんな中、ゴミ箱が届きました。
これまたデカイ!(笑)
45L用です。

OBAKETSU 黒
色は黒。(写真ではグレーっぽく見えますが、マットな黒でかっこいいです)
直径約35.5×高さ約54.5cm
スッキリしたシルエットの美人さんです。
こそっとキャスター付。
蓋は本体にフックでひっかけることができます。
その名も【OBAKETSU】

OBAKETSU キャスター付45L
色は黒、白、緑、赤、ピンクとあります。

OBAKETSU キャスター付 シルバー
シルバーもあるの。

私は、白か黒かで相当迷いました。
白はベージュっぽい柔らかな色で、これまたとても可愛いの。
換気扇が白だったら、きっと白にしていたかな。
とても迷って、キッチンのさし色を黒にする!と決めて、ゴミ箱も黒にすることに。
冷蔵庫は壁みたいなイメージで白にしたいけど…凹凸ありすぎてペンキを塗るのは難しそうよ(^^;

ゴミ箱にしてはちょっと高いです。7,875円。
 丈夫で長持ちで、掃除する時に動かすのが楽で、大きいこと。
 しかも高さは60cm以下で横幅は40cm以下であること。
この条件をしっかり満たしています!
いづれは2つ欲しいのだけど、予算の都合でとりあえず1つのみ(^^;
5000円以上で送料無料なので、ムリしてまとめ買いしなくてもいいかなぁと。

ちなみに、OBAKETSUを作っている会社のオンラインショップから直接買いました→
(ちなみに、キャスター無しとか、サイズ違いとか、種類もいっぱい(^^)

OBAKETSU 黒 おまけつき
しかも直営店で買うと、こんな可愛いミニバケツがおまけでついてきますよ(^^
何に使おうかな。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
娘、おたふくと合わせてお腹の風邪を引いています。
高熱・嘔吐・腹痛が続いており、なかなかよくなりません…。
とりあえず、少しおかゆが食べられたのでホッとしているところです。
いろいろ滞っておりますが、今はそゆ時なのでしょうね。


web拍手
キッチングッズ | Comments(14)
2010/03/10.Wed

掃除機の収納場所にホースホルダーを

先日の雑貨屋さんの後、IKEAにも連れて行ってもらいました。
その後、スーパービバホームにもちょろっと寄りました。


IKEAには、洗面所の鏡を購入しに…。

IKEA KOLJA 鏡75cm
『KOLJA』 直径75cmの鏡です。
3000円でおつりがきます。安ー。
最初は90cmの正方形の鏡にする予定でしたが、変えました。
最後まで悩んで決めた洗面所の照明には、円い鏡が合う気がして(^^)♪


IKEA 掃除機ホースホルダー
『掃除機ホースホルダー』も買いました。
以前から気になっていたもので、掃除機収納場所に設置したいと思ってます♪

掃除機ホースホルダーとアイロンホルダー
こんな感じに、ホースをかけるんですね。
一緒に写っているのはアイロンホルダー。

D.B.K スチーム&ドライアイロン
いつか『D.B.K スチーム&ドライアイロン』を買いたいの♪
このかっこいいルックス!そして実家に昔あったような重たいアイロンが欲しくて。
カバーなどはないので、ホルダーがあったら便利かな?
アトリエにアイロンホルダーをつけてみる?な~んて妄想してます(笑)
当分アイロンを買い換える予定はありませんけど(^^;

手持ちのアイロンはコードレスのため台とカバーがあるので、IKEAのアイロンホルダーは使えないのです。
それに、まだまだ現役。壊れる気配はありません。
アイロンを買い換える日がきたら、また検討しようと思っています♪


スーパービバホームは、’スーパー’がつくだけあってかなりの品揃えでした!
でも欲しかったタイルの目地は、白だけなかった…(><)
結局、ネットで注文しました。
まだ届きません…。

施主施工、うまくいくか不安だよー。
入隅はどう処理したらいいの?
タイルとクロスの見切りはどうする?!
悩ましいことこの上なしです。


妹よ。あちこち連れて行ってくれてありがとー!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
はあ…なんかいろいろ、ドッキドキー

web拍手
便利グッズ | Comments(12)
2010/03/09.Tue

ディスプレイ用に

本日、2つ目の日記です。

昨日は、仕事がお休みだった妹が車で来てくれました。
どっか行きたいとこある?と言うので、大好きな雑貨屋さんをリクエスト!

お店の空気感が大好きです。
そしていつも圧倒される吹き抜けの天井!
穏やかな店長のeicoさんとお話しながら、癒されてきました~。
後半は妹が子ども達2人を外に連れ出してくれたので、安心してお話できました音符

できうることなら、お店にある雑貨も什器も、どれもこれも連れて帰りたい~~~。
そうはいかないので、じっくり選んで2つ購入しました。


1つ目は…、
錆びた鉄がイカス箱 1
錆びた鉄がイカス箱。

錆びた鉄がイカス箱 2
形は正方形です。

錆びた鉄がイカス箱 3
元々はどうやって使われていたのかな。
かなり使い込まれていて、いい感じです。

錆びた鉄も、使い込まれた木も好きです。
うちの母が見たら、何でお金出してこんなの買うの?って言われそうです(^^;


2つ目は、
水色の水切り棚
水色の水きり棚。
ちょー可愛いっ。

これは、前から欲しかったもの。
お店の裏庭に無造作に引っかかっていて、写真を撮ってしまうほど気に入ってました。
以前、eicoさんに水切り棚のことを話したら「売り物なんですよ」って。
めちゃくちゃびっくりしました。
どう見ても、売り物っぽくなかった!(笑)

それ以来、いつか欲しいなぁと思っていました。
(でも今の賃貸の住まいでは、取り付けるところが無いから…)
今日まで売れずにいてくれて、良かったー!!!
と言うわけで、とうとう念願かなって我が手に…♪
お値段は、その場でeicoさんが考えてました(^^)
そんなアバウトさがまたいいのですよね~。
私的には、とってもお値打ち商品でした♪
お庭で使おうかな。


実は2つとも、用途も決めずに購入してしまいました。てへっ
どちらもディスプレイ用に…と。
どこに合うかな~。
家ができてから、ゆっくり考えようと思います。
むふふ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
食器など他にも欲しいのがいっぱいあったよー(><)

web拍手
雑貨 | Comments(8)
2010/02/10.Wed

卓上テープカッター

無印良品 スチールテープディスペンサー
1月のセールで、無印良品のスチールテープディスペンサーを買いました。
(廃盤になったみたいです・・・)

最初に見つけた時は1200円くらいで、気になったけど買わずに帰宅。
でも家に帰ってから、やっぱりどうにもこうにも気になって、次に行った時に買おうと決意!(大げさ)
と思ったけれど、子ども達が立て続けに体調を崩したりして、なかなか買いにいけなくて・・・。
で、やっと買いに行けたのが1月31日。

でもすでに現品しか置いてなくて、値札もついてません・・・。
これって売り物???
店員さんに聞くと現品しかないとのこと。
現品でいいから欲しいと言うと、
「傷もついてますし・・・」と売り物としての価値が下がっているせいか渋る店員さん。
「使ってればどうせ傷がつくから大丈夫です!」と、なんとか売っていただけました♪
そしたらセールでさらに値引かれて900円くらいになっていたのが、さらにそこから10%引きにしていただけてなんと800円ほどで購入できちゃいました!ラッキー!
いいお買い物をしたわ~♪(笑)


倉敷意匠 テープカッター 陶器1 倉敷意匠 テープカッター 陶器2 倉敷意匠 テープカッター 木製
陶器のとか木製のとか、可愛いテープカッターはいっぱいありますよね。
でも、3000円前後の価格ってちょっと躊躇しちゃって(^^;
頻繁に買い換えないのだし、気に入ったのがあれば買いたいとは思っていたのですが。

購入したテープカッターは、コンパクトでスッキリしています。
でもずしりと重さもしっかりあって、とても使いやすいの♪
決して可愛いわけではないけれど、この素っ気無さがとにかく気に入っています(^^)


無印良品 スチールテープディスペンサー2
何よりこの色、白っぽいグレー。


笠松電機 作業灯
この笠松さんの作業灯をアトリエにつけたいと思っているので、色味も合うかなぁ♪
アトリエには、ミシンもお絵かきグッズも文房具もパソコンも、何でも押し込んじゃいます!
小さな空間がギューギューになっちゃいそう(^^;

でも、800円のテープカッター1つで、アトリエの楽しみがまた1つ広がったのでした・・・。


<おまけ>
テープカッター ディスペンサー
ダルトンのテープカッターも可愛いー♪(しかも1000円しないのが嬉しいっ)
柄入りテープ用に出来たらいいな・・・なんて思ってます(^^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
以前ブログにも書いたけれど、最初はキッチンに作業灯をつけようと思っていたの。
だけど、いい場所が見つけられなくて・・・
大好きな空間になるであろうアトリエに、お気に入りの作業灯を迎えることにしました♪


web拍手
雑貨 | Comments(16)
2010/01/16.Sat

トタン好き

閉店セールをしていた雑貨屋さんで、鏡を買いました。
30cm×40cmのトタン製の鏡です。

トタンの鏡1
部屋が雑多でいろいろ写りこんでしまうので、一部分のみの写真ですけど・・(^^:
全貌はお引越ししてからと言うことで。

トタンの鏡2
あまり目立たないところに置いてあったのだけど、スーッと視線が行ったのですよねぇ。
三割引で購入できたため、2300円くらいでした。
いい買い物ができたんじゃないかしら。

この鏡は縦長に使う予定。
でも金具は横長に吊るようになっていて、ちょっと工夫が必要かな~。
と、思いながら、大好きな雑貨屋さん『空+kan』へ向かいました。(今日は雑貨屋さんのハシゴですー)
店長のeicoさんに鏡のことを話すと、トタンの下地にはきっと木が使われているだろうから、キリで小さく穴をあければ釘やビスが打てるのでは?とアドバイスをしていただきました。

三角カン
それで、↑こんな三角カンをつけてみたら?と。
おお!すごい!試してみよう~っと♪

さらっとこゆことが思いつくあたり、尊敬です・・・。
とってもありがたいー(><)♪
お店の照明のことを聞いたり、短い時間でしたがとっても楽しい時間でした。
(eicoさん、どうもありがとうです)

トタンのカレンダー
取り置きをお願いしてあったカレンダーも無事にゲット♪
これも実はトタン製なの(^^
eicoさんがファインダー越しに見た景色や雑貨・・・。
一枚一枚に「らしさ」があって、本当に好きなんです。
カレンダーをめくる楽しみが増えました。
新居に設置した写真を撮ってから、またご紹介したいと思っています(^^)

カレンダーとしての役目を終えても、いろいろ使えそうなトタンのフレームもキュート!
家に帰ってから、もう2~3個買っておけば良かったなぁと後悔したり(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
空+kanでは19日まで、『ありがとうSALE』を実施中です。
もし行かれる場合は、お店の営業日をチェックの上お出かけ下さいねー。


web拍手
雑貨 | Comments(2)
2010/01/05.Tue

なんちゃってロウソク

ロウソクもどき
ダルトン製のティーライト。
ティーキャンドルくらいの大きさの、LEDライトです。
2個入りで500円くらいだったかな。
ボタン電池式で、炎の揺らぎも再現(?)されています。

チープなつくりですが、金額のわりに遊べる感じかな~(^^
写真は部屋の全ての照明を消して撮影したものです。
電気を消すと、意外に可愛い・・・♪
本物のロウソクとはモチロン別物ですが、このチープさが好きだったりします(^^)v

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
このブログの雑貨カテゴリ、最初の投稿だったりしま~す

web拍手
雑貨 | Comments(4)
2009/11/19.Thu

影響を受けている雑貨屋さん

ソラトカン1
大好きな雑貨屋さんです。
ものすごく影響を受けてます(^^
先日、写真展(個展)とカレンダー展があったので、お店へ。
やっぱりここはいいなぁ…と再確認。

ソラトカン3
窓から入る光も柔らか。
カレンダー展、息子がいたので足早に…。
ホッと落ち着く空間で、もっとゆっくりしたかったな。

ソラトカン2
お店とギャラリーの間にあるお庭も、肩ひじ張らないディスプレイ。
こんな雰囲気の水切り棚もいいかも♪なーんて、妄想。

ソラトカン6
フリフリやキラキラの可愛さではないけれど…。
素朴で、時間がゆったり流れている気がする雑貨屋さん。

ソラトカン7
このお庭にあるポリゴナム(ひめつるそば)、新居が建ったら株分けしていただけることに!
店長のeicoさんが、「良かったら譲りますよ~」って!嬉しいー♪
最初は2~3株だったものが、今では地面を覆いつくす勢いなのだそうです。

ソラトカン5  ソラトカン4
こちらはギャラリーの天井。
写真展、ぞくぞくするくらいステキでした!

ダイニングは、お気に入りのペンダント照明を1つさげようと思っているのだけど…。
リビングの照明をどんな風にするか、悩んでいます。
↑のギャラリーではレールに、裸電球やスポットライト、ミルクガラスのペンダントなどが主張しすぎずに馴染んでいます。
我が家の狭い空間に、こんな風にあれこれぶら下がっていたら、鬱陶しいかしら?
やっぱりお店みたいにしっくりこないかな。
悩ましいです。
レールは使いたいけれど、天井のどの位置に設置するのがいいのかとか…ね。

ふぅー。
また、たくさんの刺激をもらったぞ!
本当に、この雑貨屋さんが大好きで…。
eicoさんのセンスが身につくのなら、爪の垢でも煎じて飲みたいくらいです(笑)

写真は全て、トイデジカメにて撮影。
どこが撮れてるのかさっぱり分からない、我が家のVQ1005。
雰囲気よく撮れているものもあったのでアップしてみました。
我が家も、落ち着く空間になるといいな…。


<おまけ>
ソラトカン8
お店の入り口にぶら下がっている照明、いいなぁと思ってパチリ。
撮れてて良かった(^^;

以前から工事用の照明のデザインが大好きで!
どこかに使いたいと思っています。
今の候補は、洗面脱衣所(^^

しかし、いつ行ってもステキだわ~♪
また近々お店にお邪魔しに行こうっと!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
お店 | Comments(4)
2009/11/19.Thu

米入れ

我が家のお米いれは、DULTON ピーナッツ ガラスジャー(7L)です。
20091119021125

これ、5kgのお米も楽々入りますよ♪
(今のところ、一番お安そうなお店はコチラ → 

友人がガラス瓶(たぶん、10kgでも入りそうなくらい大きなやつ)にお米を入れていて、その形がハニーディスペンサーのような可愛いルックスでね。
丸っこくて…もう、本当にステキだったのです。

ガラスにお米を入れてるのを見て、「いいなー」「かわいいなー」と言っていた私に、別の友人がプレゼントしてくれたのが、上↑のピーナッツガラスジャー。
すごーく嬉しかったな~♪
可愛い保存瓶だし、何より私の言ったことを覚えていてくれたことも嬉しくて。。。

20091119021122

ピーナッツの部分はこちら。
取っ手がピーナッツよ♪
今でこそよく目にするこのピーナッツ君ですが、いただいた当時(4年ほど前)は近所の雑貨屋さんで見かけることはありませんでした。

実はこの子は2代目。
お友達からのプレゼントは割れてしまって、中に入っていたお米もろとも泣く泣く廃棄…。
ガラスはやめようか…とも思いましたが、プレゼントだったから思い入れもあったし、パッキン付きで使い勝手も良かったので同じものを購入しました。
可愛いし、お気に入り♪
(それに、買いなおす頃には、近所の雑貨屋さんでも売られるようになっていたので…)

いづれ子ども達が玄米を食べられるようになったら、玄米用にガラスジャーを買い足すのもいいなぁなんて思っているところ。
次に買うとしたら、丸っこい形のものや、円筒形のものもいいかしら。
木製品は角張ったデザインが好きだけど、ガラスのものは丸っいデザインの物に弱くて!
でも米びつだったら…トタンのもの、ホウロウのもの、ガラスのもの、木製のもの、どれも好きなので迷ってしまうのだけど…(^^;

新居でも、今あるガラスジャーを大事に使おうと思っています(^-^)

特にオススメがある…っていう記事じゃなくてごめんね。小鳥ちゃん。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
キッチングッズ | Comments(6)
2009/10/19.Mon

新居では当分ソファ無しですが

うちの子たちは、5歳と1歳。
当分の間、リビングは広く使いたいと思っています。
だから新居では当分、ソファを置かないつもり。

でも、いつかは、やっぱりソファが欲しくなりそう(^^
そんな時は、こんなのにしたいな。

ハーン
DOUBLEDAY』の『HAAN(ハーン) ソファ 3人掛け
キャメルもいい。ブラウンもいい。
すっごいストライクゾーンど真ん中ですわ。
こんな感じ、大好き♪

傷がついて味わいが深まる…本革張りのソファ、私の憧れです。
でも高いなー。
それにコンパクトなわが家には大きいかな。

ソファ
キナル』さんの、『スタイリッシュソファー 3人掛け
大きさ的にはこれかしら。
布の質感もいいの。
形はとっても好きです。
でも汚れそうね…。
傷はいいけれど、汚れは味になるのかしら。
ちょっと二の足を踏んでしまいそうです(^^;

昔から、ソファの好みだけは変わりません。
スッキリしてて、ゴロンと寝そべったりもできて、しっかりした座り心地のソファ。
(今あるのは頂き物でね、可愛いけど好みとはちょっと違うの)


ソファに限らず、わが家ではあれこれ家具を置けるスペースはなさそうです。
今のところ新居のLDで使う家具は、テレビ(&台)とダイニングセットくらい。
欲しいなーと思う小さめ家具はいっぱいあるけれど、住みながら考えます。厳選しなくちゃね。
見切り発車で買わないように、今はグッとこらえているところ(^^;
きっと、何も置かない…が続くのではないかと思うけれど。

もし買うなら、なんて考える時間は楽しいものだったりします♪


あとね、テレビ。
うちは、まだ地デジ対応してない上に、分厚いテレビですよー。
2011年過ぎたら…テレビ無しでもいいかも~♪
と私は思うけど、きっと夫と娘から大ブーイングだろうと思います(笑)
幼稚園入園前、娘にはあまりテレビを見せてなかったの。
そしたら反動なのか?大のテレビ好きに育ちました。ありゃま。
なので、いつかは地デジ対応&テレビ薄型化しなくちゃね(^^


<おまけ>
息子が誕生した頃、息子を抱くためにスリングを作りました。
そうしたら娘が、自分も同じのが欲しい!と言うので小さいスリングを作りました。
まったく同じ布で(^^;
なので、私が息子をスリングで抱っこする横で、娘がお揃いのスリングでお人形を抱っこ。
そんな姿でよくお買い物へも行きました(笑)
今では、娘の姿を見て、息子がお人形を抱っこしたがるように!

抱っこ1 抱っこ2 抱っこ3
娘が1~2歳の頃に作ったおんぶ紐で、息子がバイキンマンを抱っこしています。
最近ようやく、こども達が2人で遊んでくれるようになってきました。
新居では、どんな遊びを見せてくれるかな(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
インテリア | Comments(6)
2009/09/07.Mon

幼稚園のイス

娘の幼稚園で聞いてみました。

「廃棄する予定のイスはありませんか?」

幼稚園のいす2
2脚あったそうで、両方いただいてきました。
使い込まれていて、いい雰囲気。
捨てるなんて勿体無い!

小さなイスは使い道がたくさんあります。
子ども達が座ったり、物を飾ったり、時には踏み台にもなるかもしれません。
それにね、買うと数千円はするじゃないですか。
趣味と実益を兼ねた、立派なリサイクルですよー。
セコいですかー?それでもいいのですー。

幼稚園のいす1
写ってませんが、足の先っちょについてる保護キャップ?が1つ取れてます。
可愛い布でも裂いて、巻こうかな?と思案中。
でも面倒くさがりだから、そのまま使ってしまいそう(^^;

幼稚園のいす3
1歳の息子が座ると、足が届きません(笑)
でも、新居で使う頃には、ちょうどよく座れるかな。
イスとして座らなくなっても、植物を飾ったり、楽しみは広がります♪
家の中でも外でも使えるね!もっと欲しいくらい。

恥を忍んで聞いてみて良かった♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります

web拍手
インテリア | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。