--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手
スポンサー広告
2010/05/25.Tue

コメントをしてくださった皆さまへ :お詫び:

いつも温かいメッセージをありがとうございます。
そして、お返事がいつも遅くて本当に申し訳ありません。

ある方から、「お返事が遅すぎる」とのメッセージをいただきました。
過去の記事に戻って確認する作業、確かに気持ちのいいものではありませんよね。
本当にすみませんでした。
お待たせしていることは事実ですので、深くお詫びいたします。
申し訳ありません。

記事を投稿する時間でお返事をすべきでしたが…内覧会を終わらせて早く落ち着きたいという気持ちから焦って投稿していたところもありました。。
また楽しみに更新を待っていてくださる方もいるかな…と。
コメントを下さった方々をないがしろにするつもりありませんでしたが、結果的にはそう感じさせてしまったかもしれませんね。

顔が見えないネット上だからこそ何を言っても何をしてもいいのではなくて、顔が見えるお付き合い以上に気を遣うべきと思っております。
それなのに、配慮が足りず不快な思いをさせて本当にすみませんでした。


また、返事が遅れるのなら「返事しないと言えばいい」とのアドバイスもいただきましたが、私はいただいたメッセージの1つ1つが嬉しくて…だからこそ1つ1つ大事にお返事したいと思っております。
なのでこれまで通り、いただいたコメントにはお返事をしていきたいな…。

不器用で、いろんなことを同時進行で行うのがとても苦手です。
ブログだけでなく…生活全般も(^^;
今まで仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございます。
そしてどなたかは存じませんが、ご指摘ありがとうございました。


これからも細く長く、続けていけたら…と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

四季

web拍手
スポンサーサイト
■ その他
2009/10/09.Fri

FC2拍手機能について

(続けて投稿しちゃいます♪)

拍手ボタンを押していただくと、お礼画像が表示されます(^^
お友達からの温かいコメントと一緒に、どうやってやるの?という質問があったので、簡単に説明しますね。

もう知ってるよーって方は、飛ばしてください~。
もし間違ってることや補足などありましたら、どしどしお寄せください。
よろしくお願いします。。

ちなみにFC2拍手は、FC2ブログユーザー以外の方も利用できるそうです。
FC2ブログ以外の方は、こちら ←をクリックしてね。
(すみません。ヘルプを見ながらご利用くださいませー)

では
++++++++++++++++++++++++++++
【FC2ブログからの利用方法】

まずは、FC2メニューの左サイドバーを見てください。

1.メニューの 『コミュニケーション』 より 『ブログ拍手』 を選ぶ

2.『拍手管理設定』→『拍手ボタンの設定』で、
  ボタンを『なし』 もしくは 『ブックマーク』 にする

3.メニューの 『FC2サービス』 より 『拍手』 を選ぶ

4.表示された『FC2拍手』のページで、ユーザー登録する
  この機能は、FC2ユーザーじゃなくても使える機能だから、
  登録しなくちゃいけないみたい!

5.『拍手タグの作成』 の 『ブログに貼り付け』 を選んで、貼り付け用のHTMLソースをコピー

6.メニューの『テンプレート編集』を選び、自分が使っているテンプレートを『編集』をクリック
  開いたHTML編集画面で、コピーしたHTMLソースを埋め込む
  私は、『続きを読む』の下の <!--/more_link--> の下に入れたよ!
  他の方は、どこに埋めているのでしょうか?
  これ、すっごい悩んだ~(><)

7.後は、お礼ページ管理で、お礼ページを作成するだけ♪
  ヘルプを読みながら、ちびちび作ってみたよ

++++++++++++++++++++++++++++
私もあまり詳しくないのですが…参考になったかな?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

web拍手
■ その他 | Comments(4) | Trackback(0)
2009/09/20.Sun

『++』の意味

ハンドルネームの『四季++』

シキって読んでくださいな。

どうでもいいことなんですけど、『++』に意味はないのです。
FC2のニックネームは4文字以上となっていて、仕方なく++をつけただけ。
なんでも良かったのですが、++なら、「プラプラ」って読めるかな~って。

そんな余計なものがくっついてしまった、私のハンドルネーム。
私の書く文章も、もっさりムダに長いので、名は体を表しているのかもね?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←住まいブログ ランキングに参加しています

web拍手
■ その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/09/16.Wed

bmpファイル→JPEGファイルへ

ブログに使いたい画像が、ビットマップ(bmp)ファイルだったりしたことはありませんか?
bmpファイルでもブログにアップロードできれば問題はありませんが、fc2はbmpファイルのアップロードができません。
そこで、ファイルをJPEG形式に変更する簡単な方法があるので、ご紹介しますね。
(私、これを知って便利になったので♪)

興味のある方だけ、先をお読み下さいませ(^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります
>>続きを読む


web拍手
■ その他 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。