--/--/--.--




web拍手
スポンサー広告
2011/04/07.Thu

それでも春は訪れる

2011年3月11日、東日本大震災発生。
私の友人も被害の大きな地に住んでおり、10日間連絡が取れませんでした。
幸い無事を確認できましたが、多くの大切な命が失われた事実は変わりません。

今もなお苦しんでいる方、悲しみにくれている方、不安や恐怖を感じている方々に一日も早く心の平安が訪れますようお祈りしております。
そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


地震のこと津波のこと、そして原発のこと、見たり聞いたり調べたりしました。
たくさんたくさん。
思うことはいろいろあります。
でも今は言葉にすると誰かを傷つけてしまうかもしれないので、ここでは秘めておきます。

自分に出来ることは何かも考えました。
募金、節電、後は?
できることの少なさに、遠く無力な自分を思うと切なくて泣けてきます。
でも1つ、改めて気がついたことがあります。
私たちは「つながっている」と言うこと。
今、援助活動をしている企業や政府は、収入がなくなれば援助を続けることが難しくなるでしょう。
元気な私たちがしっかり地に足をつけて生活をすることで、経済がまわり、それが企業を国を元気にしていき、やがてその元気が被災地へも届くかもしれない。。
一人ひとりが、今この時代を生きている人々とつながっているのですね。
そしてそれは今を生きる人だけでなく、過去に生きていた人とも、これから生まれてくる命ともつながっている・・・。
過去は変えられないけれど、未来はこれから作るのだから…。
子ども達に、そのまた子ども達に、そのまた子供たちに、ずっと先の未来へも、安心して暮らせる環境を残してあげたいです。

========================================================================

余震が続く中、娘の幼稚園で卒園式がありました。
謝恩会は中止になり、体育館の壁が一部崩落してしまったので、園舎の中でささやかな式となりました。

いよいよ今週末、息子が幼稚園へ入園。
来週には娘が小学校へ入学です。

春は今年も訪れます。
感謝しながら、一歩一歩、進んでいきたいと思います。
>>続きを読む


web拍手
つぶやき | Comments(4)
2010/06/21.Mon

PCの調子が悪かったの…

お久しぶりですー。
元気にしてますよー。

我が家のPCの調子が悪くて、5分もしないうちに電源がブチッと切れてしまったり…
怖~い状況でした。
どうやらPC内の温度が上昇しすぎてしまうのが原因のようなのだけど…
夫が内部を掃除してくれて状況はちょっと改善しました。
いつ落ちてしまうか分からないのでなかなかブログもできませんでしたが、ぼちぼち復活予定です(^^)


それから今ね、肉体改善に燃えているの!
結婚前から20kg近く太ってしまった体を、一生かけて引き締めていくつもり。
家の中で運動していまーす♪
おいしいものを食べるのはやめられないからね、体を動かすぞ!
あと、よく噛んで食べる!
かれこれ二週間以上続いているのよ(*^^*)
続けられている自分を褒めてやりたい!
太っている自分が嫌いだったけれど、コツコツがんばる自分のことが好きになりました。
来年の夏にはきっと、子ども達といっぱいプールに行っていることでしょう!♪



ジャム缶1

空き缶の植木鉢。
この缶には、小さい葉っぱがこんもり茂るのがかわいい!って思ってて、やっといいのが見つかったよ。
これからモリモリ茂るといいなー♪

ジャム缶2 ← 反対面

下に置いているタイルは、どこかに使いたくてサンプルをもらったのだけど、分厚すぎてどこにも使えなかったタイルです。
この色、本当にかわいい~~~♪

朝日サンサンのキッチン窓辺に置いてまーす。

web拍手
つぶやき | Comments(8)
2009/09/14.Mon

ものづくり

ものづくりを真剣にされている方の作ったものは、心に響く何かがある。
作ったものの大きさに関わらず、ずしりと響くものがある。


きっと、家づくりもその1つ。
ではないかな。

昨日、諸井工務店の完成現場内覧会に行ってきました。
感動して言葉にできない…。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ ←『住まいブログ』参考になります

web拍手
つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

